『撮影時にカードカバーが上下に動くのですが。』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

『撮影時にカードカバーが上下に動くのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:13件

3月に購入し、桜の季節となり撮影する機会が増えて楽しんでいますが、気になる点が一つあります。それは、カメラを構えた時に右手でカードカバーを挟んで握った時、このカードカバーが上下に動くのが気になるのです。高価な値段なのにカードカバーの作りがイマイチだと思うのですが、皆さんのはしっかり固定され上下にカバーが動くことはないですか。

書込番号:11188692

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/04 23:20(1年以上前)

機種不明

セロテープ貼っています

自分のもゼロコンマ1mm位動きます。
親指AFの時気になるので、セロテープで調整しました(笑)

こういうのはちょっとか遊びがないとトラブルの元になるので、
マネして開閉できなくなっても責任はもてませんが。

書込番号:11189022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/05 00:39(1年以上前)

E-30は気に入っていますが、わたしもカードカバーの作りの甘さは、数少ない“残念ポイント”だと思っています。

重めのレンズを付けぐっと握った際に、カタカタ動くのが、どうしても気になっちゃうんですよね。端的に言うと「作りが安っぽい」というか……。
先日のオリンパスの無料カメラ診断の際、スタッフの方に見てもらいましたが、「仕様の範囲内ですねー。大丈夫です」とのことだったので、こんなもんかと諦めています。

書込番号:11189498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/05 16:52(1年以上前)

私も最近E-30を購入したのですが、カードカバーの部分に皆さんと同じように遊びがあります。
購入店にカバーの遊びの事を伝えると交換対応しますとのことだったので、持っていったのですが、
交換対象のE-30も同じように遊びがあったため、交換せず持ち帰りました。

細かい事を気にしなければいいと言われそうですが、一度気になるとグリップを持つたびに気になってしまいます。
他にE-330も所有しているのですが、こちらでは遊びが無かったので余計に気になってしまいます。

販売店に出向いた際に他社の中級機を見てみましたが、カバー部分はしっかりしていて感心するばかりでした。
撮影する際のストレスは出来るだけ無い方がいいと思いますので、是非オリンパスさんには何らかの対策をお願いしたいと思っています。
本当に残念です。。。。

書込番号:11191642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5

2010/04/05 22:05(1年以上前)

そんなに遊びがきになるんでしょうか?
私は約1年前に購入しました。
たしかに蓋に手をあてて故意に動かせば確かに皆さんがおっしゃるような遊びがあります。
ただ、カメラを構えた状態では気になるようなガタは感じられません。
私の持ち方では、カバーは親指と人差し指の間の手の甲にかかっていますが、その状態ではガタはないのですが、製造年月で違いがあるのでしょうか?
オリンパスのSCが比較的近くにあるので2〜3回はもって行ってますが、そのような部品の交換をしてもらった記憶もないのですが、、、

書込番号:11193079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/06 13:28(1年以上前)

えっと、まずE-30はお気に入りなので、くさすつもりは無いことを表明しておきます(^^;;

Eシリーズは過去、E-410とE-620を所有してきました。
いずれもエントリー寄りのモデルだと思いますが、カードカバーの噛み合わせが甘いと感じたことはありませんでした。
(E-620に14-35mmをつけても、ガタは無かったです)

その後、35-100mmを入れたのをきっかけに、「ホールディング性を高めるため」ボディをE-30に切り替えました。
わたしの場合、このような背景があるので、なおのことグリップ時のカードカバーの遊びが気になったのかもしれません。
(実際、35-100mmを構えてグリップをぐっと握ったときに、カバーがカタカタいうと結構気になりました)

ちなみにR2-400さんの写真を参考にテープを噛ませたところ、
遊びもなくなり開閉感もしっかりしたものになりました! なのでわたし的には解決です。
ありがとうございます>R2-400さん

書込番号:11195653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/04/11 07:51(1年以上前)

R2-400さんおもしろい回答有難うございます。疑心暗鬼でさっそくセロテープを試してみました。カバーは全く上下しなくなりました。しかし、こんな応急対処でいいのかと複雑な気持ちであります。当分このセロテープで様子みます。

書込番号:11216837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング