『XLRケーブルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ SRM-007tAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRM-007tAの価格比較
  • SRM-007tAのスペック・仕様
  • SRM-007tAのレビュー
  • SRM-007tAのクチコミ
  • SRM-007tAの画像・動画
  • SRM-007tAのピックアップリスト
  • SRM-007tAのオークション

SRM-007tASTAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年11月26日

  • SRM-007tAの価格比較
  • SRM-007tAのスペック・仕様
  • SRM-007tAのレビュー
  • SRM-007tAのクチコミ
  • SRM-007tAの画像・動画
  • SRM-007tAのピックアップリスト
  • SRM-007tAのオークション


「SRM-007tA」のクチコミ掲示板に
SRM-007tAを新規書き込みSRM-007tAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XLRケーブルについて

2017/01/02 01:07(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > STAX > SRM-007tA

クチコミ投稿数:129件

ONKYOのDAC-1000と繋げるためXLRケーブルを探しているのですが、
以前アコースティックリバイブのシングルコアXLR tripleC-FMの3万円
くらいの物を使っていたのですがエージングして百数十時間エージングしても
ベルデンの3000円くらいのEC-1192A-B-01と比べてかなりこもったような
鳴り方でSR-009で聴いていて全然気持ちよくない音質でした。
今回1万円〜2万円前後の予算です。今、気になっているのはサエクのXR3000です。
ご回答の方どうかよろしくお願いします。

書込番号:20531791

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/01/02 01:53(1年以上前)

zonotoneの7NAC-Granster 3000α辺りはどうでしょうか、在庫処分で残っているなら5000辺りが二万円位で買えたのでオススメではあるんですけどね。
ケーブルの味付けが出やすいメーカーですので、好みに合えば変化は味わいやすいです。こもるような感じにはまずならないケーブルです。
番号が若いケーブルはややドンシャリ傾向で高域に特徴があるケーブルです。

書込番号:20531841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/01/02 16:35(1年以上前)

>9832312eさん
3000αでは7NACが見つからなかったです。6NAC-Granster 3000αの事でしょうか。
それと繋げるDACを変更します。OPPOのHA-1です。それだとおすすめは変わるのでしょうか。

書込番号:20532985

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/01/02 16:57(1年以上前)

それです。
OPPOのBDP-105DJPLを使っていますがzonotoneのケーブルとは相性が良いと思いますよ。(DACはHA-1と一緒)
それと電源ケーブルを交換も検討しても良いかと。OPPOの付属ケーブルとの交換するとまた一味変わりますので。
ケーブルは価格帯で勧めていますので試聴したことはありません。(3000)
5000以上のケーブルならそこそこ使っているのでわかりますが。
スピーカーケーブルや電源ケーブルも利用しているので、そこから想像すると3000はドンシャリです。5000からはバランス良く向上するようになります。

書込番号:20533021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2017/01/02 17:17(1年以上前)

>9832312eさん
5000αか5000 Meisterのどちらかを試そうと思います。
5000 Meisterならオークションなどで中古を見つけられるといいのですが。
電源ケーブルはもう少し後になりそうです。ありがとうございました。

書込番号:20533071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/01/05 20:10(1年以上前)

メインのシステムなのでせっかくだから良いものをと思い、5000αの方を
購入しました。最初はdac-1000で使っていたのですが、HA-1で使ってみると
とてもバランスのいい音になりました。(あと少しでHA-1を手放してしまう所でした。)
やっぱりDACとケーブルの相性は難しいと思いました。教えてもらえて感謝します。

書込番号:20542076

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「STAX > SRM-007tA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRM-006tSとの音質差はどの程度ですか? 0 2021/08/06 23:21:50
設置場所について 2 2018/05/18 19:16:25
電圧について 2 2017/04/30 1:43:28
XLRケーブルについて 5 2017/01/05 20:10:29
音量を増やす方法はありますか。 1 2015/11/08 13:56:11
ダイレクトモード 1 2014/06/26 7:00:04

「STAX > SRM-007tA」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRM-007tA
STAX

SRM-007tA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年11月26日

SRM-007tAをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング