CPU > インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX
cpuが965で、マザーボードASUSP6T−DERAXです。
オオーバークロックが簡単にできるとのことでしたが、どうも調整がよくわかりません。基準がよくわからず、どのくらいまで大丈夫なのか。電圧を上げすぎて起動しなくなったこともあります。是非わかる人がいたらおしええていただきたいのです。
書込番号:9174757
0点
たぶん状況によっては勝手にOCしてくれてると思います。
またよく分からないのならやめておいた方が無難です。
書込番号:9174783
1点
i7は所有していませんが・・
各単語の表記が??な部分が多く、超初心者な感がいなめません。
現状では、やめといたら?としか言いようがないと思います。
取り敢えずマザーボードのマニュアルを読みこんだ上で、ネット上で情報を集めるなり、ご自身のスキルを上げることが肝要かと思います。
オーバークロックは危険な行為ですから、(下手をするとシステム一式パーになります)そのことを肝に銘じた上でトライすることをお忘れ無く。
書込番号:9174835
2点
オーバークロックしたらメーカー保障が無くなりますので、安易な考えではやめた方がイイですよ。
冷却系統は、ちゃんと強化していますか?
強化してないときは、システム破損の可能性大です。
あくまでも自己責任なので、必要無かったらやめた方ががイイですよ。
書込番号:9175306
1点
倍率を上げれば簡単にオオーバークロックが出来るんじゃない?
基準は自分で探す。探せないならオオーバークロックはやらない。
書込番号:9176370
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/02/04 18:55:19 | |
| 2 | 2010/05/06 18:00:00 | |
| 3 | 2010/03/16 0:40:20 | |
| 6 | 2009/11/26 18:23:26 | |
| 5 | 2009/11/04 19:46:36 | |
| 25 | 2009/08/05 22:53:25 | |
| 6 | 2009/06/19 19:01:36 | |
| 15 | 2009/06/22 13:39:00 | |
| 7 | 2009/06/02 18:38:35 | |
| 8 | 2009/06/01 8:14:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





