『E-300にて不具合?』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

E-300にて不具合?

2009/01/01 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:12件

あけましておめでとうございます。

本来なら14-54mm IIのレンズのほうに書くところだと思いますが
レンズキットで購入したので・・・

さっそくですが、E-300に14-54mm IIを付けて電源を入れてみると
ダストリダクションのブルーの点滅が付いたと思ったら、急に電源が落ちまして
以降、電源いれても動作しません・・・。
別のレンズをつけるとE-300は正常に動作するんですが、
あらためて14-54mm IIを付けると同じ現象です・・・。
E-30においてはまったく正常に動作するんですが、
E-300では電源が入りません。
ちなみに友人から借りた旧14-54mmでは正常に動作します。

来週、早速オリンパスに聞いてみようかと思ってますが、
14-54mm IIを購入されたみなさん、いかがでしょうか?

書込番号:8871936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/01 23:44(1年以上前)

 E-300じゃなくてE-30ですかね? E-30の板ですし・・・

 サポートに連絡した場合、預かり修理
になるでしょうし、買ったばかりなら
購入店に初期不良を訴えた方が、解決早い可能性が
高いのではないでしょうか。

書込番号:8872237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/02 00:33(1年以上前)

E-30のレンズキットに付いていた14-54-UをE-300にて使用すると電源が落ちて
撮影出来ないと言うことですね。

カメラマンライダーさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

E-300で使用出来ないため、今回あえて、14-54-Uが発売したのかも知れませんね。

他の方もこういう現象が起こっているのでしょうか?

だとすると、ボディかレンズにファームウェア対応ということになるかも知れませんね。

書込番号:8872446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/02 00:43(1年以上前)

 あぁ・・・そういうことでしたか。理解しました(^^;
E-30のキットレンズがE-300で使えないって意味ですね・・・
それはサポートに聞くしかないでしょうね。大変失礼しました。

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん
 あけましておめでとうございます。
今年もバイク、カメラ両面でよろしくおねがいします。

書込番号:8872490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/02 01:28(1年以上前)

 nikon.shin1.さんの報告を拝見させていただき、私も急に心配になり14-54mmUをE-300に取り付け10枚ほど撮影してみましたが大丈夫でした。電源が落ちることなく撮影できました。AFの速さも14-54mmTと同様といった感じでした。
 ハイスピードイメージャAFでの撮影も考え、14-54mmTを下取りに出してE-30レンズキットを購入したのですが、最初に購入したデジ一E-300で14-54mmUが使えなくなるのは私にとっても一大事でした。(nikon.shin1.さんの現象が起こる原因とは関係ないかも知れませんが、私のE-300のバージョンは1.4です。)
 固体差によるものかも知れませんので、購入店やサポートに相談されることをお勧めします。ちなみに私の50-200mmSWDは、AFが作動しなくなり、ただいま購入店経由で入院中です。

書込番号:8872652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/05 00:44(1年以上前)

nikon.shin1.さん、はじめまして。

もしかして、もう見てないかもしれないですが一応。

E-300では、ZD40-150mm F4.0-5.6などE-410発売以降の新レンズを使用する際には
ボディのファームウェアアップデートが必要になります。

一度、E-300ボディのファームウェアバージョンを確認されてみては如何でしょうか?
それでも改善されない場合は、サポートに連絡するか、購入したばかりならば、
販売店に相談するのもアリだと思います。

書込番号:8887363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング