『機種変で迷っています』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 256GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 9月12日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 15 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 256GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 9a 256GB ワイモバイル

『機種変で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 256GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 256GB ワイモバイルを新規書き込みGoogle Pixel 9a 256GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変で迷っています

2025/12/07 02:18(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 256GB ワイモバイル

スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

・ピクセル9a iPhone16 の二択です。

現在、Xperia8使用中で、バッテリー切れの早さや落ちる頻度にやっと買い換えようと思いご相談に参りました。

写真はあまり撮らず、ゲームや動画をよく見ています。
iPadは持っていますが、ずっとAndroidユーザーでした。

価格もさることながら、使いやすさ・データ移行などおすすめな点をお教え頂けると助かります。

書込番号:26357831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2025/12/07 02:29(1ヶ月以上前)

>凜玖さん
ゲームをするならiPhoneが良いです。
Pixelは独自SoCなので、アプリによっては最適化されておらず、正常に動かないものもあります。
iPadを所有しているなら尚更親和性は高いですし、今後スマホを買い換えるうえで、iPhoneならiPhoneからの移行がとても楽なので、将来的にもiPhoneをおすすめします。
カスタマイズ色々楽しみたい、スマホに詳しくなりたいという探究心があるならAndroidも良いですが。

書込番号:26357836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/07 02:41(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
早速の返信ありがとうございます。
ピクセルはCMの影響もあり使ってみたいなと思い、iPhoneは周りに多くて勧められたからでした。
1番のネックは価格なのですが...将来的にやっぱりiPhoneかなという思いもあります。

書込番号:26357838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2025/12/07 02:59(1ヶ月以上前)

>凜玖さん
自分はiPhoneは15Pro, 16 Pro Max, 16e, 17と使ってきて、Pixelは最近は8, 9, 9aと使ってきています。
iPhoneはカスタマイズ性が乏しいので、Androidに慣れていると痒いところに手が届かないというのもあるのですが、安定性は高いのと使っている人が多いので、ノウハウがいろんなところに転がっているのがメリットですね。
Pixelは9シリーズは比較的安定していますが、過去シリーズはトラブルも多かったので、スマホに詳しい人以外はあまりお勧めできませんでした。

iPhoneに関しては公式ストアで買えば、使用後でも2週間以内なら返品可能なので、公式ストアで購入して試す、という方法も有ります。
迷っていたら、これも検討してみてください。

書込番号:26357844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/07 03:27(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
機種変ですか?複数台持ちでしょうか?!
私はXperia一筋で、機種変もまだ片手に収まるほどです。正直、iPhone使いこなせるか不安もありますし、今更と周りに聞くのもなんか恥ずかしくて聞けずにおりました( ̄▽ ̄;)

iPadはショッブに行き、実機に触り、スタッフに質問してその場で購入してきました。なので、今回も見て触ってから決めたいと思います。

書込番号:26357850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


珈琲天さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/07 06:21(1ヶ月以上前)

私も特別なこだわりのある人以外はiPhone が無難ということに尽きると思います。最新のスペックなどで選べばAndroidのハイエンド機の方が上な部分もあるようですが、安定性やソフトとの親和性などを考えればiPhone が圧倒していると思いますよ。
最近、galaxy のハイエンド機も入手しましたが操作性や使い勝手などを試せば試すほど違和感を感じます。

書込番号:26357895

ナイスクチコミ!5


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/07 08:38(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
アドバイスありがとうございます。

こだわりというより、それしか使ったことないから新しいものにいくのが怖いって感じです。

あとは少しでも安いものを・・・って目線なのかもしれません( ^_^ ;)

色んな購入の仕方があって、どこで買うのが1番安心でお得か調べてみたいと思います。

書込番号:26357959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/07 08:51(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
あなたがiPhoneに慣れているからAndroidを使ったら違和感を感じるだけで、Androidに慣れている人がiPhoneを使ったら違和感を感じると思うが?

あなたが個人的にiPhoneが好きでiPhone推しなのは勝手だが、間違ったことを平気で垂れ流すのは辞めたほうが良いと思う。

書込番号:26357972

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2025/12/07 09:17(1ヶ月以上前)

iphone使ってる特に年配の方はiphone選択するのが一番無難だと思ってますが
iphone大国日本でも半数はAndroidですから誰でもiphoneが無難とは思わないし
スレ主さんのような場合はどっちでもいいと思いますが
まあAndroid継続するにしてもピクセル以外がいいと思います

書込番号:26357995

ナイスクチコミ!10


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/07 09:32(1ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>−ディムロス−さん

レスありがとうございます。

どちらでもいいが、ピクセルは除外した方が良いとの事ですね!2択な為、他のAndroidは視野に入れていませんでした。

書込番号:26358007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


珈琲天さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/07 10:19(1ヶ月以上前)

プライベート限定の話ならともかく仕事でスマホ使うこともあるかと思います
私が所属する会社では業務使用として会社から支給するスマホはiPhone 限定です
つまり好き嫌い関係なく会社で仕事するにはiPhone を使うのがマストです
もちろんandroidメーカーに勤めれば自社スマホを仕事に使わせるところもあるのかな?
それともここでの書き込みをする人って自分本位な生活の自営業みたいな人が多数派なのかな爆

書込番号:26358048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/07 10:22(1ヶ月以上前)

>凜玖さん
どういう基準でその2択になったのか教えてもらえればアドバイスの幅も広がると思いますよ。

例えばのりかえでお安い価格を提示されたとかね。

データ移行は同じプラットフォームの方が楽だとは思うけど、例えばsandbagさんの言うようにゲームを重視してAppleに完全移行するとか、今もAndroidとiPadのデータのやり取りでちょっと面倒だと思っていませんか?

書込番号:26358055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/07 10:29(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
なんか仕事の話とか出せば説得力が上がると思っているのか?

まともな会社なら私用スマホを仕事に流用とかあり得ないからね、会社がiPhoneを支給しようが個人でAndroidを使ってもなんの支障もないと思うけど?

書込番号:26358061

ナイスクチコミ!30


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/07 10:41(1ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん

基準という程ではないのですが、Xperiaからは離れたい、CMでよく目にするピクセルを使ってみたいという好奇心です。
iPhoneについては、家族に強く推されたこと、職場含め周りに多いこと、iPad所有していること、充電器がCタイプということですね。

どちらにも共通するのは、初期費用を抑えることです。

書込番号:26358070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/07 10:52(1ヶ月以上前)

>−ディムロス−
時価総額ベスト10に入る企業が判断した結果を事例としてあげているだけだよ笑
私情での判断ではないことを言いたいだけ笑
>凜玖さん
職場の事例も一つの指標ですね

書込番号:26358077

ナイスクチコミ!2


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/07 10:57(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
職場ではAndroidなんです。

>−ディムロス−さん
補足:XperiaとiPadでは全く別と考えているので、データのやり取りは一切していないのです。あと、iPadは自宅内でのみ使用しています。

書込番号:26358082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/07 11:09(1ヶ月以上前)

>凜玖さん
こういう話もなんだが、自分の中でPixelを使ってみたいという気持ちが大きいなら買っても良いと思う。(何かあっても後悔しないと思うので)

ただし、他の人も言うようにゲームには向いてないと思います。

データのやり取りとかないのならiPadで慣れているだろうし、iPhoneでも良いし、最終的には自分で決めるしかないかな?

他に何か聞いておきたいポイントはありますか?

書込番号:26358093

ナイスクチコミ!4


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/07 11:16(1ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん
ゲームに向かないですか・・・今のiPadより新しくすることでサクサクいくならと思っていました。

では最後に。iPhoneに限らずかもですか、壊れやすい、故障時の修理に時間かかるというのは本当ですか?

書込番号:26358097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/07 11:37(1ヶ月以上前)

>凜玖さん
考え方次第だと思います。iPhoneの場合はメーカーでなくても修理を請け負う会社が多いので、家の近くで修理してくれる所を探すのが楽かもしれません。

Pixelも認定の修理の会社があるのですがまだ少なかったはずです、ただしワイモバイルから買うと修理の受付はワイモバイルになるかも?

どんなメーカーでも全品検査はしていないでしょうし、抜き取りで問題なければそのまま出荷され、修理対応した方がコストが安いのである程度の率で不良品は混じっていると思います。

どちらにしてもメーカー送りになれば時間はかかるでしょうし、故障の時を考えると予備機を持つとかするしかないかと思いますね。

書込番号:26358116

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/07 11:42(1ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。色々参考になりました。

実機に触って、どこで買うかも検討してみます。
初期費用抑えたいので。

書込番号:26358119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2025/12/07 22:48(1ヶ月以上前)

 既に解決済みとなっていますが、既出スレッドとは少し異なる切り口でご記述させて頂きます。

 冒頭で「・ピクセル9a iPhone16 の二択です。」とご記述されていますが、スペック的にPixel9aと比較購入するのならiPhone16eだと思いますし、 iPhone16とPixel9or10だと思います。

 また、「初期費用抑えたいので、実機に触って、どこで買うかも検討してみます。」ともご記述されていますが、何れも未使用未開封品の買取前提という条件で記述させて頂きます。
 先ず、Pixel9aを含むPixelデバイスであれば、Googleストアの新年セールがインセンティブ提供今日も有り、直近では最も購入するのには有利でしょう。
 9a限定であれば来春発売される10aマーケットリリース後、これまでの例からMNOセカンドキャリアでかなりリーズナブルなプライスタグを付けることが想定されます。

 次に、 iPhone16を手にするのであれば、MNOで購入するよりもMVNO、或いはAppleストアで購入された方がリーズナブルなのは言うまでもありませんし、AppleStore公式サイトでも新年セールを毎年実施しており、こちらもインセンティブ(appleポイント等)の提供があります。

 なお、 iPhone17マーケットリリース前後に16がdocomoWEBサイトショップでかなり値引きされていたような覚えがありますので、何れのデバイスであってもリーズナブルに手にしたいのであれば、各キャリアショップSNSチェック、家電量販店、大規模商業施設やホームセンター等の出張特設ショップを細目に覗いたりする行動力が必要です。

 最後に、当方の例で言えば、200,000円程したiPhone14Pro Maxが2年後16Pro Max購入後ほぼ65%程の価格で買取店で処分出来ましたので、購入価格が高い分現状3年後のセカンドマーケットへのリリースプライスは、PixelよりもiPhoneの方が高価であることは言うまでも有りません。

書込番号:26358715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/10 06:23(1ヶ月以上前)

>凜玖さん

Pixelの魅力はGoogle製スマホという他にも
その販売手法にこそ『真の魅力』がありますからね

つまりGoogleストアから購入するというメリット
そのメリットは@高価下取りA紹介制度B割引クポンCサポート延長D詫びのストアクレジットなど多岐に渡ります。

このうち@高価下取りだけはdocomoぎPixelを取り扱うようになってから期待できませんが、他は健在です。

Aの紹介制度は、例の1人紹介したらストアクレジット5000p貰える制度で、わたしの場合ですが今年20人紹介して10万円分のストアクレジットを貰いました。

B割引クポンは色々あります。登録したメールに届いたり、GooglePlayで貰うやつですね。

Cのサポート延長は1年保証終了後に重大不具合が発生すると端末を上位機種への交換や割引コード、キャッシュバックなど4aから7aまで歴代機種で実施された実績のある補償です。わたしの場合、今年は6aのサポートで25000円割引コードを選択しました。

Dの詫びのストアクレジットはGoogleストア側のミスやキャンセルによりお詫びに貰えるストアクレジット、これも数千円から数万円分貰えます。これわたしの場合ですが、今年は無かったです。こうなるとPixelの場合、販売ミスや端末不具合の発生を期待しちゃうようになるはず。

まぁこんなこと書くと『純粋なPixelユーザーなのか?』疑問に思われるかもしれませんが、わたしも売却ばかりでなく使用もしててPixel4台あります。

書込番号:26360673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/10 07:27(1ヶ月以上前)

>凜玖さん

Googleストアで購入するメリットに試用期間も上げられます
購入後15日以内なら返品可能ですから、返品申込み後も14日以内に返送すればokでつまり29日間試用できます。

気に入らなければ、理由によらず返品できます

試用期間中にTikTokなどの紹介キャンペーンなどでポイントも獲得できるので、これもわたしの場合ですが新機種でたら取り敢えず発注し、試用して返品してます。

書込番号:26360701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/10 22:02(1ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
レス遅くなり申し訳ありません。
スペックというより、ただ使ってみたいのが2機に絞られただけなんです。
今日ショップやAppleのオペレーターから話を伺い、近々購入しようと思います。解決済にも関わらず色々教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26361333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 凜玖さん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/10 22:05(1ヶ月以上前)

>まるこむzさん
解決済ですが、ピクセルの経験談とても参考になりました。周りに使ってる人がいなくて生の声が聞けて良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26361341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 256GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 256GB ワイモバイル
Google

Google Pixel 9a 256GB ワイモバイル

発売日:2025年 9月12日

Google Pixel 9a 256GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング