『16GのmicroSD』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

DIPLY ICR-PS603RM

4マイクシステム/シーンセレクト機能/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(内蔵メモリー4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:544時間 電池持続時間(再生):18時間 電池持続時間(スピーカー再生):14時間 電池持続時間(イヤホン再生):18時間 DIPLY ICR-PS603RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS603RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS603RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS603RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS603RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS603RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS603RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS603RMのオークション

DIPLY ICR-PS603RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • DIPLY ICR-PS603RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS603RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS603RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS603RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS603RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS603RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS603RMのオークション

『16GのmicroSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS603RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS603RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS603RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

16GのmicroSD

2009/10/19 23:03(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS603RM

クチコミ投稿数:104件 DIPLY ICR-PS603RMのオーナーDIPLY ICR-PS603RMの満足度4

この製品で16GのmicroSDが使えるか試してみた方いらっしゃいます?
もしよければ結果を教えていただけませんか?
microSDの型番も一緒に、、

自分でやればいいんですけど、たまたま手持ちの16GBのmicroSDが行方不明になってしまいまして質問させて頂いた次第です。

以上、よろしくお願いします。
なお、先程レビューをあげておきましたのでご参考まで。即録できないのがつらいです。

書込番号:10336834

ナイスクチコミ!0


返信する
leo70sさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/20 06:05(1年以上前)

パナソニック(株)のRP-SM16GCJ1Kを試してみたら、ちゃんと録音できました。
(このmicroSDHCカードの詳細は http://panasonic.jp/sd/line_up/index2.html を参照)
自分で16GB分フルに録音して確認した訳ではありませんが、ICR-PS603RM本体側でもWindowsパソコン上でも正常に認識されてるようです。
また、ファイルシステムはICR-PS603RM本体内蔵メモリと同じくFAT32でした。

しかし1ファイルにつき最大2GB分までしか録音できないのは、FAT16で初期化されているパソコン用HDD等へファイルを複写/移動する使い方を、やはりメーカー側が未だに無視できないからでしょう。
FAT32が登場して既に10年以上経っているとはいえ、これは仕方ないと思いますよ。

書込番号:10338164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 DIPLY ICR-PS603RMのオーナーDIPLY ICR-PS603RMの満足度4

2009/10/20 22:30(1年以上前)

お返事有難う御座います。

16G、やはり使えるのですね。

>しかし1ファイルにつき最大2GB分までしか録音できないのは、FAT16で初期化されているパソコン用HDD等へファイルを複写/移動する使い方を、やはりメーカー側が未だに無視できないからでしょう。
FAT32が登場して既に10年以上経っているとはいえ、これは仕方ないと思いますよ。

このへんは設定等でカスタマイズ出来てもいいんじゃないかと思うんですけどね、、、
又、AC電源使用時の連続録音最大24時間というリミットは防犯上の規制でも有るんでしょうか???




よく読んだら、下の方でshoshaさんが
サンディスクの16GB(SDSDQ-016G-A11M )が問題なく動作しているという事をかかれてますね。

他の品種での動作を試してみた方がいらしたら、ぜひ結果を教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:10341908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 DIPLY ICR-PS603RMのオーナーDIPLY ICR-PS603RMの満足度4

2009/10/22 23:32(1年以上前)

こんばんは

行方不明になっていた、手持ちの16Gがみつかったので、ためして見ました。
どちらも空の状態で、空き容量として内蔵メモリーの約4倍が表示されてますので
一応16Gで有ることは認識されているようです。

次に、MP3の録音データを16G用意するのは大変だったので、音楽データを、16Gをオーバーフローするまで転送してみました。
転送できた分は一応、アーティスト、アルバム、曲の階層で保存されているのが確認できました。

正常に記録されているか16GBぶんの音楽をすべて聴くには多分一日中かけても終わりませんので、初めの部分、真ん中あたりの部分、終わりの部分から何曲か抽出して聴いてみましたが問題はありませんでした。

音質は使用するイヤホンで極端に違いますがそれなりに聴ける音での様です。イコを使えばもっと自分好みの音になるかも知れません。

なお、microSDHCの型番は SanDisk SDSDQ-016GS-J95M です。

ボイスレコーダー兼ミュージクプレイヤーとして十分通用しそうです。
エネループ単4、1本で一日十分に活用出来そうです。


話は変わりますが、

電源スイッチが使いにくいとのレビューを書き込みましたが、これってもしかすると左手で使用するのを前提に設計しているのではないかと思いました。左手で使うと電源スイッチもそのほかの小さいスイッチも人差し指で実に簡単に使えるのです。十字スイッチも左手で持つと奥の方になり丁度よい位置になります。右手で使うより遙かに使い勝手が良くなるようです。
皆さんすでにご存じで当然の話しだったでしょうか。只私だけが知らない事だったのかも知れません。

最初、十字スイッチも押しにくく思ったのですが、あれはメッキの内側も押せるのですね左手親指操作で全然使いにくいことが無いことも発見しました。

書込番号:10352256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS603RM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
32GB microSDHC 1 2011/05/02 13:58:42
日時の設定について 2 2010/02/14 11:18:30
603RMのX-Yマイク 0 2009/11/01 18:42:14
16GのmicroSD 3 2009/10/22 23:32:50
PS603RMに合う「カバー」を探しています。 4 2009/10/20 7:17:20
新製品 3 2009/08/23 10:43:45
501RMを考えていますが、603やDS71のマイクは? 3 2011/07/08 21:02:03
操作ボタン名が字が小さく読みづらい。 3 2009/09/21 16:37:50
講義録音について 2 2009/06/20 15:34:06
PS603RMについて 3 2009/06/26 16:52:31

「三洋電機 > DIPLY ICR-PS603RM」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS603RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS603RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

DIPLY ICR-PS603RMをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング