『eSIMだけって・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 17 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(45店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥126,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eSIMだけって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信15

お気に入りに追加

標準

eSIMだけって・・・

2025/09/18 17:40(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2437件

現在、OCNの物理SIMカードを使っています。
OCNは既に新規受付は終了しており、eSIM発行も元々、できません。

OCNにはミュージックカウントフリーなる機能があり、
アマゾンミュージック等、指定された音楽配信アプリだと、無制限で聴けてしまいます。
なんとハイレゾでもOKです。
(iphoneの場合はUSB−Cからの出力要)

ハイレゾ曲は中には一時間で1GBを消費する曲もあったりして、
映像よりもデータ容量を消費してしまうこともあります。
それなのに毎月、たった550円(最小容量コース)!?で
済んでしまいます。

楽天回線も無制限に使えますが、3000円以上かかるし、
ビッグローブはハイレゾでのカウントフリー非対応です。

う〜ん・・・参った!?

EU圏内に住んでいる友人にnsnoSIM対応のiphone17を
購入してもらうか検討中です。

nanoSIM対応のiphone17を扱う通販業者もあるのですが
6〜7万円も上乗せしていますね。

書込番号:26293620

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2025/09/18 18:26(3ヶ月以上前)

日本で販売されないモデルは技適未所得のため、日本に滞在し続けての利用は電波法違反となります。

iPhone 18に期待したほうがいいかもしれません。

書込番号:26293656

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/18 18:28(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>iPhone 18に期待したほうがいいかもしれません。

国内向けは物理SIM復活しないと思うけど、なんで?

書込番号:26293659

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2437件

2025/09/18 18:34(3ヶ月以上前)

iphone17が
日本で 大コケすれば
nanoSIM機、復活・・・しないでしょうね。

技適警察殿に敬礼!
おつかれさまですっ!

書込番号:26293666

ナイスクチコミ!10


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/09/18 19:05(3ヶ月以上前)

>ズポックさん

私も同じ壁にぶちあたっています。ギガ(といっても0.5GB)を使い切ってもLINE MUSICが聞けて(ダウンロードできて)助かっています。個人的には

・MNPしてOCNのカウントフリーをあきらめる
・iPhone17は別番号にして2台持ち

のいずれかになるのかなと思っています。

新しいiPhoneは欲しいし・・悩ましいですね。

書込番号:26293688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/18 21:01(3ヶ月以上前)

iPhoneはもう物理SIMの搭載はしないでしょう。iPhone18を待ってもesimだけだと思います。
rakuten ミニ、rakutenハンド5G、Xperia5 Wとesim使っていますが、故障も無く便利に使っています。
物理SIMを使いたい方は、iPhone16か16eを買われるしかないでしょう。
OCN 2年前、使っていました。いいモバイル通信でした。

書込番号:26293786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2025/09/18 21:36(3ヶ月以上前)

iPhone17の物理sim対応よりも、このiPhoneをきっかけにしたOCNのesim対応への期待は出来ないですかね。それともOCNは新規停止だし、このままサービスを終わらせるつもりなんですかね。

書込番号:26293811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/18 22:09(3ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fwww%2Eglobalsimshop%2Ecom%2Fjp%2Fcountry%2Fesim%2F903%2Ehtml
>ズポックさん
>at_rainforestさん
>花龍さん
>sandbagさん
>ありりん00615さん

もしesimが不安だと思っておられて心配な方で、esimが入る端末をお持ちでまだesimをつかったことがない方がいられましたら、

アーモンドesimと言う、海外esim会社があります。(日本の会社です)
日本で使えるお試しコースなるものがあって、0.5GB 3日間 220円で使えます。
この前試してみました。割と簡単で、24時間LINEで問い合わせ出来ます。
esimの練習になります。リンク貼り付けておりますので、興味があったら調べてください。

書込番号:26293832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/18 22:19(3ヶ月以上前)

>at_rainforestさん
OCNモバイルONEは、NTT系列でドコモと被っているので、このままなりを潜めて動かずだと思います。
物理SIMだけが対応でしょう。
私は、安い端末欲しさに、2年前ソフトバンクにMNPしました。ソフトバンク光も一緒にです。
現在ワイモバイルです。

書込番号:26293840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/19 07:41(3ヶ月以上前)

OCNのSIM別端末に挿してテザリングで使えば良いじゃん

※何かを失うことを恐れていては何も出来ません

文句しかいわないのは負け犬の遠吠え

書込番号:26294028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/09/19 08:16(3ヶ月以上前)

>at_rainforestさん

OCNモバイルONE → ahamoの移行キャンペーンの特典

https://service.ocn.ne.jp/mobile/campaign/ocnmobileone-ahamo/

を見ると、他社にMNPさせずにOCNモバイルONEのユーザーを減らしたいという熱意を感じます。下手な制約をかけると他社へ流出してしまうと。2023年時点で200万回線とのことですが、2025年時点でもユーザー数がまだまだ多いのでしょうね。povo2.0が0.5GB/550円という対抗するトッピングをタイミングで出したのを見ても魅力的なターゲットだったのかなと思います。

書込番号:26294049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件

2025/09/19 10:16(3ヶ月以上前)

結局、EU圏内在住の友人にnanoSIM機を購入してもらうことにしました。
しかし、そうなると、怖い怖い技適警察様の・・・!?!?

書込番号:26294122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/19 15:00(3ヶ月以上前)

>ズポックさん
まぁまだ本当にお縄になった人はいない筈ですので(笑)

以前「捕まらないと言ってもこれが違法であることに変わりはないから」といった私に対し敬称略で「捕まらないイコール合法なんだよ!!」と噛みついた輩がいるくらいですから(笑)大人しく使ってれば大事無い…と思いたいですよね

書込番号:26294340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2025/09/20 10:43(3ヶ月以上前)

>ズポックさん
調べられてるかも知れないですが、
eu版だと原則に日本国内サポート(ハード面での修理)が受けられないので注意してください。
AppleCare+に加入してると受けられる時もある様ですがnanosim対応とか機械的な違いがあるので
部品がないと言われる可能性が大いにあるので自然故障は無理ですが不用意な破損がない様に全面包囲のケースに入れる事をお勧めします。
全面のケース付けるとサイズが大きくなるから嫌かも知れないですが、Amazonとかなら防水ケースとかで検索するとピンキリですが数千円から万ぐらいのが出てきます。
OCNのプランがいつまで継続されるかわかりませんが継続中は使い続けるために検討するのもいいと思います。

多分iphoneはeSIMだけで行きそうな気がするので、
eSimだけのiphoneがAppleの業績を揺るがすほどコケれば有るかも知れないですか、トランプが批判するとかなければ〜

書込番号:26294940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2025/09/25 16:40(3ヶ月以上前)

>ズポックさん

薄さのために物理simを削るAirならesimオンリーは分かりますが、他のモデルは物理sim+esimモデルを売っている国も多くあり、esimオンリーにする必然性は薄いですよね。
特に、無印はバッテリーサイズも、物理sim+esimモデルとesimオンリーモデルで変わらないようです。

物理simスロットを削って空いたスペースが有効活用されてない?

書込番号:26299903

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/25 17:14(3ヶ月以上前)

>mini*2さん
ポートレスiPhoneを検討していたように、Appleとしては穴という穴を塞ぐ目標があるようです。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2000048.html

書込番号:26299922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone17接触充電での発熱 5 2025/12/15 21:55:16
ワイモバイルiPhone15(物理SIM)からiijmioへ 4 2025/11/20 9:03:29
iphoneの変化について 14 2025/11/21 10:54:36
配送期間の質問 3 2025/11/11 8:32:12
LINEの通知 4 2025/11/10 22:22:48
eSIMの電波感度 7 2025/11/09 13:45:57
17でpovo使っている方いますか? 7 2025/11/07 3:33:09
Galaxyからの乗り換えた方にご教授お願いします 6 2025/11/07 1:34:27
ahamo 番号入れ替えできますか? 2 2025/10/26 2:14:10
機種変更 6 2025/10/23 17:19:28

「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の情報を見る

iPhone 17 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング