『初心的な質問ですみません。』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心的な質問ですみません。

2008/12/14 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:20件

はじめまして。
初心者でして、どうしても分からない事があります。
パナソニックライカのレンズ(14−150mm)は、このカメラで使えるのでしょうか。
フォーサーズとあるのですが。(ライカのレンズに憧れておりまして) 
とくにアダプターなどなくても、付けるだけでAFが可能なのでしょうか。
MFだと困ってしまいます。。
その際ですが、オリンパス以外のレンズとあわせて、不都合はありませんか?

初心的な質問ですみません!
どうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

書込番号:8781901

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/14 12:30(1年以上前)

AFも含めて、問題なく使えますよ。
フォーサーズレンズには全て互換性があるので。

書込番号:8781978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/14 12:33(1年以上前)

*4cheさん

早速のお返事、ありがとうございました!
とても助かりました、本当にありがとうございました(^^)

書込番号:8781997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5 ----彩り----  

2008/12/14 13:41(1年以上前)

パナのレンズにかかわらずフォーサーズマウントのレンズはどれもそのまま使えますよ。
現状ではオリ、パナ、シグマからフォーサーズ用レンズが出てます。

コンデジのライカブランドのレンズは設計製造はパナがやってて(もちろんライカの基準は満たしてます)
基本的にライカはライセンス契約で名前を貸してるだけのはずですけど
デジイチのレンズはどうなんでしょうね・・・

書込番号:8782265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/14 14:24(1年以上前)

使えるけど、レンズの手ぶれ補正はOFFにしないといけないようです。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102009

書込番号:8782457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-30 レンズキットのオーナーE-30 レンズキットの満足度5 ----彩り----  

2008/12/14 14:29(1年以上前)

パナライカの手ぶれ補正はメーカーとしてはオフにしてと書いてあるけど
実際にはオフにする必要がないどころかメリットがあるらしいですよ。

シャッターを切る前までレンズ内手ぶれ補正のおかげでファインダ像が安定し
シャッターが切れるときにはボディ内の強力な手ぶれ補正が効くと
インプレスのデジカメWatchのレビューで見たことあります。

レンズのクチコミ見ても同様の書き込みがありますね。

書込番号:8782474

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/14 14:47(1年以上前)

問題なく使えますし、手ブレ補正機能をオフにする必要も有りません。ボディ側の手ブレ補正機能が優先して使える様になってる筈です。
E-3でも使ってますが、手ブレ補正をオフにした事は有りません。

勿論 手ブレ補正機能が付いていないE-1やE-410に取り付けたときには、レンズの手ブレ補正機能が働きますから結構助かります。

書込番号:8782535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/14 15:51(1年以上前)

*The March Hareさん

お返事、ありがとうございます!
なるほど、パナさんがやってるんですね。納得です。
シグマもあったとは知りませんでした。

このレンズにしても、広角側もほしくなりますね。。
本当にありがとうございました(*^^*)
(手ぶれ補正についてのアドバイスも、ありがとうございます*)



*じじかめさん

じじかめさん、以前もお世話になったことがあります。
いつもありがとうございます<(_ _)>
メーカーでは確かにそのようになっておりますね!
リンクまで、ありがとうございました^^



*LE-8Tさん

お返事、ありがとうございます^^
なるほど、よくわかりました!

E-3のカメラ、いいですね(^○^) 重くて無理そうです。。

書込番号:8782827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/14 23:38(1年以上前)

きっさごんさん
亀レスですが、こちらのカカクコムのレンズでレンズ検索で、「対応マウント」の部分でフォーサーズマウントを選択して検索を行なえば、すべて表示されますよ。オリンパス・パナライカ・シグマです。
この中で興味のあるものを調べてみるのも良いと思います。

書込番号:8785728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/16 20:25(1年以上前)

*暗夜行路さん

なるほど!
ご親切、とてもありがたいです。。

本当にありがとうございました(^▽^)

書込番号:8794104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング