『Corei7 920 と Core2 Duo E8500』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

最安価格(税込):

¥17,773

(前週比:-773円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,773¥17,773 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):¥17,773 (前週比:-773円↓) 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『Corei7 920 と Core2 Duo E8500』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

Corei7 920 と Core2 Duo E8500

2009/01/12 18:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

パソコンの買い替えを検討しています。

CPU:Intel(R)Corei7 920
ASUS P6T Deluxe (Intel X58 チップセット)
3GB(1GBx3) PC10600 DDR3-1333 メモリ
640GB S-ATA 7200rpm ハードディスク
NVIDIA GeForce 9800GTX+
DVD スーパーマルチ
windows xp
にするか、

CPU:Intel(R)Core2 Duo E8500
IntelP45 Express チップセット ATXマザーボード
4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
NVIDIA GeForce9600GT(512MB / PCI Express2.0)
DVDスーパーマルチドライブ
windows xp
にするか迷っています。

ベンチマークを見ても、実際にソフトを使用した場合のスピードの差が分かりません。
自分は、ネットとワードの作成、簡単な画像処理が主です。
時々、音楽CDの作成や、ヤフー動画、軽い3Dゲームをしたりしています。
将来的には、DV画像の編集もできればと思っています。

上記2台のパソコンは、2〜3万円の差があるのですが、
例えば、ネットの閲覧、ワードの作成において実感するほどの差があるでしょうか?
あまり、差がなければIntel(R)Core2 Duo E8500にしようと思っています。

ご教示の程、宜しくお願いします。

書込番号:8925253

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/12 19:03(1年以上前)

画像編集も本格的なものでないと差は出ないでしょう。
ましてやインターネット閲覧やオフィスソフトの使用で差は出ません。

書込番号:8925302

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/01/12 19:03(1年以上前)

個人的にネットの閲覧、ワードなどに関しては体感差は感じませんでした。動画エンコードに関してはかなりはやくなりましたけど。

書込番号:8925304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/01/12 20:39(1年以上前)

ネットやOffice程度の軽い使用なら
Core2Duoなら何でも良いかも知れません。
差は感じません。

ネットはCPUよりも回線速度が効いてきますから
ギガ得プランなんかを考えた方がましです。
http://www.hikari-one.com/gigatoku/index.html

一応1/18に価格改定のあるCore2Quadも選択肢に入れて見て下さい。
低電力版のQ9550Sも出てきます。

2009/1/18解禁のモデル
●TDP65WのCore2Quad「LowPower Core 2 Processor」シリーズ
・「Core 2 Quad Q9550s」(2.83GHz)
・「Core 2 Quad Q9400s」(2.66GHz)
・「Core 2 Quad Q8200s」(2.33GHz)

・「Core 2 Duo E7500」(2.93GHz)
・「Pentium Dual-Core E5400」(2.5GHz)

書込番号:8925853

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/01/12 21:46(1年以上前)

>例えば、ネットの閲覧、ワードの作成において実感するほどの差があるでしょうか?
あまり、差がなければIntel(R)Core2 Duo E8500にしようと思っています。
ネットとかワードの作成を行っている時って、殆どCPUに付加が掛かっていない状態のはず。
C1Eが有効に成っている状態では、E8500で2GHz・i7 920で1.6GHzで動作するはず。
それでも問題出ないと思う。
構成でディスクとグラボに違いが有るけど、オイラ的には320GBプラッターの640GB HDDと9800GTX+の方が良いと思う。
予算的に許されるなら、i7の方が良いと思うけどね。

書込番号:8926305

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/01/12 21:51(1年以上前)

グレードでいうと、
i7システムはハイエンドの下
E8500システムはミドルの中
というところでしょうか。
こういう問題は、予算との相談で、
とにかく上のクラスがいいというならi7、
現在のニーズに合えばいいならC2Dでしょうが。
しかし、よくお調べだから(ビデオカードも違うし)
本音はi7で組んでみたいんじゃないですか。
それならC2Dにすると精神衛生上悪いですよ。

書込番号:8926342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/01/12 22:49(1年以上前)

i7で今日からWindows7-Betaを使っています。
Vistaよりも気に入りました。
正規版が出たらすぐ買おうと思います。

SSDにOSを入れています。
HDDの代わりにSSDにした方が
低発熱、無音、高速と3拍子そろって面白いですよ。
5月になったらギガ得プランに変更します。

書込番号:8926772

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/12 23:11(1年以上前)

>上記2台のパソコンは、2〜3万円の差があるのですが、
>例えば、ネットの閲覧、ワードの作成において実感するほどの差があるでしょうか?
>あまり、差がなければIntel(R)Core2 Duo E8500にしようと思っています。

スレ主さんの使用用途ですと、i7 920とE8500で驚くほどの実感差はないですね。
ただ、後々「i7 920にしとけば良かったかな・・・」という後悔の念が出るのが心配ならi7 920にした方がよろしいかと。

書込番号:8926933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/01/12 23:26(1年以上前)

ご親切に教えていただきまして、ありがとうございます。
購入にあたって、とても参考になりました。

皆様のご意見をじっくりと考えて、購入を決めようと思います。
本音は i7 920にしたいのですが、もったいない気がしておりました。

本当に、ありがとうございました。

書込番号:8927034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/13 11:33(1年以上前)

>本音は i7 920にしたいのですが、もったいない気がしておりました。

出来上がりもの購入されるようなので悩みどころですね
発熱・消費電力とか買い替えスパンとかも考慮されてみてはどうでしょうか

私個人的にはi7 いろんな意味でもったいないと思っているし
流れ的に違うんじゃないかって思っております。

書込番号:8928701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/01/13 18:54(1年以上前)

>発熱・消費電力とか買い替えスパンとかも考慮されてみてはどうでしょうか

レークランド・テリアさん、ありがとうございます。
確かにそのとおりですね。

ほとんど、ネットとワード作成なので
皆様のご意見を聞くと、i7 920はオーバースペックのようで、
また維持費も高くつくかなと、思っております。


書込番号:8930007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込):¥17,773発売日:2008年11月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング