|
|
|
¥159,600〜 | |
|
|
|
¥159,800〜 | |
|
|
|
¥163,800〜 | |
|
|
|
¥164,800〜 | |
|
|
|
¥164,800〜 |
中古価格帯(税込):¥154,800〜¥163,680 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー
そろそろ値上げがあるかなぁ・・・と思いつつ、今のiPhone16で特に困ってないので見送っていましたが・・・
さっき、iPhone17の販売価格をググってみると、ヨドバシ・ドット・コムの値段が妙に高い。
え?ヨドバシは定価だよね?と思って少しググってみると、すでに新価格に変更されているようです。
現在、Apple公式では129,800円のiPhone17-256GBがヨドバシでは142,780円になっています。
1万円強の値上げですね。
同様にiPhone17Pro-256GBが公式では179,800円ですが、ヨドバシでは197,780円です。
公式もまもなく値上げされると思いますので、購入検討中の方は急げ〜!
私は駆け込みで無印256GBをたった今注文しました。(^^ゞ
書込番号:26501906
10点
連投でお恥ずかしい・・・
勝手な予想ですが、Apple製品公式での値上げは、Apple本社所在地のカリフォルニアでの0時時点ではないか?と思うので、今日の16時に一斉値上げかも?
当てずっぽうですが・・・
書込番号:26501913
0点
>ダンニャバードさん
Amazonやソフトバンクも値上げしています。
ビックカメラは価格調整のためか、全部販売休止中もしくは「予定数の販売を終了しました」
などいろいろ動きは出ています。
書込番号:26501928
1点
>ダンニャバードさん
Amazonは具体的な時間は不明ですが、昨日から値上げしていますね。(少なくとも16時以降)
https://x.com/kazu_hosop/status/2069644557424415051?s=20
いずれにしても、他社に比べ値上げ幅はさほど大きくは無い印象です。
JPモルガンによると、18シリーズの値上げも50ドル程度とのこと。
https://x.com/mweinbach/status/2069493003731771405
実際どうなるかは蓋を開けてみないとわかりませんが、17の値上げ幅を考えると妥当かなと。
書込番号:26501948
1点
>sandbagさん
18はさらに値上がりですか・・・
まあ、この半導体高騰の中、何ならiPhoneは若干割安感も出てきた気がするので、大幅値上げも妥当な気がしますね。
しかし実際問題、iPhoneはもう現行のままで何の不満もなかったりするんですよね。
何なら予備機のiPhone11Proでも十分だったりします。
ただバッテリーが・・・
ずっと100%をキープしてたiPhone16も春頃に99%になったと思ったらみるみる落ちてきて、現在95%です。
でも実質的なバッテリーの持ちは2〜3割ダウンの印象ですので、そろそろ買い替え時期だなぁ、と感じていたところです。
書込番号:26501957
2点
スレ主さん 今日は
私の16は今日現在、充電回数152、最大容量100%です
今年の秋には妻のXSを新しい物に買い換える予定です
18を買ったらた私が16なのでちょっと癪なので16を妻に持たせて私が18を使う、ってことも考えてますが
今の世界情勢では値上げは仕方ないと思いますがやはり購入のタイミングで+αの出費が増えるのはこれまた癪です。
ここからは円の頑張りに期待。
書込番号:26501974
1点
>ダンニャバードさん
4月にヨドバシが値上げしたときは、免税対策だと言われていました。
(ポイント還元率を10%に上げたので、これを入れるとアップルと同じ価格になる)
https://note.com/akausa28/n/n99c01734138b
これとは違うのでしょうか?
書込番号:26501999
1点
>mini*2さん
あれ?そうなんですか?!
私はてっきり、ヨドバシなど大手量販店での値上げは昨日今日の話だと思ってましたが、そんな前からだったとは・・・
だとすれば単なる私の勘違い、かもしれませんね。(^^ゞ
とはいえApple製品値上げの噂の大本はティム・クックの発言からだし、市場の半導体関連高騰から類推すれば、iPhone18シリーズを待たずしての値上げの可能性は高そうです。
猶予があるとすれば、とりあえず7/1あたりまでは大丈夫かな?という印象でしょうか。
それはともかくとして、大手量販店が免税客向けに10%高い値付けで販売するのって、Appleのルール的にはどうなんでしょうね。
もちろん法的な問題などはクリアしたうえでの施策だと思いますが、なんか納得し難いような・・・
>奈良のZXさん
このタイミングなら普通は18を待ちますよねぇ〜(^_^;)
値上がりの心配を別にすれば、それが正解だと思います。
あと、バッテリー最大容量ですが、私のは3月頃、充放電回数220〜230回頃までは100%でしたが、その後みるみる下がり始めて、現在は300回の95%です。
この数値ってあんまりアテになりませんね・・・中古として売るときの参考には役立つのですが・・・
書込番号:26502012
1点
>ダンニャバードさん
引用されているiPhone maniaの記事にも以下のように書かれています。
ヨドバシのiPhone価格がApple公式より高い〜値上げではなく以前から
【更新】Wayback Machineで確認すると、ヨドバシ・ドット・コムでの価格がAppleオンラインストアよりも高いのは2026年6月2日以前からのようで、本日改定されたものではありません。
書込番号:26502039
1点
>ダンニャバードさん
少し前にヨドバシなど一部量販店で値上げされたりアップルストアを含め店頭販売止めてオンラインのみになったりしたけど、今回はやはり普通に値上げかな?と思います
Switch2のようにいつから値上げしますと予告してくれれば判斷もできるけどAppleの場合はいきなり価格改定だから考える猶予がなく難しいてすよね
従来通り9、10月に新型って話なら値上げされえも待った方がよくね?て思ったりするけど標準モデルは春とかいう噂もあるしそれだとほぼ1年後、とは言え予告無しで突然値上げだと安い17か1年後の18じゃなく、高くなった17か1年後の18かなのでこれまた悩ましい
勝手な想像たけど5000円とかの値上げで収まらず18 149800円、18e 119800円あたりまでの値上げは覚悟しておいた方がいいかな?って思いますね
書込番号:26502110 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マヨポンくんさん
ですよねぇ〜・・・悩ましいと思います。
私も18シリーズはそれくらいは上がるだろうと思います。
その前の17シリーズの値上げですが、これも可能性は高いと思ってます。
前回の予告無し値上げは2022/7/1だったようですが、このときは円安による値上げで日本国内だけの話だったと思います。でも今回はグローバルに値上げが予想されるので、流石に予告なしってことはないと思いますが、どうなりますか・・・
書込番号:26502121
1点
16時を過ぎましたが、公式サイトの価格は変わりませんね。
ただ、Amazonを始め、定価販売していた各通販サイトの在庫が消えたようです。
(iPhone17 256GBしかチェックしてません)
Google検索ではケーズデンキオンラインがヒットしますが、ショップサイトに飛ぶと「販売終了」となっています。
ヨドバシカメラは1割高い価格で在庫ありですね。
ビックカメラは販売休止、または予定数終了となっています。
いよいよですかね・・・
書込番号:26502185
0点
>ダンニャバードさん
今回の値上げは為替調整じゃないですか?
18値上げするから、17は100ドルの値下げで今と変わらなそうに思いますけど。それだと18が凄く高く見えて買い控えになるから、そのための価格調整では?
書込番号:26502208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
18 149800円、18e 119800円あたりまでの値上げは覚悟
だと18販売後の17は134800円くらいな
書込番号:26502215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneじゃなく、MacBookNeo、MacBookAirが値上げされちゃった
MacBookで2割強の値上げだからiPhoneも同じくらい上がりそう
書込番号:26502377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マヨポンくんさん
あら?!
iPhoneの値上げはなかったですか・・・?(^_^;)
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2606/25/news139.html
Macは使ってないので私には直接関係はないのですが、iPadは愛用してるので他人事ではないです。
iPad Pro11インチはもはや21万円ですか・・・高すぎてもう買えません。(泣)
今使ってる2世代前のモデルをAppleCare継続しながら使い続けるしかないか・・・
書込番号:26502464
0点
大変な事態のようですな
朝からニュースが流れ、YouTuber達がアップし
民衆の悲鳴と駆け込み購入による快哉も…
しかし世界的なインフリエーション、半導体高騰、そして円安、これらはこれからも続きます
つまりこれからは毎年値上げされるんです!!
そのうち慣れるでしょう、大丈夫です
書込番号:26502490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
iPadやMacbookは買っておいてよかった。
使っていないiPhone 17e売却予定だったので、値上げしたらその分買取価格上がるからラッキー・・・
と思ったら上がってない。
確実ではない値上げまでキープするか悩みどころ。
書込番号:26502550
1点
>sandbagさん
暫くの間、上げはあっても下げはないから暫くキープしても大丈夫ですよ
書込番号:26502556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
17シリーズはただでさえ割安な値付けだったのになぜ?という感じですが、上がりませんでしたね。
でもまだわかりませんよ〜(^^ゞ
18eは出るとしても来年ですから、値上げがなければとりあえず18シリーズが出てからでも遅くないのでは?
私は今回、16→17に変更して16は売却予定ですが、値上げか18発売までは温めておこうかな?と思ってます。
最後の物理SIM対応モデルとして意外と値落ちしない気がしますが、甘いかな・・・
書込番号:26502558
0点
iPhoneは後2ヶ月少しもすれば新製品が出るので、残り少ない時期に価格変更して混乱させるよりかは
新機種登場に合わせて一斉に価格変更するという可能性もありますね。
書込番号:26502601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>煮イカさん
はい、その可能性も高いですね。
ただiPhone17は今秋にはモデルチェンジを行わず、iPhone18の登場は来春に持ち越すような情報もありますので、そのあたりも流動的で予想が難しいですね。
https://iphone-mania.jp/iphone17-602761/
書込番号:26502603
0点
iPhone17が届いたので仕事を放り出して早速環境移行しました。
いや〜・・・大変ですね・・・汗
クイックスタートでほぼすべてコピーできるのは良いんですが、各種アプリのセットアップがもう大変。
特に最近の銀行系やクレジットカード系、ショッピングサイトもAmazonなどはセキュリティーレベルが上がってるので、ちょい面倒です。
銀行アプリは7行、クレカも同じくらい。これだけで疲れました。
パスワード管理をGoogleパスワードマネージャをメインにしてるんですが、この情報とAppleの情報で食い違ってたりして悩まされたり、パスキーログイン設定にしてるサービスでアプリからログインできなかったりと、ホントに面倒でした。
あとはカメラとの接続設定の更新だったり、監視カメラの接続設定なども。
マイナポータルアプリは意外と良くできていて簡単でした。
4時間かかってようやく一通り設定できた気がしますが、まだ使ってるうちに「あぁ!これもか!」と躓くことが何度もありそうです。
しかし前回、iPhone16に変えたときはこれほど苦労しなかったんですが、セキュリティーレベルの上がったアプリが増えるにつれ、機種変更時の手間は増えますね。
私はこの手の作業はどちらかといえば得意なほうで苦に思わないんですが、それでも同じ作業は当分遠慮したい気分です。
この手のガジェットが苦手な人にとっては、正直、苦行でしょうね・・・
書込番号:26502765
2点
>ダンニャバードさん
最後の物理SIM対応モデルとして意外と値落ちしない気がしますが、甘いかな・・・
ということは来年の春まで温める可能性のある長期戦ということで宜しいですかな?甘いな
値上で駆け込み、売却でも悩む…実にダンニャバードさんらしい。
いいでしょう今回の状況を整理すると
アッポロが今回iPhone値上げをしなかった理由は18から値上げしたいからとちゃいます?18が来春発売なら今回一緒に値上げしたいじゃないんですか?
そういうことで18発売はいつも通り9月と読める
でね
18は50か100ドルの値上げ、これで型落ち17は18価格から100ドル下げるから『少なくとも値上げ』にはならない、というのがアッポロの理屈なんですよ
でねここからが本題、9月の18発表前に為替調整して17価格を上げたい。
なぜなら18発表時にドル価格と為替調整を一緒にやると、日本では18だけでなく17も値上げになっちゃう
これはマズぃ『iPhone要らねっ』て流れがきちゃう
でも為替調整を先にしといたら18発表で17の価格を下げれるでしょ?これだと民はこう思うんですよ『あー良かった17は安くなったから17にしよっと』
書込番号:26502767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
簡単にいえば
18発表時に
日本では17も値上げするけど、18はもっと高いんだよーっアッポロに言われたら誰だって嫌じゃないっすか?
それなら先に為替調整で17値上げして、直ぐに18発売して今度は値下げマッチポンプでシコシコしたら客は喜ぶ。
そういうことです。
書込番号:26502777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2026/06/26 18:08:03 | |
| 8 | 2026/06/22 15:17:18 | |
| 1 | 2026/05/31 0:34:30 | |
| 3 | 2026/05/15 8:22:50 | |
| 8 | 2026/04/26 10:09:42 | |
| 8 | 2026/04/23 14:14:13 | |
| 5 | 2026/04/23 1:51:35 | |
| 3 | 2026/04/09 10:39:07 | |
| 2 | 2026/04/04 8:54:16 | |
| 1 | 2026/03/29 12:28:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















