『LEKTOR6かIKON6で・・・。』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

LEKTOR 6 [単品]

DALIブランドの2ウェイ3スピーカーシステム。価格は168,000円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω LEKTOR 6 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEKTOR 6 [単品]の価格比較
  • LEKTOR 6 [単品]のスペック・仕様
  • LEKTOR 6 [単品]のレビュー
  • LEKTOR 6 [単品]のクチコミ
  • LEKTOR 6 [単品]の画像・動画
  • LEKTOR 6 [単品]のピックアップリスト
  • LEKTOR 6 [単品]のオークション

LEKTOR 6 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • LEKTOR 6 [単品]の価格比較
  • LEKTOR 6 [単品]のスペック・仕様
  • LEKTOR 6 [単品]のレビュー
  • LEKTOR 6 [単品]のクチコミ
  • LEKTOR 6 [単品]の画像・動画
  • LEKTOR 6 [単品]のピックアップリスト
  • LEKTOR 6 [単品]のオークション

『LEKTOR6かIKON6で・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEKTOR 6 [単品]」のクチコミ掲示板に
LEKTOR 6 [単品]を新規書き込みLEKTOR 6 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

LEKTOR6かIKON6で・・・。

2010/05/29 20:27(1年以上前)


スピーカー > DALI > LEKTOR 6 [単品]

クチコミ投稿数:20件

みなさん、はじめまして。
これからオーディオセット(5,1ch)を揃えようとしているオーディオ初心者です。

家電量販店に行き、様々なフロントスピーカーを試聴してきました。
その中でも、自分の好みに合ったのが、DALIとB&Wでした。
DALIの中でも、価格的にはLEKTOR6(69000円)が適当で、音も好みの部類に入りました。

しかし、違う量販店に行ったところ、IKON6が76800円(展示品)で売っていました。
販売価格よりも30%程安くなっていました。
音も好みの部類に入りました。

その場で、LEKTOR6とIKON6両方を聴き比べたかったのですが、その量販店では、LEKTOR6が置いていなく、できませんでした。

そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです。
皆さんであれば、どちらを薦めますでしょうか?

ちなみに、私は、UKロックや日本のロック、ポップスをよく聞きます。

どんなコメントでも良いので、よろしくお願いします。

書込番号:11425221

ナイスクチコミ!0


返信する
RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/29 20:48(1年以上前)

こんにちは初めまして。オーディオ入門おめでとうございます。私は詳しく無いので何とも言えませんが使うアンプを書いておくと良いと思います。

書込番号:11425291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/29 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アンプはまだ決めておりません・・・。

まずは、フロントスピーカーを決めてから、アンプなどを決めた方がよいと言われたので・・。

しかし、薦められたのはDENONでした。DALIの輸入元ということで、合うとのこと。

何から何まで初心者ですいません・・。

書込番号:11425434

ナイスクチコミ!0


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/29 21:25(1年以上前)

私も初心者です。このレスに常連の方々が付いてくれて良いアドバイスが聞けると良いですね。でも、最初からDALIとは凄い。DALIなんてメーカーは、最近常連さんに教えて頂いて知ったばかりです。

書込番号:11425477

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/30 01:09(1年以上前)

ねずこうさん。こんにちは

IKON6の方ですが、そのお値段は多分1本の価格だと思います。
ですので、ペアでは15万くらいすることになります。お気をつけください。
もし、ペアでそのお値段で買えるのであればちょっと目の色が変わっちゃいます。

ロック・ポップスであれば、私はLEKTOR6の方がききやすいと思います。
LEKTOR6はお店で聞いたことがありますが、高音から低音まで素直できれいな音色で、フロントスピーカーとして申し分ないと思います。アンプとの組み合わせもあんまり苦労はしないのじゃないかと思います。
IKON6の方はどちらかというとクラシック向きのスピーカーであると感じております。
セッティングがやや難しいと聞いたことがあります。

書込番号:11426654

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/30 13:41(1年以上前)

ねずこうさん。こんにちは

確認してみたらLEKTOR6もこのお値段で1本ですね・・・。

書込番号:11428395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/30 23:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうです、全て一本分の値段で書いています・・。すいません!

IKON6はLEKTOR6の値段と比べても、元値は高く、グレードも上なのかなと・・。

しかし、展示品であれば、LEKTOR6の値段と変わらないので、もしかしたら買いなのかな、と思いました。

書込番号:11431068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/05/30 23:51(1年以上前)

こんにちは。

IKONシリーズはmkUシリーズに移行するので旧製品は在庫処分でしょうか。

展示品の場合は、細かい傷やサランネットの状態、使用に伴う経年劣化を確認する

必要がありますが、許容範囲であれば、お買い得もあると思いますよ。

LEKTOR6やIKON6のようなトールボーイタイプの場合、セッティングが簡単な反面、

ブックシェルフ型と比較して多少低音が膨らむ傾向がありますので、5.1CHでは

サブウーハ―との相乗りセッティングがキーになります。

(場合によっては、5CHの方がよい場合もあるでしょう。)

個人的にはIKON6をおすすめしますが、このSPであればAVアンプはそれなりの機種

を奢りたくなりますね。♪

書込番号:11431137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件 LEKTOR 6 [単品]の満足度5

2010/05/31 13:25(1年以上前)

こんにちは(^^ノシ

私はLEKTOR6を購入してほぼ1年が経過しました、
この商品で一番気にっているのは「聞き疲れ」しない
ところですね
音楽も映画もこのスピーカーで聞いています
低音はSWがないとだめかなぁ?と思いましたが
この2本だけでも十分迫力のある低音がでます
プリメインアンプを使用していますが
映画などでもいい感じでサラウンドぽい音がでます
IKONは聞いたことがないのでなんともコメント出来ませんが
5.1で考えた場合は結構金額も大きくなるので
LEKTORシリーズで揃えるのもいいかも知れません

ただ、アンプ選びが重要になると思います
去年に購入したときは知識も経験も(現在もですが^^;)
なくて初めはオンキョウのA-905FX2でその後A5VLに買い替え
しかし、どうにもしっくりこなくて1ヵ月でA5VLを売却・・・・
デノンの2000SEにしました

スレ主さんは 5.1を考えているので当然AVアンプになるでしょうから
店舗での視聴が重要になるでしょうね〜
音楽重視のようなので、少し高めのAVアンプになるかな?

書込番号:11432906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/06/01 22:29(1年以上前)

皆様方、ありがとうございます!

大変参考になります。


確かに、AVアンプを検討しています。

フロント・センター・リア・サブウーファーのスピーカ、AVアンプ・CDプレイヤーを全て合わせて30万〜40万で揃えたいのです・・・。

う〜む、迷います・・・。

書込番号:11439473

ナイスクチコミ!0


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/01 22:41(1年以上前)

こんばんは。ねずこうさん。私は、まだBDPでCDを聴いている次第です。安いので良いからCDP買おうかなぁ。DVDからBDにソフトを移行させてる最中だから金銭的にも辛いし(汗)

書込番号:11439561

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2010/06/01 23:44(1年以上前)

ねずこうさん。こんにちは

音色をそろえるという意味ではLEKTORシリーズで統一した方がよいでしょうか・・・
フロント LEKTOR6 x2
センター LEKTOR LCR
リア LECTOR1 (pair)

IKON6も良いスピーカーですが、LECTOR6より良いかと聞かれると、システム全体の調和という点と、ねずこうさんの音楽の好みから考えれば、私は疑問に思います。

DENONでAVアンプとなるとAVC-3311あたりになるのでしょうが、AVアンプは正直よく分かりません。
同じグレードでよく評判を聞くのがPIONEERのVSA-LX52(あるいはLX72)や、ヤマハ AX-V1065、ソニー TA-DA3400ES、オンキヨーのTX-NA807(あるいは新製品の808)あたりでしょうか。
LECTORシリーズはDENONのアンプとの相性も良いのですが、比較的素直な音出しなので、どのメーカーのアンプでもそんなに極端に変化はしないように感じています。

CDプレイヤーも難しいですが、全部DENON系でまとめるとなるとDCD-1500SEかDCD-1610SEあたりでしょうか。いろいろ種類があるので、AVアンプまで決めて、余った予算で好きなものをで良いかもしれません。

書込番号:11439969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/06/03 17:49(1年以上前)

またまた、初心者の私にたくさんの返信ありがとうございます。

なんとなくLEKTORで揃える方が良い気持ちになりつつあります・・・。


ひとつ気になることがあります。

DENON系でアンプを揃えた場合、低音重視になりすぎないでしょうか??

確かにロックが好きなのですが、低音重視過ぎて、ボーカル部分がこもってしまわないか心配です・・・。

ロック・ポップスでも、ボーカルが抜ける感じが好きなのです。。。

本当に初歩的で答えづらい質問かもしれませんが、アドバイスいただける方よろしくお願いします!!

書込番号:11446698

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/03 20:54(1年以上前)

フロントだけIKONにして他をレクトールで揃えたらどうですか?

そんなに違和感は無いと思います。

音質はIKONの方が優れてますから音楽はフロントのみで聴いた方が良いと思います。

書込番号:11447353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > LEKTOR 6 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEKTOR 6 [単品]
DALI

LEKTOR 6 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

LEKTOR 6 [単品]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング