『はじめまして!ご教授おねがいします。』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

最安価格(税込):

¥21,783

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,783¥21,783 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):¥21,783 (前週価格なし) 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『はじめまして!ご教授おねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

はじめまして!ご教授おねがいします。

2009/06/19 00:03(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 yoshi-yさん
クチコミ投稿数:1件

自作まったくの初心者です。
Core i7 920で自作に挑戦しよとおもってます。
マザーボード・メモリー・ハードディスク・ビデオカード・cpuファン・電源・PCケース・
BLドライブ等どれを選べばいいのか教えてください。
用途はHP制作・動画エンコードです。
予算は25万円ぐらいで考えてます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9721740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/19 00:08(1年以上前)

まず、あなたが選んだ構成を書いて見てください。

書込番号:9721767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/06/19 00:37(1年以上前)

また初心者か。

書込番号:9721920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/19 00:55(1年以上前)

自作に挑戦するならこの3つが原則。
自分で考え、自分で組み立て、自分で満足する。
人に聞いたら自作にならないでしょ。

書込番号:9722015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 00:59(1年以上前)

 yoshi-yさん、こんにちは。

 Core i7 920での自作ということですので、下記のムックは参考になるかと思います。

「パソコン自作超入門2009」
 http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/182630.html

書込番号:9722031

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/06/19 01:31(1年以上前)

基礎からはじめる自作PC 価格¥ 1,400
2009/4/11
http://www.infor.co.jp/publications/esp.php?_page2=detail&_itemCd=299

書込番号:9722164

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/06/19 01:56(1年以上前)

>マザーボード・メモリー・ハードディスク・ビデオカード・cpuファン・電源・PCケース・BLドライブ等どれを選べばいいのか教えてください。

BLドライブ?何その怪しいドライブ・・・
俺は選びたくないやw

で、まぁマジレスするなら好きなの選べばいいんじゃないの?

書込番号:9722229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/19 02:01(1年以上前)

BL………ねぇ。
腐女子?w

書込番号:9722241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/19 02:05(1年以上前)

で、真面目に言えば、
どこでパーツ買うか知らないけど、25万円出して「これで組んでくれ」と店員さんに言えばいいかと。
掲示板で質問するのも店員さんに質問するのも一緒だし、聞いたパーツが店になかったらまた選び直しだしね。

書込番号:9722249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/19 07:12(1年以上前)

ココで自作の質問するにはまず、用途、予算、自分で考えた構成を挙げて聞くのが暗黙のルールになってますなw。
それも自作と言えるかどうかは…?ですが。

書込番号:9722617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 09:25(1年以上前)

 yoshi-yさん、こんにちは。

 構成ですが、まずはOSから決められてはどうでしょうか。
 ハードディスクは500GBプラッタで1TB以上の機種が良いかなと思います。

書込番号:9722943

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/19 09:56(1年以上前)

そのうちディアゴスティーニあたりが出しそうですね。
週刊「自作PC」
毎号付いてくるパーツを組み立てるだけで、自作PCの出来上がり!
PCの歴史やパーツの仕組みなども学べます!
創刊号はケースに電源がついて980円!
でっあごっすてぃーに♪

クソレス失礼しました。(陳謝)

書込番号:9723025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/06/19 11:37(1年以上前)

まったくの初心者さんでしたら、先ずは基礎知識の学習。
パーツ選択は、アフターのしっかりしているショップに相談されるのが一番かと思いますが…

書込番号:9723337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/19 12:37(1年以上前)

その使用用途のこだわりでしたら、BTOで十分かと。
どうしても作られたいなら、まずはある程度、書籍で調べられるといいのではないでしょうか。

その上で何にこだわるか(ストレスなくゲームがしたい、冷却性能やケースを光らせたいなど)もう少し細かいことを決めるといいかと。

そうすると、
・CPUはコストを抑えて、core i7 920にしたい!!
・けど、グラフィックボードはGTX285を積みたい!!
・動画編集用に使うからHDD用量を多くするのに1TのHDDは2つ使おう!!
・マザーボードはミドルクラスでいいや!!
・メモリは冷却性能に優れたちょっと高めの奴にしよう!!
・ケースは初心者なので作業のしやすいフルタワーにしよう!!
・最終的に電源の容量はこれくらいこれくらいかな?
・OSはVISTA home editionの64bitにするかなぁ!?
・ちょっと待て、64bitならメモリはやっぱり2G×3枚にしないとなぁ!

などのように具体的に決まってくるので
その各パーツの評判を調べたのち、
店員さんと相談しながら、組むとよいかと思います。

予算25万もあるならかなり良いのが組めますよ。
意外と簡単にできるもんですよ。
構成が、簡単に決まったうえでもう一度質問されると良いかと思います。

書込番号:9723533

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/06/19 21:01(1年以上前)

>創刊号はケースに電源がついて980円!
>でっあごっすてぃーに♪

どうでも良いマシン組み立てたいから創刊号だけ欲しいなwww
でも出すとしたら毎週定期購読してくれれば特典で・・・って感じになりそうww
バインダーじゃなくてケースと電源とか。

書込番号:9725368

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/06/19 21:49(1年以上前)

お前らいじめすぎ。

だけどまぁ。こだわりがないと「自」作する意味がないのも確か。
経験値積みたいのなら、BTOのPCを買っていじりましょう。
この辺参考に。
http://www.clevery.co.jp/pc/middle/100330.html
…ビデオカードオンボードでメモリ目一杯。データ量的にSSDは無理があるので、HD4台でRAID0x2ってところですか?

25万は投資しすぎ…と思ったら。
自分のPCを周辺機器込みで計算したら、現在揃えたとした想定でも70万円超えた。

書込番号:9725662

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/06/19 23:35(1年以上前)

■CPU :Core i7 920 \29,000
■CPUFAN :ICE BLADE PRO \4,200
■電源 :Corsair CMPSU-850TXJP TX850W \19,000
■M/B :ASUS P6T Deluxe V2 \29,000
■メモリ :CORSAIR TR3X6G1600C8 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組) \15,000
■ケース :Nine Hundred Two \18,000
■BlueRayDrive:PIONEER BDR-S03J-BK(BD 8倍速記録) \32,000
■OS用 SSD:Samsung MCCOE64G5MPP-0VA \60,000
■DATA用HDD:Western Digital WD1001FALS 7200rpm 1TB \11,000
■VGA:GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3(216SP) \21,000
■OS:Windows Vista Home Premium SP1 64bit DVD-ROM版(OEM)+ Floppy Disk Drive セット\15,000

合計、\253,200

とりあえず、平均的な価格で算出。
SSDは必ず必要とは限りません。

書込番号:9726469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/19 23:55(1年以上前)

構成もらった!

後はドリームの宝くじの発表を見るだけ。
でも夢が続くようにサマーを買ってからね。

書込番号:9726616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/06/20 00:26(1年以上前)

先週、ツクモとクレバリーで買いました。

■CPU :Core i7 920 \28680
■電源 : Abee SP670EA 670W \13980
■M/B :ASUS P6T Deluxe \28980
■メモリ :CORSAIR PVT36G1600LLK (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組) \13093
■ケース :Abee B640 \9980
■BlueRayDrive:PIONEER BDR-203 (BD 8倍速記録) \19708
■DATA用HDD:Hitachi HDT721010SLA360 7200rpm 1TB \7213
■VGA:玄人志向 RH4670 E512HD \7480
ここまで \129114
■OS:Windows XP Home Edition

ゲームをやらないので、こんなレベルのVGA。25万円予算があるなら、あとOS代、良いVGAと800Wクラスの電源やちょっと高いケース。ファンを足しても20万円か。。

それにしてもP4 3Gからの切り替えなのでほんとにサクサク。ああ、技術の進歩よ。。

あ、どなたか32ビットマシンに6Gメモリを入れて、3Gは認識した残りの3GをRAMとして使う方法ご存知ですか?

書込番号:9726816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/20 01:12(1年以上前)

http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/1.html
ガボットでいいですかね?

書込番号:9727064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/06/20 10:37(1年以上前)

Tomba_555さんの提示した構成はなかなか良いですね。
それにしても、スレ主さんが出てきませんね。

書込番号:9728245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/20 18:57(1年以上前)

俺的お勧め品

CPU cooler Ultra-120 eXtreme 冷える
電源 REVOLUTION85+ ERV950EWT これくらい行っとけ
M/B ASUS Rampage II Extreme モニタリング能力が良い

後は適当に

書込番号:9730092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Core i7 920 BOXの満足度5

2009/06/21 00:21(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、ありがとうございます。できました。。。スレ主不在のまま乗っかっちゃいましたが、助かりました。

書込番号:9731965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/26 00:10(1年以上前)

人任せみたいに言うのもなんですけど、自分が初心者のときは、目的に合わせてパーツショップの人に見積もってもらいました。
家電量販店などで買うより、専門のパーツショップの人のほうが頼みやすいとおもいます

P.Sもう何人かが書いてますけど、初めてだったら、もうすこし勉強したほうがいいかと

書込番号:9758186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込):¥21,783発売日:2008年11月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング