『この板の起動時間はどのくらい?』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

Dynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は35,900円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

『この板の起動時間はどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この板の起動時間はどのくらい?

2010/02/01 01:22(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0

このパソコンを組んで一年経ちますがとても安定しています。
この板はかなり好きです。EP45-UD3Rもいいですけど。

素朴な疑問でこの板の起動時間は皆さんどのくらいなんでしょ???
↓の構成で1分かかります
構成
【CPU】intel Core i7 920
【メモリ】 (PC3-12800-2GBx3)
【M/B】これ
【VGA】ギガバイト 9800GTX+ ←世間では糞と言われている(涙)
【HDD】SSD intel x25-E SSDSA2SH032G1C5←trim未対応(涙)
【光学ドライブ】LG ブルーレイ
【電源】CMPSU-750HX
【CPUクーラー】無限U
【OS】 Windows XP 32bit
ビデオキャプチャはピクセラPIX-DT090-PE0です。←これも糞と言われている
PC1はライザーカードを使って使用してます
BIOSはF7です。

糞だらけの構成なのでしょうがない???
EP45-UD3Rは起動に30秒くらいです。
もちろんシンプルな板のほうが早いのは当然ですが・・・。

この板で15秒とか言ってる人がいますがどうなんでしょう???

書込番号:10869784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/01 06:30(1年以上前)

同じ板じゃないですがどこまで含んで1分なのかわかりませんが普通じゃないかな
逆に遅くはないんじゃないかな

書込番号:10870250

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/02/01 07:31(1年以上前)

その1分が、どこからどこまでのことを指してるのかわかりませんが、遅くはないと思いますよ。
安定してるんだし、気にしない方がいいと思いますが。
あと

>ギガバイト 9800GTX+ ←世間では糞と言われている(涙)
これって初耳なんですけど、本当ですか?
俺は(べつのPCで)GV-N98XPZL-1GH使ってますけど、9800GTX+が糞だとは思ったことありません。

>ビデオキャプチャはピクセラPIX-DT090-PE0です。←これも糞と言われている
これにしたって、PCの地デジチューナー自体悪い方にハマると、その人にとっては何でも糞扱いだと思います。
世間的に糞と言われてるパーツを使ってようが、安定しててスレ主さんが不満を覚えてないならそれでいいのでは?

>糞だらけの構成なのでしょうがない???
俺にはスレ主さんのPC構成のどこが糞だらけなのかわかりません。
ちょっとだけアツくなって、こんなレスになってしまった(苦笑

書込番号:10870343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/01 07:36(1年以上前)

あぁぁぁあえて触れなかったけどw同じ考えの人きましたね(笑)
私も9800GTX+は悪くないと思うなG90の一部は発熱等々不評でしょたけどね
trim未対応 これもXPならOKでしょう

書込番号:10870352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/01 09:27(1年以上前)

50秒切れれば速い方だと思います。
1分だとちょい遅いくらいでしょうね。

書込番号:10870577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/01 10:13(1年以上前)

EP45-UD3R

>EP45-UD3Rは起動に30秒

マザーのスプラッシュ出るのに30秒・・とかなら・・

早いんでは?いいと思うけど。

BIOSで起動ドライブやグラボがPCI-EなのにPCIとか、十字砲とか組んでいてPCI-E2・3
あたりに初期設定しているとか・・??

まあ。。1分でも早いと思うけど。

MZ-700やX-1やFM-7でデーダーレコダーでBASIC読み込んでいたりしていた時
(今から30年位前)は3分〜4分30秒かかったからね。

グラボもそう、ナウシカの1枚画像絵画するのに10分20分なんて普通でしたし。
中間色(懐かしい)多用するとメシ食って風呂に入ってPCに戻るとようやく表示・・
でしたしね。

15年位前のダイアルアップ時代のネットもそう、お宝画像(W)表示されるに1分
なんて当たり前だったし。(今は見てません。お宝)

夢のような時代ですよ、今は。

書込番号:10870690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/01 17:27(1年以上前)

がんこなオークさん。 電源を押してからXPが立ち上がるまでです。
ディスプレイがデュアルなのでそれも遅くなるのかな・・。
9800GTX+は問題なく愛用してますが、何故か世間では・・・。どうして。。。
trim未対応 これもXPならOKでしょう>そっそうですよね(汗)7に移行したいけど。。
用は使い方次第ですよね。ありがとうございます。

armatiさん。電源のボタンを押してからXPの立ち上がりまでです。
9800GTX+・・・本当なんです(涙)どうしてだか・・・・・。
armatiさんありがとうございます。なんだか救われました。


メリーアンさん。 やはり遅いほうでしょうか・・・。MBとVGAのドライバを入れると遅くなるんです。。。
入れる前はXPのバーが一回転で起動しますが、全てのドライバを入れると4回転半で起動します。。。。

東北の田舎じじいさん。 superπのスコアすごいですね(汗)しかも4ギガですか・・・。
ワタクシは上記の構成で14秒でした。 でも起動時間が気になる今日この頃です。。。
その構成ですと起動は10秒ぐらいですか?

書込番号:10872031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/01 22:54(1年以上前)

>そっそうですよね(汗)7に移行したいけど。。

「Windows 8」が2011年7月に発表です。
発売はたぶん10〜11月に発売?(クリスマス商戦?)だと思います。

SSDに完全に最適化されているでしょうから、今WIN7買うのは戸惑いますよね。
「WINDOWS 6.1」といわれているくらいですから。
サポートはWindows XP SP3が2014年4月8日までありますし。。。

ウチは3台7でVISTAが5台、XPが2台です。
起動は40秒くらいですよ。WIN7のX64(64bit)とVISTAのX86(32bit)
2号機はWIN7のX64とXPのX86のデュアルブートです。
BIOS上は64Bitモードにしています。

WIN8を期にi7&SSDに移行します。今はこのシステムで事足りていますので。。。

XPはストリーミング配信のD●M除去に使っています。VISTAでは動作しませんし。

>【OS】 Windows XP 32bit
>【メモリ】 (PC3-12800-2GBx3)

だとメモリーもったいないですね。RAM DISKにもできますが。。

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\DesktopのTIME変えてみたり、
コンパのシステムの詳細タブの起動と回復の起動システムのチェックを外す。
また編集で既定のオペを編集[boot loader] timeout=30の数値を小さくする。

自己責任でおねがいします。


それよりも・・。

>MBとVGAのドライバ
INTELの最新ドライバーを入れてみては?
これ↓
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-029901.htm


BIOS上で64bitに設定してあり、かつNVIDIAのドラが64bitモードのNGが入っていたり
して。。
これ↓
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp64_196.21_whql_jp.html・・NG

Windows XP 32bitだから
これ↓
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_196.21_whql_jp.html
を入れてみればいいのでは。。

書込番号:10873719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/02 00:08(1年以上前)

追記
あとこれ
INF アップデート・ユーティリティー -​ 主としてインテル® 5, 4, 3, 900
シリーズ・チップセット用

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3151&DwnldID=18494&lang=jpn

書込番号:10874231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/03 02:14(1年以上前)

>MBとVGAのドライバを入れると遅くなるんです。。。
入れる前はXPのバーが一回転で起動しますが、全てのドライバを入れると4回転半で起動します。。。。

当然ですね。
標準ドライバーより高機能な専用ドライバーを入れると、読み込むモジュールが増えて遅くなります。
特にXPやVistaではそういう傾向が見られます。
7では起動プロセスが最適化されているのか、極端に遅くなる感じはないですねえ。

書込番号:10879702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 12:42(1年以上前)

東北の田舎じじいさんへ。
質問者様の質問とは違いますが気になったので。
Windows8(仮)は最短で2012年が噂だったと思いますが。。。
来年の10頃はWindows7SP1の噂はあったと思いますが。

書込番号:10922427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 17:15(1年以上前)


北森さんとこからの仕入れで。

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3475.html


Microsoftロードマップ
製品名    RTM予定日

Windows 8    2011年7月1日
Windows Server 2012 2012年7月2日
Office 2012   2012年7月2日
SQL Server 2011 2011年7月1日
SharePoint Server 2013 2013年7月1日
Exchange 2013 2013年7月1日
OCS 2010 2010年12月1

書込番号:10923641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 17:21(1年以上前)

RTM予定日だから 11年内は無理たしかに無理ですな。

11年10月あたりRC出て、12年10月製品版かな・・。

失礼しました

書込番号:10923670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだだ、まだやれる! ……かなぁ 0 2019/07/22 5:50:49
非常に息の長いPCになりました 2 2017/02/19 14:52:11
4GBメモリーの対応状況 5 2012/01/05 23:48:32
LANが使えなくなりました。 5 2011/11/05 15:10:56
BIOS立ち上げ途中で電源が切れる 5 2010/08/22 19:16:37
電源が入らないです 5 2010/08/11 7:30:23
やっちまった! 6 2010/07/09 8:05:13
この板でXeonのL5640は使えますか? 7 2010/06/20 19:58:53
BIOSについて 3 2016/05/13 14:48:42
オーバークロック 3 2010/04/07 9:20:14

「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング