『SATAのHDDにOS(vista)を入れ、古いIDEを増設するには。』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-G31M-ES2L rev.1.x

Intel G31 ExpressチップセットやEASY ENERGY SAVERを備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション

GA-G31M-ES2L rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

『SATAのHDDにOS(vista)を入れ、古いIDEを増設するには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L rev.1.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

クチコミ投稿数:38件

ショップで販売している自作パソコンを購入しました。
OSはvistaです。

SATAのHDDがついていましたが、
旧パソコンのIDEのHDDを増設できればと思っています。

既出の質問にもありましたが、最終的に
SATAからBOOTすることは不可なんでしょうか?


BIOS上では両者が認識されていますが、
起動時はIDEに行ってしまうようで起動しません。
(IDEのOSは削除済みです。)

また、BIOSやBOOTMANUで
SATAをプライマリに選択する場所も見つけることができません。

IDEのHDDをUSBで外付けすれば問題ないんですが、
せっかくなので内蔵したいと思っています。

IDEのHDDをフォーマットしてもかまわないので、
うまく使う方法がありましたらご教授お願いいたします。


書込番号:9698925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/14 20:05(1年以上前)

ちゃんとブート選択してるの?

書込番号:9699043

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/06/14 20:16(1年以上前)

☆SHURINA☆さんへ
BIOSのAdvanced BIOS FeaturesにHard Disk Boot PriorityがあるのでHDDを選んでください

書込番号:9699102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/14 20:20(1年以上前)

探し方が悪いんでしょうか。

BIOSの画面(起動時にdelキーを押下)では、
2行目を選択してその中を見ると、
プライマリがCDで、セカンダリがHDD、その次は選択してません。

BOOTの画面(起動時にF12だったと思います。)では
HDDに+マークがついています。

きちんとした説明になっていませんが、申し訳ありません。

SATAとIDEを選択するところは無いような感じなんですが、
どうなんでしょうか?

書込番号:9699123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/14 20:32(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
>撮る造さん

Hard Disk Boot Priorityの選択肢には
カードとHDDの二つしかありませんでした。

なので、HDDのどちらかというのは選べないのですが・・・
 

書込番号:9699193

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/06/14 20:35(1年以上前)

 1行目にHDDを選ぶHard Disk Boot Priorityがあるはずですが。(ENTERを押す)
 最近のマザーボードはIDEとかS-ATAと言ったインターフェイスではなくHDDの型番を選べるようになっていますが。

書込番号:9699211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/14 20:44(1年以上前)

>撮る造さん
そうでしたか。
昨日さんざん試したつもりでしたが、そこは見てなかったのかもしれません。
今は出先なので、明日の夜家に帰ったら試してみます。

経過を書き込みますので、
よかったらまたよろしくお願いいたします。

書込番号:9699266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/14 21:51(1年以上前)

BootHDDの選択のサブメニューでHDDの種類選択(複数ある場合)ができるはずだけどね。
まぁ、同じMB使ってるわけじゃないけど、、、

今まで使ったいろんなBIOSではそういう選択肢が必ずあったけどね。


とにかくBOOTHDDを1種類にしてもう1台は選択できないようにしなければいいだけ。光学ドライブも不必要時は選択できないようにするといいと思うよ。
うちの嫁PCはSATAとIDEのHDD混在してるけど、BIOSでSATAのみBOOT用に選択している。IDEも読めるようにしているとWin2kを読みに行っちゃうんだよね〜w

書込番号:9699691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/06/16 23:58(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
>撮る造さん

返信が遅くなりました。
なんとも恥ずかしい話ですが、お二方のおっしゃるとおり見落としていました。
家に帰って試したところ、きちんと2台のHDDを選択できるようになっていて
嬉しさと恥ずかしさがこみ上げた次第です。

見落とした原因は、2台とも同メーカーで型番も同じだったので、
一部分(50と25)の違いしかなく、まったく同じものだと思ってしまったことでした。


大変感謝してます。
ありがとうございました。

書込番号:9711161

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/06/17 00:18(1年以上前)

☆SHURINA☆さん こんばんは
 最近結果の報告をされない方が多いような気がしてましたので、このような成功の報告があるとほっとします。
 無事に問題が解決されたとのこと、おめでとうございます。
 

書込番号:9711309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L rev.1.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-G31M-ES2L rev.1.xをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング