『USB電源のみ常時ON?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のオークション

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MF-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

『USB電源のみ常時ON?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG41MF-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG41MF-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG41MF-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB電源のみ常時ON?

2009/05/15 20:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:4件

教えてください。
組み込みが無事に完了し、OS(ビスタ)も無事に立ち上がり何ら問題なく動作出来ましたが
USB接続(USB電源供給タイプ)の外部スピーカーがOSシャットダウン後も通電しています、スピーカーに付いているLEDがON(点灯)のままです、勿論 電源ユニットのスイッチをOFFすれば切れますが何故でしょうかBIOS設定でしょうか、もしくは電源ユニット自体の問題でしょうか、因みにCMOSクリアし再ロード等試しましたがNGです、BIOS上で設定等があるのでしょうか。

書込番号:9547856

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2009/05/15 20:15(1年以上前)

マザー上に5VSTBとの切り替えジャンパーがないのなら、仕様です。

書込番号:9547882

ナイスクチコミ!1


“¶лさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/15 22:19(1年以上前)

またこの手の質問かよ・・・

そんなことも自分で調べて解決できない人間が、どうして自作なんかやるのかいつも不思議です。

わからないんじゃなくて、調べて解決しようとしないだけ。

書込番号:9548575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/05/15 22:31(1年以上前)

ギガバイトのMBって「PCの電源を切ってもMP3プレーヤーなどの充電ができる」
という考えなのか、USBは通電したまんまという仕様にしているようですね。
ただ「PCの電源を切って寝ようとすると光学マウスが闇夜にぴかぴか・・」
なんてクチコミも昔からありますね。

どうしても、というのなら安いUSB増設カード挿して、スピーカーなどはそっちへ繋ぐ手もありますが・・

書込番号:9548652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/15 22:37(1年以上前)

今のマザーは他のメーカーも大体そんなもの仕様です

“¶лさんの言う通り自作するならその位は調べられないと

書込番号:9548691

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2009/05/16 00:12(1年以上前)

>光学マウス
うちは、レーザーマウスだし。

書込番号:9549349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識しません 5 2009/10/28 21:05:49
PC動画編集 4 2009/09/13 1:45:34
osについて 5 2009/08/28 23:21:44
解像度の設定について 20 2009/08/09 12:13:13
突然落ちます 5 2009/07/28 18:42:40
USBキーボードが効かなくなる 3 2009/07/14 14:41:55
Celeron 340と340J 12 2009/07/04 23:30:26
CPUクーラー 5 2009/05/16 18:40:35
USB電源のみ常時ON? 5 2009/05/16 0:12:34
動画、音楽再生が不安定 2 2009/05/11 21:57:21

「GIGABYTE > GA-EG41MF-S2H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EG41MF-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング