CPU > インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX
まだ買うか決めてませんがこの構成で動くか教えてください
マザーボード
ASAS P6T6WSREVOLUTlON
電源
cooLERMASTER RealpowerM1000
ブルーレイ
PIONEER BDR-203
ビデオガード
ASUS ENGTX 285 HTDP 1G03メモリー
XMS53
HDD
Barracuda7200,11
CPU
Intel Corei7-965
CPUクーラー
KILLERWHALE
ケース
ZALMANGS1000-TI
OS
WindowsVista
ディスプレイ
ACer P224
以上の構成で動きますか?
書込番号:9168792
0点
特に問題はないのではないでしょうか?
P6T6 WS REVOLUTlONでしたら先々3wayも行けますしx16x3レーンは今のところ
WS Rev位でしょうねNF200も積んでますし
・・・気になるのがBIOSのUP回数が少ないこと位でしょうか
OCをお考えであればASAUでしたらP6T DeluxやRampage II Extremeなども良いかと
i7 965も来月あたりC-0からD0 steppingで登場との事ですよ^^
Core i7(Bloomfield/45nm/4-core 8-thread/LGA1366)
975 3.33GHz QPI 6.40GT/s L2=256kB x4/L3=8MB TDP130W $999 (Extreme)
965 3.20GHz QPI 6.40GT/s L2=256kB x4/L3=8MB TDP130W Discon.? (Extreme)
950 3.06GHz QPI 4.80GT/s L2=256kB x4/L3=8MB TDP130W $562
940 2.93GHz QPI 4.80GT/s L2=256kB x4/L3=8MB TDP130W Discon.?
920 2.66GHz QPI 4.80GT/s L2=256kB x4/L3=8MB TDP130W $284
ご参考になれば
書込番号:9168956
2点
Intel Corei7-965
ASAS P6T6WSREVOLUTlON
ASUS ENGTX 285 HTDP
cooLERMASTER RealpowerM1000
この超ハイエンド・セットで組もうという人が
動くかどうか・・・質問するのが不思議な気がする。
人に聞いても動かないときは動かないから
撤退作戦も考えておいた方がいいと思います。
書込番号:9169029
0点
ご返事有り難うございます。
正直自作パソコンはベアボンを買って学校で作った1回だけなので動くか分からないので質問させていただきました。
このCPUを買う場合は
ご返事でオススメのパーツは参考にさせていただきます。
本当に有り難うございました。
書込番号:9169181
0点
卍解さん、PCの中身にばかりお金をかけるより、
より長く使うモニタにもっと投資した方が良いと思います。
>クーラーはAXP-140とかお勧めしときます。
まぼっちさん、AXP-140って775専用だったような・・・
書込番号:9170104
0点
HDDバラ11はちょっといやな感じが。
電源はこれが超お勧めw
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081121029
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9162338/
Funiculi Funiculaさんに同意でモニターも出来ればランクをあげたい。
あとで買い替えなんていうてもアリ。
>この構成で動きますか?
そういう質問する人はもうちょっと勉強してから組み立てましょう。
テンパって壊したりするかもよ。
特に繊細になったCPU。
書込番号:9173282
0点
LGA1366 Bolt Thru Kit
http://www.scythe.co.jp/cooler/lga1366bolt-thru-kit.html
1366 Installation
http://www.thermalright.com/new_a_page/product_page/cpu/axp140/installation_cpu_cooler_axp-140.html
書込番号:9173323
0点
そういえばCPUクーラーはトップフローは微妙かと。
サイドからの吸気不能なんで。
それならUltra-120 eXtreme 1366 RT買った方が断然いいかと。
書込番号:9173590
0点
Ultra-120 eXtreme 1366 RTでも良いかとは思うんですが
ケースに収まるかって所が心配ですね。
おいらのサーマルのspedoでぎりぎりだったんで。
書込番号:9173982
0点
よゆーで入ると思いますよ。
自分のケースは幅210mmですが2、3cmほどクリアランスがあります。
しかも自分のケースはマザートレー引き出し式だからその分幅が狭くなるのにもかかわらず入ってますから。
それに高さが160mmのクーラーが幅220mmのケースに入らないはずがないです。
問題があるとしたらマザーですが、そのマザーには付くでしょうね。
>おいらのサーマルのspedoでぎりぎりだったんで。
サイドファンのせいでしょう。
書込番号:9174250
0点
まぼっちさん、どうもすみません。
サイズのページで>LGA1366BoltThruKitは非対応となります。
と有ったので、鵜呑みにしてました。
書込番号:9175186
0点
連投ですみません、
まだAXP-140用のBolt-Thru-Kitは、日本で未発売みたいです。
書込番号:9175231
0点
Bolt Thru Kitは使えないことは無いですが
付属のボルトは長すぎて使えないみたいですね。
別途ボルト・ナットを用意すれば使えるみたい。
失礼しました。
書込番号:9175358
0点
追記
3/1のHardware-Aktuellにて
Intel Core i7
・Core i7 985 EX 3.46GHz 999ドル
・Core i7 975 EX 3.33GHz 999ドル
・Core i7 960 3.2GHz 562ドル
・Core i7 940 2.93GHz 284ドル
上記の4ラインナップで構成されるようです。
Core i7 965 EX・920は生産終了になるとのことです。
http://www.hardware-aktuell.com/news/928/cebit_intel_mit_core_i7_975_ex/
CeBITでIntelより発表になると思いますが
書込番号:9176919
1点
失礼致しましたHardware-AktuellではなくVR-ZONEの予想的なものでした
紛らわし情報を失礼致しましたm(_ _)m
書込番号:9177035
1点
ご返事有り難うございます。
凄く参考になりました。
まだ買うのを考えてますが買った場合はCPUクーラーとディスプレイは最初書いた奴じゃなく教えてくれた奴を参考にして考えてます。
本当に有り難うございました。
書込番号:9184817
0点
やはり内部装置より、PCの周辺と外観のほうが大事なと思っていますか
できればよいモニターやキーボード、マウス、及びアンプ、スピカーまでにお金を掛けたほうがいいと思います
PC内部パーツの値下げも激しくて、20,30万円を掛けても1年2年ほと経つとどの位になるかを考慮したいかな
書込番号:9216032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/02/04 18:55:19 | |
| 2 | 2010/05/06 18:00:00 | |
| 3 | 2010/03/16 0:40:20 | |
| 6 | 2009/11/26 18:23:26 | |
| 5 | 2009/11/04 19:46:36 | |
| 25 | 2009/08/05 22:53:25 | |
| 6 | 2009/06/19 19:01:36 | |
| 15 | 2009/06/22 13:39:00 | |
| 7 | 2009/06/02 18:38:35 | |
| 8 | 2009/06/01 8:14:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







