『購入しました!!』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2011/07/08 07:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:24件
当機種

ネットでそこそこ有名店で30,000円で売っているのを見つけて、それまでまったく興味が無かったのについ購入してしまいました。いわゆる並品クラスですが、バッテリー以外の付属品がついていないために安かったようです。相場では45,000円ぐらいでしょうか?シャッター数も11,000だし、特にどこにも支障がないので最高の買い物が出来たかなと思ってます。

オリンパスは410(売却済み)→520→E-3→E-30と4台目です。

私の場合、何と言っても水準器がついているのがありがたかったです。E-3のときは良く傾き写真を撮ってましたので。

さわり心地は正直E-3の方が上ですが、軽さと水準器を考えると、今後はE-30が私にとってのメインになりそうです。同時に買った5020とともに使い倒したいと思います!!

恥ずかしい写真ですが、新規購入レポートのルール?として1枚貼っておきます。

書込番号:13227835

ナイスクチコミ!9


返信する
MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2011/07/08 14:32(1年以上前)

当機種

赤毛のアンの家グリーンゲイブルズ カナダ・プリンスエドワード島にて

E-30ご購入おめでとうございます!

私のメインはE-5に移ってしまいましたが、E-30は手になじんで,いいカメラでした.

お写真,すばらしい写りですね.解像度も良好.
こうしてみると,E-30もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました.
 

書込番号:13228843

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/07/08 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初夏の上富良野 ニングルテラス

快晴の 摩周湖

美瑛 四季彩の丘 ルピナス

足寄 道の駅

                     
ツーリング三昧さん、 E-30 のご購入おめでとうございます d(^○^)b

 自分も E-5 導入後はすっかり出番がなくなり 淋しい思いをさせていますが、約2年間メインとして使ってきました、
ちょっと不満なところもありましたが、おおむね気に入ったボディでした、
適度な重さで、竹レンズと組み合わせても ハンドリングはすこぶる良かったです ( ^ ^ )

ご購入のご祝儀に(?) E-30 で撮ったのを貼らせていただきますね、、

しかしねぇ・・・・ 最近のカメラ雑誌なんですが、フォーサーズの記事・写真は皆無で 淋しい限りですね (> <)
以前は デジイチの特集では、ニコ・キヤノの次に オリが取り上げられていたのに、今は ペンタ・ソニーが相方です、
オリが取り上げられるのは マイクロフォーサーズばかり・・・・ 淋しいですねぇ・・・
ノーマルフォーサーズは オリの画質が気に入った "通" の人しか使わないカメラになりつつあるようです、
                           

書込番号:13230796

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2011/07/09 07:18(1年以上前)

MT40さん、syuziicoさん、

ありがとうございます。これからはE-30でお二人みたいな良い写真を撮りまくりたいです!!
これであとはオリンパスがフォーサーズをずっと続けてくれるとの安心感をユーザーに与えてくれれば良いんですけどね。正直新しいの買う時にいつも悩んじゃいます。

書込番号:13231566

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/09 11:52(1年以上前)

こんにちは。ツーリング三昧さん

ご購入おめでとうございます。

E-30はE-3と比べて防塵・防摘はしっかりしてませんでしたが軽さと水準器が
付いてるE-30がE-3より優れていましたよね。

僕も狙ってた機種でした。

これから野外にジャンジャン連れ出して使い倒してあげてください。

書込番号:13232339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング