『月産2000台』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

月産2000台

2008/12/05 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 ibf075さん
クチコミ投稿数:75件

D3xは月産2000台とのことですが、普通、例えば売れ筋ランキング上位のEos kiss X2やD700などは
月産どのくらいなんでしょうか?
また同レベルの1DsM3なども月産どのくらいなんでしょうかね?
D3xの予約入れても数が少ないんじゃなかなかまわってこないんじゃ。

書込番号:8738181

ナイスクチコミ!0


返信する
YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 17:33(1年以上前)

本当に知りたいなら検索すれば良いんじゃないですか?
10秒もかからずに出てきましたけど・・・

書込番号:8738195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2008/12/05 18:06(1年以上前)

発売当初は、
Eos kiss X2 20万台
D700 4万台
D3 8000台
5D Mark II 4万台
EOS-1D Mark III 5000台
今、ネットで検索した情報なので間違いがあると思いますが、ほぼ正しいと思います。

書込番号:8738334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/12/05 18:06(1年以上前)

ヒマなので変わりにググってみやした。
Eos kiss X2 20万
D700     4万
1DsM3    2000
D3     8000
他の機種は自分で検索してね。「機種名 月産」でいぱーい出ます。
どれも予定や目標の月産みたいですんで。実際これより作ってるかもしれないですしこんなに作ってないかもですし。

>D3xの予約入れても数が少ないんじゃなかなかまわってこないんじゃ。
まぁがんばって。

書込番号:8738336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/05 18:25(1年以上前)

車にしてもマーケット調査を行い、販売台数に見合うよう生産ラインを設定する訳で、D3Xも当然これに見合う工程設計はされていると思います。

人気があれば生産も間に合わないでしょうし、予想と言う物は未知な部分もありますので、人より先に手に入れたいのであれば早めの予約は必要かと思います。

書込番号:8738436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/12/05 21:22(1年以上前)

実際はどうでしょうね、私も製造に居た頃月産3万とかの新聞発表に驚きました。
造ってる本人が知らない数字が出ましたから、それって営業戦略なのでしょうね。

最終的には、一日5000台20日稼働で10万台造っていましたが大変な数です。
一台あたりどの位の時間でくみ上げているのでしょね、見学してみたいです。

書込番号:8739238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/12/05 21:23(1年以上前)

望のパパさん、

>車にしてもマーケット調査を行い、販売台数に見合うよう生産ラインを設定する訳で、D3Xも当然これに見合う工程設計はされていると思います。

けだし名言!


売れもしないカメラを大量生産して、在庫をもてあまし、派遣従業員を切り捨てる「お手洗い」さんひきいる観音様は?
又昔のように、社員一同全国を売り歩くのでしょうか?


書込番号:8739253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/05 21:57(1年以上前)

けだし名言!

どのように解釈したらよいのでしょう。

書込番号:8739461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2008/12/05 22:16(1年以上前)

> 売れもしないカメラを大量生産して、在庫をもてあまし、派遣従業員を切り捨てる「お手洗い」さんひきいる観音様は?

5D2は未だに品薄のようですが・・・。
派遣とか期間工って、そもそも切り捨てるために存在しているんですよ。
切り捨てるつもりがないなら、正社員として雇用すればいい。
ちょっと前にも書いたけど、安くモノをつくるなら、ある意味、必要悪です。
販売店のバイトなんかも、同様。
気楽に雇えて、気楽に切れる労働力が、今の日本経済を支えています。
その恩恵に与っている一方で、その醜悪な社会システムには目を背けるのが、日本の一般市民。
本当に正社員のみで生産して輸送して販売していたら、5D2もα900もD3X並みの値段になっちゃうよ。

書込番号:8739576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1046件

2008/12/05 22:37(1年以上前)

望のパパさん、

>どのように解釈したらよいのでしょう。

え!、何か変なこと書きましたか?

この板が出来てから、またまた観音様の通夜帰りが「グダグダ」うるさくてしょうがありません。
D3xは最初から大量販売を期待していない商品だと認識しております。
想定販売台数と、回収すべき開発費用とを考えれば、
望のパパさんのおしゃってておられることに賛成票を入れたつもりで、レスしました。


書込番号:8739701

ナイスクチコミ!4


スレ主 ibf075さん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/05 22:45(1年以上前)


検索すれば出てくるもんなんですね。
教えていただきどうもありがとうございました。

書込番号:8739755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/05 23:04(1年以上前)

和差V世さん 

無知なものですみませんでした、辞書で調べスッキリしました。







書込番号:8739895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/12/05 23:12(1年以上前)

GTからDS4さん、

>気楽に雇えて、気楽に切れる労働力が、今の日本経済を支えています。


何いってんですか!?
「今の日本経済を支えています」って、明日の日本経済を支え得ないでしょう?

GTからDS4さんは、ノー天気で良いですね!

書込番号:8739952

ナイスクチコミ!1


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 23:52(1年以上前)

>本当に正社員のみで生産して輸送して販売していたら、5D2もα900もD3X並みの値段になっちゃうよ。

正社員なら給料も上がるから、良いんじゃないですか?

いくら商品が安くても、これじゃ買えませんね。
http://www.kki.ne.jp/akaruku-tsb/topics/070325CanonHiseikikoyou.html
http://www.kki.ne.jp/akaruku-tsb/topics/hiseikikoyoCanon0607.html

書込番号:8740232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/12/06 00:28(1年以上前)

>何いってんですか!?
>「今の日本経済を支えています」って、明日の日本経済を支え得ないでしょう?

>GTからDS4さんは、ノー天気で良いですね!

社会主義者ですね…
残念ながら日本は資本主義なんで。

そもそも請負は仕事請け負ってるだけで、
直接雇用ではないですからね。

仕事なんて贅沢言わなければ世の中いくらでもありますよ。
それを選り好みしておいて、誰かのせいにしてしまう人間が増えてることの方が問題だと思いますが。

結局自分の面倒は自分でみるしかないんで、
甘えちゃ駄目だと思います。

書込番号:8740452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2008/12/06 21:50(1年以上前)

赤旗の云うことが本当ならさすが経団連の会長が率いる会社です。日本の労働問題の最先端を行ってるのですね。!仕事関係で資材を提供しようとしてつながりがあったのですが、こちらの特許技術を共願にしてくれと言われました。そうしたことまでして技術力を高めるどん欲な会社ですから高い技術力は持っているのでしょう。ニコンはそうしたつきあいに於いても紳士的でした。現像ソフトの販売などニコンにも不満はありますが、自分はニコンを愛用しようとその時から思いました。D3Xの高精細解像性が好きですし、もっと安ければ欲しいなとも思いました。生産台数もこんなに高ければ多くならないでしょう。

書込番号:8744581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7722件

2008/12/06 22:13(1年以上前)

> >本当に正社員のみで生産して輸送して販売していたら、5D2もα900もD3X並みの値段になっちゃうよ。
>
> 正社員なら給料も上がるから、良いんじゃないですか?

だから、正社員だけで生産していたら、とても商品力が保てなくて、正社員の給料すら払えなくなるんですよ。

> いくら商品が安くても、これじゃ買えませんね。

だから、派遣はD3Xどころかα900ですらもターゲットにはされてないでしょう。
アマが趣味で買うとして、D3Xはそこそこ儲かってる会社の役員とか?α900で正社員とかでは?
これが、派遣を正社員に格上げして生産させたら、α900ですら裕福な人しか買えなくなってしまうでしょう。
そんなの、嬉しくないよね?

書込番号:8744702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1046件

2008/12/10 22:55(1年以上前)

遅レス失礼!

Johnny Hellさん

>社会主義者ですね…
>残念ながら日本は資本主義なんで。

私は民主主義者です。

書込番号:8764560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/12/10 23:23(1年以上前)

遅レス失礼!

キングカメカメラさん

>赤旗の云うことが本当ならさすが経団連の会長が率いる会社です。

私は赤旗を読んでませんので、どんな記事か分りませんが、
私に言わせて貰えば、
「さすが'に'経団連の会長'には'居座れはしないでしょう。」

尤も、責任転嫁、責任感のない、お手洗いさんのことですから
どうなるのでしょう?

書込番号:8764757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/12/10 23:38(1年以上前)

遅レス失礼!

GTからDS4さん

>だから、正社員だけで生産していたら、とても商品力が保てなくて、正社員の給料すら払えなくなるんですよ。

相変わらず、
「GTからDS4さんは、ノー天気で良いですね!」


書込番号:8764861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング