『高感度ノイズ』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズ

2008/12/06 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:296件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800

ISO1250

ISO1600

ISO2000

今日からフォトフェスタですね。
参加された方、どんな感じでしたでしょう?

私はプラザで実写試させて頂きました。(フォトフェスタに合わせてファイルお持ち帰りOKでした)
高感度ノイズが気になっていたのですが全く問題なく、むしろここまで使えるようになったのかとちょっと驚きました。
(正直言うと製品ページのサンプルをみて少し不安でした)

書込番号:8742486

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/06 14:29(1年以上前)

行って来ましたよ。
フォトフェスタ。
アートフィルター意外と面白く使えそうです。
でもフィルターによっては時間が掛かってしまうのは
ご愛嬌ですね…
個人的には多重露出が気に入りました。
重ねたい写真を半透明で表示させながら写真を撮れます。

あ、でも1番嬉しかったのはμ4/3のモックが見れた事かも…

書込番号:8742662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/12/06 15:01(1年以上前)

まふっ!?さん こんにちは(^^
私もアートフィルター・多重露光は楽しめそうだと思っております。
別スレにも書きましたけど、オリマスでフィルター効果を作成してカメラに送る機能を追加してくれれば嬉しいのですが・・・
xDピクチャーパッケージで追加してくれればxDカード買っちゃいます(笑

マイクロのモックはフォトキナのままでしょうか?
デザインが煮詰まってきて、良い感じに上がってきたらそちらも悩ましいです(^^;

書込番号:8742765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/06 16:06(1年以上前)

時計好き素人さん こんにちは!

予約したものの、暗部ノイズと高感度ノイズの出具合が一番気に成っていました。
>(正直言うと製品ページのサンプルをみて少し不安でした)同感でした。

ISO800であれ!と思いましたが、1600・2000の画像を拝見し大満足です。
非常に有益な情報&添付画像有難うございました。
心より感謝いたします。

書込番号:8742996

ナイスクチコミ!1


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2008/12/06 17:19(1年以上前)

時計好き素人さん
フォトフェスタいいですね〜羨ましいです。(九州の田舎もんで)
しかしリサイズされてるとはいえ、この高感度域のノイズの少なさには
正直驚きました。ノイズフィルターは入っているのでしょうか。

私は、E-1を使っており高感度域の撮影補完用としてE-30を購入検討してますが
あの製品紹介のISO200のサンプルでがっかりし、PENTAXの2月のFAレンズ値上げと
K20Dの価格下落で浮気計画をかなり本気モードで考えておりました。
これは、期待出来ますね。有益な情報ありがとうございました。さて、どうしよう・・・

書込番号:8743275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/12/06 17:49(1年以上前)

greencopenさん
やはり皆同じでしたね(笑
でも心配は吹っ飛びました。
部分的に拡大するとそれなりにノイズはあるのですが、画として全体を見た場合はさほど気にならない感じですね。

imatomoさん
大阪は来週末なのですよ〜
オリンパスプラザに展示されているカメラで撮らせていただきました。
ノイズフィルターはどうでしょうね?展示してある状態でISO感度だけ変えながら撮影しました。
私はこれくらい使えればもう御の字です(笑

アップする時には100%でアップしたのですが掲載される時にリサイズされるのですね。
気がつきませんでした。

ファイルサイズは縮小されているみたいですが画像のサイズが大きいですので虫眼鏡アイコンクリックで拡大なさってください。
http://picasaweb.google.co.jp/43system/fBIAkK?authkey=bQTUlPYqg7w#

書込番号:8743433

ナイスクチコミ!3


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2008/12/06 18:14(1年以上前)

時計好き素人さん

すいません。失礼しました。<(_ _)>
元画像も見させて頂きました。
これならISO800まで常用 場合によってはISO1600まで
いけるかもしれませんね。とにかく実機を見て
触って判断しないといけませんね。ありがとうございました。

書込番号:8743529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/06 18:48(1年以上前)

時計好き素人さん 再度のお手数有難うございます。

虫眼鏡アイコンを使用して見ました。
私もISO800常用範囲で三脚等が使用できない夜景等でISO1250・1600、鳥さん撮影では
ISO1600・2000も有りかなと思いました。
当分は他社カメラを離れてメイン機に成りそうですよ!
本当にうれしい情報有難うございました。

書込番号:8743656

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2008/12/06 18:53(1年以上前)

私も行ってきました。
ファイルも持ち帰れました。
モデルさんをアートモードと感度変えて色々撮ってみましたよ。
横に構えて3:4は、良いですね。
高感度は、ISO800までは、常用範囲だなと感じます。
それ以上については、シーン次第かな?
レンズもボディーもかなり良いと感じました。
日用必需品の方にお金が回ってしまっていて趣味のカメラに回せない状態なので、買うのは、少し待ちかなと言う状態なのですが、そうじゃなかったら取りあえず私は、予約して買っても良いと思いました。(洗濯機とかエアコンとか不調で買い直さないとならないので(苦笑))趣味に回せません。

書込番号:8743683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/06 19:09(1年以上前)

僕は来週の大阪のに参加します。
高感度も大分良くなっているみたいで、安心しました。
商品が届くのが待ち遠しいです。
試写できるなら、メモリ持っていこうかな

書込番号:8743741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2008/12/06 19:50(1年以上前)

E-30の高感度がこれだけ底上げされているとすれば、次期一桁は更にすごいかもしれないですね。
仰るとおりISも強いので800まで常用できれば活躍するシーンが広がりますね。

クサタロウさん、プラザで係りの方に申し出ればCFかxDで持ち帰りできますよ。
私も来週は参加しますが、混雑が予想されるので前もって試すことができて良かったです(^^ゞ

私は常用レンズが12-60なので重さ的にE-1クラスが限界です。(縦グリつけると山登りなどは辛いです)
E-30はまさにドンピシャです。

書込番号:8743912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/12/06 20:34(1年以上前)

時計好き素人さん、

私は完全に見送りモードだったのに、だんだん興味を引きつけるようなレポートを・・
罪なお人ですねー。^^

ファインダーが良くなったと以前の口コミにありましたが、どう思われましたか?

書込番号:8744152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/06 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

μ4/3

ツインフラッシュブラケット

アスペクト変更+ラフモノクローム

二重露出

>フィルター効果を作成してカメラに送る機能を追加してくれれば嬉しいのですが・・・

 ほんとに追加して欲しいですね。
 現状は1種類の効果しか掛けられませんから使わないフィルターの代わりに
 オリジナル効果が追加出来れば嬉しいですね。
 個人的にはライトトーンとラフモノクロームがお気に入りです。
 

μ4/3のモックは変わってないみたいですね。
あとツインフラッシュブラケットというのが参考出品されてました。
フラッシュの位置からするとマクロツインフラッシュの変わりに
FL-36Rなどをワイヤレスで使う為の物かな?って感じです。

書込番号:8744395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/12/06 21:28(1年以上前)

はまさかさんこんばんは(^^
日本のためにも消費を刺激しなくちゃ(笑

ファインダー、見やすくて良いと思います。
普段メインがE-1ですが1.2倍のマグニファイアー(ただし正規品ではないので厳密には焦点がずれているのかも)つけているので正味の比較にはなりませんが・・・

数字上の違いはともかく、E-30の方が余分なレンズが入らない分だけクリアーに見えるように思います。
そのままで十分と私は感じました(^^

まふっ!?さん
ラフモノクロームは格好良いですね!
フォトフェスタの写真有難う御座います。
フィルターのパラメータ調整はカメラでは無理でも是非オリスタに導入していただきたいですね♪

書込番号:8744447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2008/12/06 21:50(1年以上前)

うぐ!

まふ!?さんの、茶色のマイクロフォーサーズにもグラリと来てしまいました。。
あー、日本のために生きるべきか、家計のために生きるべきか。それが問題だ。。^^;

書込番号:8744585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/06 22:54(1年以上前)

>時計好き素人さん
オリジナルサイズのJPEG画像とはありがとうございます。
暗い場面でのノイズを見てみないと分かりませんが貼っていただいた画像から見ると期待しちゃいますね。
あとはこれがRAWでも効果が実感できるかが気になります。何しろほぼ100%RAW撮影+SILKYPIX現像なのでそこでどこまで実感できるかですね。
E-30は最初からスルーと思っていたのですが地味なところでいろいろ改善してきていますね。

書込番号:8744946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/07 00:32(1年以上前)

正直びっくりしました。
E-30のアートフィルターの作例等を見ていると、結構な処理をカメラ側でやっているなぁ、とは思っていて、
ひょっとするとこれだけ処理ができるのであれば、他社のようにノイズを積極的に塗りつぶして目立たなくする、
という処理も可能なのではないか?と思っていました。
他のクチコミで見つけた
E-30のRAW ファイルを見ると、ISO1600以上は色ノイズが結構のっていて、やっぱりノイズの処理は今回も結構潔くいくんだなぁ・・・とちょっとがっかりしていたところでした。個人的には全然1600は許容範囲です。
そこへきて、今回の時計好き素人さんの画像を拝見し、元画像を見させていただくと、3200でもかなりノイズが目立たない気がします。
恐らく、従来だと、陰になっている葉っぱや葉っぱの下の土に落ちている陰の部分に色ノイズがのりそうなところですが、見た目かなり目立ちません。
E-30が出たとき、そのあまりにもE-3に近い性能を知るにつけ、ひょっとするとE-3後継機種が、このE-30を引き離す性能で発売されるのではないか?と思ったりしたのですが、無い話でも無い気がします。妄想ですが・・・
貴重な御写真をありがとうございました。

書込番号:8745586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/07 00:36(1年以上前)

自己レスです。
ごめんなさい、『個人的には全然1600は許容範囲です。』というのは、他のサイトにあったRAWファイルの1600の画像は許容範囲外でしたが、今回時計好き素人さんがあげてくださった1600以上の画像は許容範囲内、という意味でした。
画素は増えているのに、どういう場面でも大体このくらいのノイズ量であれば、予算の関係でE-30は難しそうですが、次期E-3後継機種がとても楽しみになりました。

書込番号:8745618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2008/12/07 20:46(1年以上前)

皆様こんばんは。
たくさんのレス有難う御座いました。
おがおがふぁみりさん
私も普段はSILKYPIXです♪
当然ですがSILKYでは未対応のカメラ扱いでした。

ダァフォンさん 
真っ暗なシーンだとノイズの出方もまた違うかもしれないですが、私の予想以上のことをオリさんはやってくれたと感じてます(^^
軽さ、強力なAFとIS、見やすいファインダー。RCも嬉しい装備です。
防塵防滴は無いようですが私にはE-1もありますので最高の双璧です♪

さて、次はレンズですよオリンパスさん(^^

書込番号:8749568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/08 12:46(1年以上前)

そう言えばオリンパスマスターのRAW現像のメニューの中に
『フィルター効果』と言うのがありますね。
現状では何も選択出来ない様になっていますが
もしかするといずれPC側でも使用出来るようになるのかもしれませんね。

書込番号:8752510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2008/12/08 13:00(1年以上前)

まふっ!?さん 
そんなメニューあったのですね(^^

ピクチャーパッケージの機能は時々使うのですが、普段SILKYPIXばかり使っていて、RAW現像はすごく久しぶりでした(^^;;;
意外とパラメータの調整をしたいという方はいるように思いますので、実現させてほしいです。
今後出る機種にもアートフィルターを載せてくるならなおさらそう思います。

書込番号:8752563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング