『他アラームアプリのバイブが作動しない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥98,000〜 登録価格一覧(55店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『他アラームアプリのバイブが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

プリインストールの時計アプリのアラームはバイブも動きますが
他アラームアプリを色々試してみましたが
(スマートアラーム・Ararm Clock Ztreme・シンプルな目覚まし・目覚まし時計)
どれもアラームは鳴りますがバイブのみ作動しません。

バイブ&10秒アラームが無いので他アラームアプリを使いたいですが
色々、許可等をいじくりましたが改善しません、ご教授お願いできますでしょうか。

書込番号:26362713

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/12 15:34

>aki-00000000さん

スマートアラームというのは、以下のものでしょうか?
スマートアラーム(祝日対応の目覚まし時計)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree


であれば、他のXiaomi機と同様な設定(アプリ側と端末側の両方)で解決するとは思います。

詳細は既出スレッドを参照下さい。

アラーム使用時にバイブが鳴らない・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000043269/SortID=25771881/#25771881

faq1_7は、faq1_8に置き換えてみて下さい。

書込番号:26362734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/12/12 16:15

ありがとうございます。

設定→アプリ→バックグラウンドでの自動起動→該当アプリ→オン
該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし
にしてみましたが駄目でした。

スマートアラーム は記載のあったもの
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree

Ararm Clock Xtreme
https://play.google.com/store/search?q=alarm+clock+xtreme+and+timer&c=apps

そもそもなのですが
上記2つのアプリの設定画面で、プレビュー(テスト)で音は出ますがバイブが動きません。
(以前のスマホでは設定のプレビューでバイブ動いていました)

15TProでは、電話着信・プリインストールのアラームはバイブ動きます。

書込番号:26362770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/12 16:28

>aki-00000000さん

「スマートアラーム」を利用したい場合は、
アプリを起動→+アラームの追加→バイブレーション→常にON

時間は今から2分後。
スマホを手に持った状態で2分後にどうなるかを確認してみてはどうでしょうか。
それでも無理なら原因分かりませんが。

書込番号:26362781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/12 17:05

ありがとうございます。

手に持ってみましたが、やはり駄目でした・・・。
(プリインストールは持たなくてもバイブわかりました)

我が家の15T Proは2台とも同じ現象(音は鳴る、バイブは鳴らない)なのですが
15Tproお持ちの方で、他のアラームアプリ(スマートアラーム or アラームクロック)
でバイブ動いている方はいるのでしょうか?

書込番号:26362810

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/12 17:12

>aki-00000000さん
スマートアラームについてですが、設定の各アラームの設定⇒バイブレーションの設定のバイブレーションがデフォルトで常にOFFになっています。
マナーモード時の音量が「アラームを鳴らす」の場合は当該項目がOFFでもバイブしますが、
マナーモード時の音量が「アラームを鳴らさない」の場合は当該項目がOFFではバイブしません。
バイブレーションの設定のバイブレーションを常にONにすると、マナーモード時の音量が「アラームを鳴らさない」の場合でもバイブします。

書込番号:26362818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/12 17:20

>sandbagさん

ありがとうございます。

スマートアラームアプリのバイブレーションは 常にON
スマホの設定/バイブレーションは 着信時に振動・サイレントモードで振動

ともにチェック入っています。

書込番号:26362821

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10506件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/12 17:21

>aki-00000000さん
>15Tproお持ちの方で、他のアラームアプリ(スマートアラーム or アラームクロック)
でバイブ動いている方はいるのでしょうか?

自分の投稿中に投稿されていたので気づきませんでした。
自分の環境は
Xiaomi15(HyperOS2+Android16)
Xiamo Pad Mini(HyperOS3+Android16)
で、Xiaomi 15T Proはシステム的に後者が近いので、システムレベルの問題というのはなさそうな気がします。
なお、設定周りはデフォルトで、変なFaqサイトのようなものの設定は行っていません。(見てもいませんが)

他に15T Proユーザーが確認されると良いですね。

書込番号:26362823

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47894件Goodアンサー獲得:8202件 Android端末のFAQ 

2025/12/12 18:22

>aki-00000000さん

「スマートアラーム」をHyperOSでバイブさせるためには、
設定→サウンドとバイブレーション→触覚フィードバック→オン
にしておく必要がありますが、ここがオフになっているということはありませんか?

書込番号:26362857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/12/12 18:27

>†うっきー†さん

設定→サウンドとバイブレーション→触覚フィードバック→オン

動きました!!!

これでした!!! ありがとうございます!!! 

書込番号:26362862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング