DIPLY ICR-RS110MF
ラジオチューナー/専用マルチクレードル/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(2GB microSDカード付属)。価格はオープン



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF
ICR-RS110MFは当方にとって手放せない一品ですが、これからクレードルを取りさると、一つ前の、AM、FMとも感度が悪く、デジタルノイズがオーディオ系に入り込んでいたモデルに逆戻りですよね、>_<;。当初の開発ポリシーって何だったのかと言いたくなります。
書込番号:9092354
1点

単に別売になっただけで使えなくなった訳じゃないからねぇ。
選択肢を設けただけでしょ?
書込番号:9092765
1点

タイマー予約数が足りないから本体をもう1台欲しいという人もいるみたいです。
クレードルは1台でいいから、ということで、バラ売りになったのかも。
書込番号:9092890
1点

ICレコーダーの新機種が数種、2月20日発売予定の様ですが、RS110Mもその一つ(単なるバラ売り)ですが、本体の内蔵チューナーが性能アップされて、受信感度が良ければ居住エリアによってはクレードルの必要性が無いのかも?付属のmicroSDが1GBは交換出来るとして、実用性で考えて良いのかも……此までの製品に比べ受信感度の違いが分からないと意味ないかな?その点、意見が欲しい所ですね。
書込番号:9094499
1点

追記ですが、もう一つ パソコンの無い方のエネループ充電には、別売りのUSBアダプターが必要なので、価格検討として考慮すべきですね。
書込番号:9094828
0点

昨年末に予約数増目的で「単体のみ購入できますか?」と三洋さんに問い合わせたのですが、見事に却下されました。
やっぱり同様の要望が多く、単体発売に踏み切ったのかもしれませんね。
私としては嬉しい限りで単体のみ購入したいところですが、今のところクレードルセット品との価格差小さいので、しばらく様子見します。
書込番号:9097273
1点

予約数についてはファームアップで5件⇒10件にして欲しいという声がたくさんありますね。
でもメーカーの立場で考えると、単品売りで買ってくれる人がいるならその方がありがたい(儲かる)ということかもしれません。
ファンを増やすために無償アップデートという選択で、三洋としての意地(プライド)を見せてもらいたいと思います。
書込番号:9097859
0点

ICR−RB76Mを使っていますが、これ、いいですよね
足りないな、あったらいいなと感じることのほぼすべてが一気に載せられた感じのいわば
オールインワンで、その上値段もさほど上がっていないし、実際に見るとスピーカーの写真
から受けるイメージとは違って意外と小ぶりで場所を取らなさそうですし
無理やりに短所を探せば、本体が横に張って少しだけ大きめってことぐらいでしょうか?
欲しいな〜と思います
唐突ですが、携帯中のAMの感度は結局どの社も、どの機種も似たようなものですよね
これはラジオが悪いのではなく、電波の性質上どうしようもないかも
部屋の中でのAM録音は一番クリアに入る決めたポイント以外ではまともに入りません
それがこの機種ではアンテナでより良くなるらしいし、いいですね〜
書込番号:9179487
0点

toshihikoさん、同感です。
>携帯中のAMの感度は結局どの社も、どの機種も似たようなものですよね
多分、小さなバーアンテナに起因すると思います。クレードルに接続するループアンテナって馬力がありますから、当方の様なマンションでもきれいに入るんだと思います。現在、RB78Mも使っていますが、ICR-RS110MFが録音中に、雑音が入りますが、これで聞いています。聞き直す時には、ICR-RS110MFで録音した番組を聴くことにしています。
書込番号:9179997
0点

本品を購入してから数ヶ月が過ぎました
今までRB76Mを愛用してきましたが、RS110MFの便利さはその数段上をいきます
サンヨーのラジオ付きボイスレコーダーを考えている方は、誇張ではなく予算を追加するか
足りなければ時期を待ってこちらを購入した方がいいと思います
ラジオで2万円以上は高い、と思われるかもしれませんが決して後悔はしないと思います
書込番号:9751021
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/09/21 18:21:47 |
![]() ![]() |
12 | 2011/09/06 14:26:59 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/02 20:56:43 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/26 22:46:55 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/03 12:18:29 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/28 23:36:26 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/21 23:37:12 |
![]() ![]() |
1 | 2011/07/30 19:24:01 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/10 21:55:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/01 22:10:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





