『E−30購入&初撮り』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

E−30購入&初撮り

2008/12/21 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:2756件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 ----彩り----  
当機種
当機種
当機種
当機種

ファンタジックフォーカス

トイフォト

ポップアート

デイドリーム

E−30ゲットに浮かれて書き込みするカテ間違ってたので書き直しです(^^;(カテ間違った方は削除依頼済み)


20日のキタムラ開店と同時にE−30引き取ってきました!!

先日電話では124000円という話だったのにいざ会計の時に
「もう少しがんばれそうなんで120000円でいいです」という嬉しいお言葉を頂いて
E−30と予備バッテリで120000万ジャストで購入です。

ちなみに予備バッテリは販促品の余りを探してくれたそうでバーコードは塗りつぶしてありました。

とりあえずアートフィルタで遊んできたのでその写真をアップします。
これまで使ってきたのが手ぶれ補正のないE−420だったこともあり
夜の撮影がかなり楽になりました。

書込番号:8815305

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/21 01:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ファンタジックフォーカスのワンちゃん素敵です!
被写体もそれぞれのモードにぴったりですね。
恐れ入ります。。。。

書込番号:8815353

ナイスクチコミ!0


umiusaさん
クチコミ投稿数:5件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/21 01:35(1年以上前)

当機種
当機種

お試しフルオート

アートフィルター使用

本日購入しました

某カメラ屋のラボで働いてますが キタムラグループ(関東エリアオンリー)ではメーカーの特別キャンペーンでE30用のカメラバックが販促品で付いてくみたいですよ

ちなみに うちの店頭ではまだないですが、一部液晶に横線がでる初期不良機があるみたいなので、購入される方は 必ず動作チェックをしてもらってから持って帰ってくださいね

自分の機体大丈夫でした

画像はJPG修正なし フルオートで撮影
Wバランスや色の転び方など確認のために撮りました

自分的にはノイズ 色の転び方 画質大変満足してます

ライブビュー時のAFはモーター音が大きいきもしますが 自分は機械的でいがいと好きです
まだまだポテンシャルを発揮するまで使い込んでみないとわかりませんが
N社やC社とは一味違う 面白い中級機です

当たり障りのないまじめな機種より 楽しく付き合っていけそうな E30ですね 

書込番号:8815470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2008/12/21 10:20(1年以上前)

アートフィルター、予想以上に効果が高いようですね。
デジタルならではの新しい楽しみだと思います。
写真を見ていると欲しくなるので、自分の目に「物欲をおさえるフィルター」がほしいところです(笑)

書込番号:8816429

ナイスクチコミ!6


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/21 13:29(1年以上前)

う〜ん、写真を見なければ良かったです・・・。
トイフォトの信号機が雰囲気が凄く出ていて特にいいなぁと思いました。
それとファンタジックフォーカスを個人的には使ってみたいです。
でも私はE−3があるから我慢・・・。

書込番号:8817246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/21 13:45(1年以上前)

The March Hareさん
E-30を楽しんでらっしゃるようですね(^^
魅力的な作例がたくさんあり、当方も物欲フィルターで4段ぐらい絞ってもらえるものが欲しいです。

あまのめぐみさん 
「物欲を抑えるフィルター」
座布団1枚です(^^

書込番号:8817318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/12/21 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファンタジックフォーカス

Aモード

ファンタジックフォーカス

ポップアート

名古屋のビックカメラでE−30購入者に予備バッテリとカメラバッグのサービスしてました。
でも価格が馬鹿高かったしカメラバッグは小さかったので気になりませんでしたけど。

ちなみに私はカメラバッグはユニクロのステイロンメッセンジャーバッグに
エツミのクッションボックスLを入れてつかってます。
E−30、ZD9−18、ZD70−300、ZD35ミリマクロ、シグマ30ミリF1.4
がちょうど収まってデザイン的にもいいし中のポケットも多いので使いやすいです。

>一部液晶に横線がでる初期不良機があるみたいなので

液晶に不具合がある固体があるんですね。情報ありがとうございます。
私のは今のところ大丈夫みたいですが年内はちょっと気にかけて使ってみます。


アートフィルタはただのシーンモードの延長じゃなくてちゃんと絞りや感度など
一通りの設定を自由に変えて撮影できるのがいいですね。
背面液晶からの設定変更はできずボタンからのダイレクト操作になるので
ボタン配置を覚えて手がなじむまではちょっと操作に戸惑いそうですけど。
ファームアップでアートフィルタ撮影時でも背面液晶で設定変更できるともっと便利だと思いますね。

今月発売の某雑誌にはE−30のレビューでアートフィルタの時はフルオートになって
自分の意図を反映させた写真が撮れないなどと、とんちんかんな事を書いているカメラマンもいましたけど・・・

使っててすごく楽しいカメラです。
E−3我慢して正解でした。

皆さんの物欲を刺激できるかわかりませんが作例追加しておきますね。

書込番号:8817338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 17:00(1年以上前)

やっぱり凄い!


その場でアート!!


OMでフィルター山ほど持って頑張ってるのが、
辛くなっちゃう‥‥

でも‥それが楽しみのヒトツですけど。


被写体を現場でどんな感じに表現しよう‥‥
なんて、スッゴク楽しい!

もっともっとトイグラファーや
トイファンに知ってもらいたい。

あー‥‥いーなぁ‥‥


こんなに楽しいカメラなら、
すぐ数万枚撮影しちゃう。

歩行者用信号機、
感じバッチリ!
ケラレのボケも綺麗ですね。


1番はラフクローム!!
マリリン風のポートとか、
京都の料亭の朝の水まき?
とか‥‥

被写体のイメージが
どんどん湧いてくる!!


右脳カメラですよ!
E30は。


初期不良はダメ!
強く呼びかけて、
回収してください。

信頼第一!
お客様は神様です!
のせいしんで、

ガンバレ!オリンパス!

書込番号:8818109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/21 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーマル

ライトトーン

ファンジックフォーカス

トイフォト

私も購入記念に投稿させてください
つまらない画像ですがライトトーンやトイフォトでは
ワインがより美味しそうにみえるのはわたしだけ?

書込番号:8818505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

2008/12/21 19:44(1年以上前)

オリンパス春大好き、さん

美味しそうですね、いい効果ですね(*^_^*)

私は、春まで我慢、我慢(ー_ー)!!です。

書込番号:8818904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

2008/12/21 19:51(1年以上前)

ごめんなさい
オリンパスブルー(青)でしたね(@_@;)

失礼しました、(ー_ー)!!
たくさんの、レポートお願いいたします。

明日キタムラ行ってきまーす(~o~)

書込番号:8818939

ナイスクチコミ!0


aloesさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/21 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノーマル

ラフモノクローム

トイフォト

 みなさまはじめまして 510よりオリンパスユーザーのaloesと申します
本日、E-30レンズキットを購入しましたので、お仲間に加えてくださいませ

 まずは室内での試し撮りをしてみましたので参考までにどうぞです
はやく外に持ち出したくて悶々としております(悲)

書込番号:8819281

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング