『i7 920 < Xeon X5550』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『i7 920 < Xeon X5550』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

i7 920 < Xeon X5550

2009/04/02 09:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 智ちんさん
クチコミ投稿数:42件

クロック周波数 2.66GHz で
QPI周波数が 6.4GT/秒に上がって、
TDP が   95Wに下がって

で、値段が ¥112,800 高っ!

http://ascii.jp/elem/000/000/406/406731/

書込番号:9337800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/02 10:08(1年以上前)

一応その値段は2個セット時ですねー

でも2.26GHzのE5520の2個44000円あたりでCPUが16個(半分はHT)見えるのは楽しそうかも。
マザーが高そうですけど。UnbufferRAMが使えるDualマザーが安く出ると面白い可能性も。

書込番号:9337854

ナイスクチコミ!0


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 Core i7 920 BOXの満足度4

2009/04/02 10:31(1年以上前)

ともりん☆彡さん 

1個の価格でしょうね。
販売は2個セット単位。

書込番号:9337912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/02 10:40(1年以上前)

あ、フラッシュでてかってて読みにくいところに1個の価格というのがぁ!
ちょっとだけ欲しかったのはナイショです。

Xeonは高くて当たり前ということでー
E8400あたりだったかの代用に売られていたのはどのくらいの値段だったのか記憶に無いのが残念(興味なかったので)

書込番号:9337940

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/02 19:06(1年以上前)

E8400発売時期は大騒ぎでしたね。
当時の価格、このへんに
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080322/p_cpu.html

今回は事情が違いますね。i7とNehalem Xeonはコンパチじゃなくて、
チップセットも違います。LGA1366のRSVDピンもたくさん埋まりました。
でもやりたい人は Nehalem Xeonで自作を組むでしょう。

書込番号:9339442

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/02 21:54(1年以上前)

多分、個人レベルで必要な方は限られると思います。

CGを生業としている方、しかも動画で締め切りが限られている方。

そうでなければ、Core i7で十分でしょう。

書込番号:9340186

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/02 23:12(1年以上前)

煽られますね、
先頭を切ってMac Proが出たし、
インテルのプレスリリースでは Nehalem Xeonはサーバー向なんですが、
ASCIIの記事では「ワークステーション向けNehalem Xeon 5500番台発表」
なんて書いてるし。
ASUSからマザーボードも出るし、自作ハイエンドはこれになるんでしょうか。

書込番号:9340669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/05 02:14(1年以上前)

>QPI周波数が 6.4GT/秒に上がって
>LGA1366のRSVDピンもたくさん埋まりました。

でしょうね。
単にQPIが速くなっただけじゃなくて、2本に増えてるからね。
まあ、CPUひとつしか無いi7に2本は要りませんからね。
とはいえ、ダイ上には2本分存在しているものの、1本無効にしているだけだと思いますが。

あと、断言はできないが、物理アドレスがi7の36Bit(64GB)から、Xeonは40Bit(1TB)に拡張されているはず。

書込番号:9350614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング