『Q9650と比較して』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『Q9650と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

Q9650と比較して

2009/01/23 12:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:42件

先日、Q9650を購入してE8500から載せ変えたのですが、
モッサリしている感じがするので、i7 920に変更しようかと
考えております。

i7 920にした場合は、E8500以上にサクサクしていますでしょうか?
お分かりになる方宜しくお願い致します。

書込番号:8976923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/01/23 13:36(1年以上前)

Maverick1969さん こんちわ
もっさりと思うとそれだけ書かれても個人の感覚なので・・・
構成となにを作業しててもっさりなのかをお願いします。

書込番号:8977043

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/01/23 13:49(1年以上前)

どの部分がもっさりなのかあれですが、
Phenom II X4の方が良いかもですね。
ちょうど、明日から値下がりするみたい
ですし。

書込番号:8977084

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/23 14:23(1年以上前)

モッサリやサクサクなどは個人的主観なので何とも言えませんが。
E8500と比べると、Vistaのサイドバーガジエットなどは一瞬で立ち上がりますので
スピードアップは体感できます。あとは動画のエンコードなどをされるのでしたら
これもスピードアップは体感できます。
ただ、すでに換装されているQ9650からだと劇的な変化はないですよ。
CPU、マザボ、メモリなどを一式買換えることを考慮すると、微妙な気がします・・・

書込番号:8977189

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/01/23 15:00(1年以上前)

CPUの前に最近話題のSSDなんていかがでしょう?

書込番号:8977306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/01/23 15:20(1年以上前)

皆様ご回答頂きまして、ありがとうございます。

たしかにもっさりと言っても何がモッサリかわかりませんよね。
すみませんでした。

マイコンピューターやIEを開いた時に、E8500のほうが体感的にキビキビ動くのに対して、
Q9650では遅く感じると言うことです。

マザーボード P5Q-E
CPU Q9650
メモリー DDR2 800 4G
VGA 9400GT
HDD WD740HLFS×2(RAID0)


確かに、AMDのほうが昔からキビキビ感はあるのですが、
最近はエンコードをするようなりましたので、Intelと言うわけです。

E8500のスピードに慣れてしまっているせいで、どうも遅く感じます。
Q9650をやめてE8500に戻してしまうと、エンコードでは遅くなってしまうので、
i7 920をお聞きした次第でございます。

SSDはX-25EをOS用として使う予定です!

書込番号:8977372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/01/23 16:36(1年以上前)

マイコンピューターやIEを開いた時に、E8500のほうが体感的にキビキビ動くのに対して、
Q9650では遅く感じると言うことです。

そういう体感速度は確実にi7のほうが早いですよ。
コンテキストメニュを開くときも、Core2だと待たされるケースでもCorei7のほうが早いです。

E8500のほうがQ9650より早いというのは、クロック差の影響かな?
マルチコアのメリットはタスクを重ねたときにメリットがありますが、瞬間的な速さはクロック差や、マイクロアーキテクチャに因ります。

書込番号:8977627

ナイスクチコミ!0


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/23 16:37(1年以上前)

corei7にすると出費が多いので、
まずはQ9650をE8500以上までOCさせて様子を見る、
というのはいかがでしょうか?

書込番号:8977634

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/23 19:58(1年以上前)

う〜ん、微妙な感じだね。

Core i7逝ける予算があるなら、味わってみた方が良い。
Q9650システムは、一式丸ごとオクで処分するとか・・・

4Ghz常用できるものなら、それなりの値段で売れるでしょ。

書込番号:8978300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/01/23 20:49(1年以上前)

皆様大変参考になりました。

やはりi7 920のほうがキビキビしているようですね!

OCも考えましたが、E8500の省電力機能オンの状態(約1.9GHzくらい)とQ9650
の省電力機能オフ(定格3.0GHz)を比べても、E8500のほうが体感は速いです。

ここまでくるとやっぱりi7 920が気になるので、ポチッと行きそうです!
Q9650は、普及帯QUADのなかでは最上位ですので、サブとして使いたいと思います。

回答して下さいました皆様にお礼申し上げます。

書込番号:8978530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/23 20:55(1年以上前)

もっさり解消のためにシステム再構築とは。。w
一旦OSをクリーンインストールしてその際
HDDのパーテションを切って見ては?

書込番号:8978562

ナイスクチコミ!0


ericpageさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 22:24(1年以上前)

QX9650からのi7 940への乗せ替えですが、はっきり体感できるのはベンチとTMPEG4のエンコードくらいです。
GTX295でCUDA設定では、MPEG変換は9650のほぼ倍近く(倍までは行かない)早いです。
CPUはいずれも3.5GくらいにOCです。
ただCUDAもGTX260以上くらいでないと早さが体感できないと何かに書いていましたが。
いずれにせよ遅いと感じているなら思い切ってシステム変更したほうが良いかと思いますが。

書込番号:8979048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/01/24 05:17(1年以上前)


 Q9550とi7-920を使用しています。私のパソコン利用は、ワード、エクセル、パワーポイント、メール、Web閲覧等、ごくありきたりの使用です。ゲーム・エンコード等はしていません。OSはVistaです。

 i7が優れている点は、描画速度が非常に速いことです。起動後のガジェット表示までの時間もQ9550が約2分、i7-920は57秒とほぼ倍です。

 またVistaのAero画面もXP使用時と同様、バンバン(という表現しか言葉が見つからないのですが)飛び出して来ます。

 cristalmark 2004R3のベンチマークの数値をみると、整数演算、浮動小数点演算はQ9550の方が上ですが、2Dグラフィックの測定値はQ9550が5830に対しi7-920は10129とほぼ倍のスコア差があります。

 画面展開をキビキビしたいと思われるなら、i7の購入もいいと思います。エクセル・ワードを使用している時は、ほとんど速度差は感じません。

 ご参考までに…

書込番号:8980452

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/01/25 10:43(1年以上前)

CPUアーキテクチャの違いでしょう。
2コアx2ダイ=4 Q9xxx ←「Core 2 Quad」とはこういう意味かい?!
4コアx1ダイ=4 i7 L3キャッシュをシェア
さらにメモリ直結。確かにレスポンスは速い。
性能差が評価されたので、素早くQ9xxxを値下げ
とみるのは邪推でしょうか?

書込番号:8986818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング