『容量いくつにしました?足りてます?』のクチコミ掲示板

iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリー

最安価格(税込): ¥328,499〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥289,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:2TB iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 17 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『容量いくつにしました?足りてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

容量いくつにしました?足りてます?

2025/11/27 21:20(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro Max 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13177件

機種はコレに決まった。(社外ケースなど発注済み)
色もキムタクブルーで決定(同上)。

さて最後の問題は容量をいくつにするかですね〜。

現在は11無印の64GBで50GBくらい使ってるから256GBで十分そうな気もするが、ProMaxにしたら高画質写真撮ったり、動画撮影したりしそうだからなぁ、、、256GBでは足りない気もする。

256GBと512GBの差額は3.5万円。1TBだと7万円。2TBだと135000円。
増量コスパは512GBで137円/GB
1TBで94円/GB
2TBで77円/GB
と当然大容量がコスパがいいですよね〜。


ゲームとかはほぼしないでしょうから256GBでもたりるのかなぁ、、、使用中の皆様、どうですか?

現在の主なバックアップ先はMacMiniですが、これの容量自体が256GBしかありません。

書込番号:26350591

ナイスクチコミ!1


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2025/11/27 22:47(1ヶ月以上前)

こんばんは
256GBで充分と思います。
iPhone 17 256GBですが
画像はiPhone5から溜めて16000枚ほど
音楽データ9700曲
アプリ280個くらいインストールして
残り50GBくらいあります。

内容によって違いが出るかもしれませんが
参考に頂けば嬉しいです。

では

書込番号:26350660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2025/11/28 14:08(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

4K60pで動画を撮影するか、しないかで大きく変わると思います。
撮影する機会があれば予算の許す限り容量が大きい物をお勧めします。
60分で25GB程度です。17になってから8Kも撮影できますので、
興味が出て動画の撮影を始めました、となれば不足します。
(もちろん外部にSSDをつなぐなどすれば話は別です)
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26351062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件

2025/11/28 16:10(1ヶ月以上前)

>asikaさん
>花龍さん


レスありがとうございます。
音楽はストリーミング再生が多いのと、聞きたい曲が割と限られているのでさほど容量は必要ではなさそうです。
でも、やはり気になるのは写真と動画ですね。写真も基本RAW併用で撮影したいです。
動画も4kで撮影したいなって思いますから、512GB以上が必要そうですね。

思い切って1TBなんて夢もありそうです。256MBとの差額は7万ほどありますが、5年使えば毎月1200円以下の安心感とも言えますね。

iCloud+に保管という手もありますが、これって450円/月の200GBのプランの次がいきなり1500円/月の2TBプランなんですよね〜。800円で1TBのプランとかあってもよさそうなのにね。姑息な商売してんなぁ、、、って思いました(笑)

本体の購入はアップルストアで分割払いで考えていますので、36回払いだと512GBか1TBで考えると毎月の支払差額は1000円くらいですね。


SSDとHDDではちょっと違うとは思うのですが、HDD時代のPCを長く使ってきた経験では、容量の1/3以上の空き容量が無いとアクセス速度が落ちるという経験があるので、512GBだと実質360GB。256GBだと180GB程度が実使用容量ではないかと推測します。
こまめにバックアップする性格ならまだしもわりとずぼらな私だと可能な限り大容量が良いように感じました。

ここは思い切って1TBを購入したいと思います。1TBなら容量を気にすることは無さそうですね。5年は使いたいと思ってますので、これをベースに次回にどうするか再検討してみたいと思います。

静止画動画ともに満足に行く性能を得られれば手持ちの高級コンデジを売り払う所存なんで、この差額くらい余裕で回収できますしね。

お二方ご意見ありがとうございました。思い切って行ってみたいと思います。

書込番号:26351132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2025/11/28 19:32(1ヶ月以上前)

もう解決済みとなったようですが参考になればと思って書いておきます
私は512GBにしました
用途は2時間弱くらいの演劇を練習の度に撮ってどこが良くてどこが悪いとか見直すんですが
だいたい4k30fpsで1時間半撮って30GBほどでさらにそれを必要なところだけにカットして保存するとまた30GB弱
これを何週か繰り返して本番を4k60fpsで撮ったんですが諸事情で4時間撮ってなんと100GB超
youtubeにアップするように編集したものが60GB
逐一データを移し替えて行けばいいのですがめんどくさくてそれは一気にやりたいのでやはり容量が大きなものが欲しいと思っていました

私も256にするかどうか迷っていましたが以前の機種(iPhone11 128GB)で撮ったデータ+編集したデータのやりくりに苦労したのでそこは気合で3万5千円上乗せで512GBにしました

今512GB中412GB使用していてそのうちまとめて外付けHDDに移すのですがやはり大きめの容量にしておいて正解でしたね

書込番号:26351252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件

2025/11/28 20:15(1ヶ月以上前)

>ななしのよっしんさん

レスありがとうございます。

私も512GBで十分かなとも思ったのですが、常日頃から整理整頓が苦手な性格なんで、長い目で見れば差は小さくなるってことで思い切って1TBにしてみたいと思いました。

まぁ、一度大きなもので思う存分やり散らかしてから次回に活かせればいいかなと思っております。買取査定にはほぼ反映されないのは承知してますが、容量を全く気にしないで済みそうなんで、ストレスフリーでよさげに思っております。

書込番号:26351285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件

2025/12/03 22:10(1ヶ月以上前)

一応報告です。

11から17にデータ移行したのですが、17のほうが多機能のせいかOS部分の容量が大きいようで、使用量は11の50GB弱から64GBオーバーになりました。

1TBなんで全然余裕ではありますが、256GBにしてたら残り180GB程度ということで少々心もとなくなってたかもしれません。

大容量にしてよかったって感じですかね。週末に旅行に行くので、写真や動画をバンバン撮ってみたいと思います。

書込番号:26355284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/09 18:57(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
もう解決済みですか?
まだであれば最大容量の方が良いと思いますよ。
その方が限界になった際に諦めがつきます。
あと売却時も最大容量の方が割高になります。

書込番号:26360239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13177件

2025/12/10 23:26(1ヶ月以上前)

>8両編成さん

ご意見ありがとうございました。

上記の通り、1TBの製品を購入しました。2TBはGBあたりのコストが安いけど、512GBと1TBとの差ほどは大きくないので1TBで良しとしました。

書込番号:26361406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリー
Apple

iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 Pro Max 2TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング