『E-30買いました...』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

E-30買いました...

2008/12/31 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:196件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 SoftRock CAFE 
当機種
当機種
当機種
当機種

ファンタジックフォーカス

デイドリーム

ポップアート

ラフモノクローム

E-30、大晦日にもかかわらず、つい購入してしまいました。
(フジヤカメラのE-30下取りキャンペーンがとてもお得だったので、つい...)

早速、手持ちのレンズ(9-18mm,12-60mm,50-200mm,パナライカ25mm)
を全部持ち出して試し撮りしてきました。
(カメラの試し撮りというより、アートフィルターのテストって感じでしたが)

とりあえずの第一印象は、使っていて楽しいカメラ!です。

サンプル写真、ブログの方にも多めに載せておきました。
ご参考にぜひどうぞ。

書込番号:8867735

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/01/01 17:53(1年以上前)

エルスケンローチさん あけましておめでとうございます。
4枚目のラフモノクロームのお写真。とても雰囲気があってカッコいいですね!素晴しいセンスだと思います。
私も何とか今年のGWには手に入れたいカメラですのでとても参考になりました。^^
ありがとうございました。

書込番号:8870888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/01 22:40(1年以上前)

私が1番気になってるのは、
ラフモノクロームです、
どんな感じでしょうか?

この、シュミレーターで
フィルム用の柔らかいかんじのレンズを使ったら‥‥

とか、フィルターと旧レンズの
相乗効果にスッゴク興味津々です。

技法としてピンボケさせたり、
想像するだけでドキドキします。

素晴らしい作品をありがとうございました。

書込番号:8871945

ナイスクチコミ!1


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/02 01:01(1年以上前)

ラフモノクロームは森山大道氏の作風を意識してセッティングされているそうですが、
エルスケンローチさんの作例はまさにその趣きですね。
素敵な写真をありがとうございます。

書込番号:8872567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 SoftRock CAFE 

2009/01/02 04:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>くま日和さん
あけましておめでとうございます。
本当のところ何でもモノクロにしちゃえばカッコいいのかもしれませんが・・・
でも、お褒めの言葉ありがとうございます。
E-30、くま日和さんも手に入れられたら、ぜひ楽しんでください!

>蝶々観音さん 
ラフモノクロームの注目度が高いようですね。
さっきラフモノクロームだけで2時間ほど撮影してきたのですが、
これは諸刃の剣、という印象を持ちました。
うまくハマれば効果的だけど、外してしまう確率も結構高いかも。
使いこなすにはコツがいりそうです。
あと確かに、使用するレンズの組み合わせによって、
表現の幅もいろいろ広がりそうですね。

>ポルタさん 
調子に乗って、「夜の新宿はラフモノクロームだ!」と思いついて
さっき撮影してきました。
でも、狙った通りにはいきませんでした。
まだまだいろいろ撮影しないと、うまく使いこなせそうにありません。。
一応、画像を追加させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:8872889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/01/05 00:55(1年以上前)

興味がそそられる画像ですね。
私はまだ使いこなせてないので頑張ります!!

書込番号:8887418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/01/05 02:03(1年以上前)

アートフィルターって本当に良いですね!!
面白い作例をたくさんありがとうございます。
この機能がE-4xxシリーズに乗っていれば女性受けが良くなりそうだな〜と何となくおもいました。

書込番号:8887643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/01/06 01:14(1年以上前)

E-30の作例は少ないので大変売れいしいです。
参考になります^^

書込番号:8892148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 SoftRock CAFE 

2009/01/07 19:59(1年以上前)

>うーちゃかとうさん

コメントありがとうございました。
うーちゃかとうさんも良い写真が撮れたら
ぜひアップしてください!

>なみっこなみさん

E-30のアートフィルターは、まだ実験的なレベルかもしれません
(実質プログラムモードのみでの使用、パラメーターも調整不能です)
が、撮る楽しさや可能性を広げてくれる新しい機能だと思います。
写真の撮り方が、少し変わってしまいそうな予感がします。

>神田橋あきらさん
E-30の作例、確かに少ないですね。
もっとユーザーが増えて、個性的ないろんな画像が掲載されると
楽しいだろうなと思います。

書込番号:8899741

ナイスクチコミ!0


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 21:54(1年以上前)

ポップアートのシャンデリア、すごいですね。

これほど撮れる機械と腕、感嘆、尊敬、です。(^-^)

書込番号:8905366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/10 01:29(1年以上前)

同じ機材で特殊なフィルターやライティング無しに様々な表現が出来るっていいですね。
E−3後継を待っているんですが、E−30かなり良さそうに思います。
ラフモノクロームの粒状感を使ってスクープごっことか面白いかも。

書込番号:8911446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 SoftRock CAFE 

2009/01/11 14:14(1年以上前)

>senda3さん

これほど撮れるのは、機械のおかげが大部分だと思います(^_^;
E-30だけでなく、ズイコーデジタルレンズの性能の良さも
改めて実感しています。
(シャンデリアの写真、使用レンズは 50-200mm SWDです)

>けざ+αさん

ラフモノクロームの、あの粒状感は、
「ドキュ・ドラマ」なんかにも向いているかもしれません。
詳しくは↓
http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/elsken/elsken.htm

E-30を超えるE-3後継機も楽しみですね。

書込番号:8918578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/01/12 17:08(1年以上前)

エルスケンローチさん

E-30を超えるE-3後継機、確かに楽しみです。
E-30は久しぶりにすばらしい機種だと思いますね。

書込番号:8924710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 18:11(1年以上前)

アートフィルターは確かに実用的ですね。
E-30は消費者のことを考えた機種で、最近のラインアップ
の中では出来上がってるのではないでしょうか?
液晶モニタもフリーアングルで使い易いですしね。

書込番号:8925022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 SoftRock CAFE 

2009/01/13 17:35(1年以上前)

>うーちゃかとうさん

E-30を使っていると、E-3の美点を再認識できたりします。
より静かなシャーター音とか、ファインダーの大きさとか。
(ファインダー、E-30でも不満はありませんが、
店頭などで並べて比べてしまうと、やはりE-3の方がいいです)
でも、今買うならE-30の方が良いと思います。
仮にアートフィルターが付いていなかったとしても、
画質、基本性能とも潜在能力(まだ使い込んでいないので...)
の高さを感じます。

>エバラノタレさん 

今までにデジタル一眼レフカメラは8台ほど(フォーサーズでは4台目)
使ってきましたが、その中でもE-30が一番満足度が高いです。
ツインクロス9点センサー、ペンタプリズムファインダー、ダストリダクション、
ボディ内蔵手ブレ補正、ライブビュー、フリーアングル、アートフィルター、
多重露光、マルチアスペクト、などなど全部乗せ!
出し惜しみ、手抜き一切なし!
これほど使いやすくて機能の詰まったカメラは、なかなかないと思います。
もうちょっと安くなって、もっと売れるといいなと願っています。

書込番号:8929714

ナイスクチコミ!0


UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2009/01/23 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ラフモノクローム

ファンタジックフォーカス

ポップアート

トイフォト

はじめまして。
やっと念願のE−30を購入して楽しんいます。
アートフィルター面白いですね。
作例をいくつかアップします。

書込番号:8978467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 SoftRock CAFE 

2009/01/25 20:44(1年以上前)

UZOUさん、はじめまして。
(レスが遅れて、すみません...)

アートフィルターの見事な作例、ありがとうございました。
私は特に、2枚目ファンタジックフォーカスと3枚目ポップアートが、
直球ド真ん中、ハマってるーと感じました(^_^)
理屈抜きに、撮り手が「こうやったら、きっと面白いぞ」
っていうような狙いが伝わってくるようです。

今のところ、こういう楽しさはE-30だけの特権だと思います。

書込番号:8989507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング