『久々の自作』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『久々の自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

久々の自作

2009/02/28 01:42(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:21件

久しぶりに自作しようとしているのですが、以下の構成を考えて
います。ただ、今の使っているPCの電源が駄目になってしまっ
たので先にM12 SS-700HMを購入してしまいました。
700Wで電源容量が果たして足りるかどうかご教授願います。

CPU:Core i7 920
MB :ASUS P6T
メモリ:Corsair TR3X6G1600C9 (2G×3) ×2組(12GB)
グラホ:GIGABYTE GV-R485MC-1GI
HDD:HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) ×2個
DVD:PIONEER DVR-S16J-BK

その他:ファンが2850回転を2個と2600回転が1つ、
    1700回転が2個+CPUに2850回転のファン2個
    (TRue Black 120を使うため)

書込番号:9167144

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/28 01:53(1年以上前)

足りますよー
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:9167178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/02/28 02:33(1年以上前)

ゆーdさん、ありがとうございました。

書込番号:9167323

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/28 05:28(1年以上前)

Intel TurboBOOSTという、インテルが認めているOC機能のみ利用するなら足りるはずです。おいらの環境はi7920+GTX260SLI+HDD3種類+SS650HTの環境で、安定動作しています。ただし、もしOCを考えているなら電源は変えないときついと思います。

ちなみにi7の場合は、定格動作で常時+12V2が16A、ピーク時19Aが安定供給できることが条件です。

おいらの電源とM12 SS700HMは+12V2が全く同じA数となりますので要領的にはたりることになります。
で、OCについてですが、おいらの環境でシングルGTX260だとPRIME95は10時間以上動かずにPCがフリーズします。メモリその他はマニュアル設定。環境が違いますので参考にはなりませんけど、OCするととたんに化けますので、手動OCなどを考えている場合は電源は変えないときついと思われます。

書込番号:9167528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/02/28 06:17(1年以上前)

M12やS12て優秀なんだけど設計が古いんですよね
容量が違っても+12Vの合計出力は違うんだけどラインはどれも18A
最近の電源は25A前後〜あるので弱いのはゆがめないですね販売元は問題は無いと
言ってますがOCは別な話でしょう
ただ今すでにお持ちなので使っていて不満を感じたら買い換えるて事になるんでしょうね
メモリーは12G何に使うのかな・・・
HDDは1台は500Gプラッタのにしてみてはいかがでしょう

書込番号:9167555

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/28 09:59(1年以上前)

M12 SS-700HM・・・よさそうですね。
4870x2の2枚挿しとかやらない限り足りるでしょう。
これ以上の出力はビデオフェチ→電源フェチの世界だなー。

書込番号:9168075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/02/28 10:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。特にOCはしないので大丈夫です。
安定稼働とメモリの容量確保が目的です。
安全な事なのですがチキンなので申し上げられませんが、目的
あって購入する事です。
HDDに関してはがんこなオークさんの仰る通りに500GB
の物に変えたいと思います。数年ぶりに価格の方に書き込み
させていただきましたが、やはり雰囲気が良いですね。
丁寧な皆さんのご指導、重ねてお礼申し上げます。

書込番号:9168250

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/02/28 11:51(1年以上前)

たぶん4870CFでも定格動作ということなので十分電源的には足りるでしょう。

事実、GTX260(65nm)SLIのほうが電力食うはずですから。

ちなみにおいらのはSLIだけど650Wで、全然安定動作してるくらいですから。

書込番号:9168505

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/28 12:02(1年以上前)

そうそうHDDですがバックアップも考慮して三台以上にしたほうがいいかと思います。
RAIDするなら四台以上推奨。

書込番号:9168550

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/28 20:53(1年以上前)

メモリをフルスロット装着するのはどうでしたっけ?

多分、ダメなマザーもあった筈。

P6Tは、コストダウンの為、メモリ用のレギュレータもP6T Deluxeより
1つ減らされて、2つになっていたので、ちょっと気がかりですがw

書込番号:9170882

ナイスクチコミ!1


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/02 07:42(1年以上前)

P6T P6T-DXでは、12G搭載で認識されない件がけっこう報告されてますね。
(あくまでも某ちゃんねる情報ですが)
うちではR2Eに12G環境で使っていますが、特に問題は起こってません。

OSが64bitだったり、RAM Disk使って領域確保したい以外なら
6スロット満載は避けたほうがいいように思います。

書込番号:9178683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/03/02 08:07(1年以上前)

>メモリーは12G何に使うのかな・・・

気に障ったらごめんね詮索の意味じゃなくてGavotteRamdiskとか組むなら
Ramdiskドライブを買ったほうが無難かななんて思うので^_^;

書込番号:9178728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/06/21 19:49(1年以上前)

大分前になりますが、皆様には大変お世話になりました。
あれから自作機の方はもう少し様子を伺う事にしました。
お返事出来ませんでした事をお詫び申し上げると共に、
この場をお借りしまして改めてお礼申し上げます。

書込番号:9736099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング