『このボードでイラレ使えますか』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『このボードでイラレ使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

このボードでイラレ使えますか

2008/12/21 20:32(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:3件

よろしくお願いします。

趣味でイラストを描きます。
こちらのボードとCPUはE8400の組み合わせで
新発売のイラストレーターCS4を使いたいと思いますが、どうでしょうか。

オンボードがおすすめではない場合は
GA-EP43-DS3RとグラボH467QS512Pの組み合わせはどうでしょうか。







書込番号:8819146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/21 20:40(1年以上前)

余程の予算きつきつって訳では無いのなら
E8500をお勧めしときます。

マザー構成はイラストレーターメインなら
どちらでもって感じでしょうか。

予算重視ならAMDのCPUで組むのもありかな?
AMDならクアッドの最上位でもE8400とほぼ同価格。

書込番号:8819187

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/21 20:50(1年以上前)

イラレならオンボで十分。
その代わりメモリを十分に。
知識があるならRAMディスク作るといい。

AMDのクアッド最上位?
あんな低クロックで高発熱のCPU、イラレには全然合わないでしょ。
E8400でいいと思う。

書込番号:8819251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/21 21:21(1年以上前)

イラストレーターって確かクアッドに
対応してませんでしたっけ。
まぁ自分はそうゆう意味でお勧めした訳です。

>あんな低クロックで高発熱のCPU、イラレには全然合わないでしょ。

低クロックっていっても2.6Ghzあるわけですし
それほど負荷の掛かる作業でも無いと思うので
まぁどちらでも。無難にインテルかな(笑

発熱に関しても自分は9950BEと風神匠+3.0Ghzで
使ってますけど高負荷(各種ベンチ)でも最高
60度ぐらい(室温24度程)
定格で負荷が掛からない作業ならそんなに神経質
になる必要も無いかと。
まぁ無難にインテルかな(笑

書込番号:8819438

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2008/12/21 22:05(1年以上前)

イラレって省略、初めて聞いた。

Illustrator系なら、メモリを目一杯搭載しましょう(3GByte)。CPUはそこそこで結構。グラフィックはオンボードで十分。
CS4が64bitOSに対応するって話は、カゼだったのかしら?。

書込番号:8819716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/22 00:02(1年以上前)


まぼっち さん
R93 さん
KAZU0002 さん

夜遅くに御回答ありがとうございます。

安心して来週お店に出かけます。

予算の都合もありますので、
暫くの間は食費をケチらなければなりませんが
このボードとE8400にします。
メモリも2Gの2枚挿しでいこうと思います。

イラストレーターCS4は、まだ32ビットOS対応のようですね。
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/systemreqs/



書込番号:8820479

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/22 03:09(1年以上前)

やっぱメモリだね

とりあえず3G積んで余った予算でCPUをup
残りは適当にモニタとかに使えばいいんじゃない?
色重視するならモニタ重要だし。

>イラレって省略、初めて聞いた。

結構使うと思うんだけどなぁ
Google先生に聞いても76万件程度出てくるし。
逆にどう略してるのかを聞きたい。。。

書込番号:8821178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング