ValveX-SE
ヘッドホンアンプ・DAC > SOUND > ValveX-SE
こちらのアンプを購入しようと思っていますが真空管アンプは起動?するのに1時間から2時間かかる人から聞きました。
そうなると毎回音楽を聞くたびに1時間も待つことになりますが電源はつけっぱなしでも大丈夫でしょうか?
やはり熱くなりすぎて壊れちゃいますかね?
よろしくお願いします。
書込番号:11388399
0点
1時間も2時間もってどこの製品なんだろ それはいくらなんでもかかりすぎだろっと常識人は思うはずw
普通は1分もかからないで音は出るはずですよ(機種毎のデータは知らないけど)
で真空管は消耗品なので不要な時は必ず切ったほうが良いです
書込番号:11388523
0点
ご返信ありがとうございます。
やはりそうですよね!
真空管くらいになると1時間くらいかかってしまうものだと思い込んでしまいました。
ありがとうございます。
ちなみにPRO DIGIY Cubeというサウンドカードからつなぐ予定ですがおすすめのRCAとかありますか?
1mほどほしくて予算は7000円です。
R&Bをよく聞きます。
書込番号:11388595
0点
あーすみません 真空管の時代には生まれていましたが 詳しくはありません(^_^;
PRO DIGIY Cubeは↓ですか
http://audiotrak.jp/product/prodigycube/
http://www.1ban-e-mono.jp/index-05-01-02-cable.html
http://www.bishu.gr.jp/r-yagi/theater/chapter/hevey-1.htm
http://area-sasuke.net/hometheater/amp_kind.php
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/
真空管アンプも好きな人にはたまらないらしいですね
書込番号:11389443
0点
>こちらのアンプを購入しようと思っていますが真空管アンプは起動?するのに1時間から2時間かかる人から聞きました。
ウォーミングアップが済んで、製品本来の音が出るまでの時間の事じゃないですか?
しかし、石(トランジスタ)でも球(真空管)でもある程度のウォーミングアップが必要な事は
間違いないものの、せいぜい2〜30分もあれば「目覚める」アンプが大半ですよ。
でも、何故に球のアンプなぞというヤクザな物(笑)に興味を持たれたのでしょうか?
石のアンプに比べるとHiFiとは言い難いし(反面味がある、とも言えますが)、
中国製の球を使用した製品が多く信頼性は低いしで、はっきり言って好事家向きですよ。
>おすすめのRCAとかありますか?
普通のRCAピンケーブルでいいのでしょうか?
それなら取りあえず、オーディオクエストのSidewinderをお薦めしておきます。
いや、用途からすると、もっと安価なAlfa-Snakeでも十分かも知れません。
書込番号:11390195
1点
RCAケーブルはオーディオ専門店に行って作ってもらうのが一番安く値段以上の音質だと思いますよ、ピンキリですから。
PRODIGYCUBEからですと7000円はRCAとUSB半々にお金をかけるのが良いと思いますよ。
あとまずはWMPではなくwinampかfoobar2000あたりをインストールしましょう!タダで音質上がりますから!
foobar2000はおとなしめの音質。
winampはパンチのある音質で機能がたくさんあり使いやすいです。
ASIO4ALLも入れるとなお良いと思います。
ちょっとわかりにくいですがネットで調べればいっぱいてきますよ(*^_^*)
書込番号:11510591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SOUND > ValveX-SE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/01 5:18:32 | |
| 30 | 2013/10/22 23:42:07 | |
| 5 | 2014/11/10 19:28:46 | |
| 7 | 2013/03/23 13:26:40 | |
| 7 | 2013/02/05 23:22:31 | |
| 2 | 2013/01/28 18:13:04 | |
| 2 | 2012/12/30 20:07:43 | |
| 8 | 2013/01/23 0:54:43 | |
| 14 | 2013/01/12 20:51:20 | |
| 2 | 2012/10/19 11:40:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








