『ニコンプラザ大阪にて』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

ニコンプラザ大阪にて

2008/12/06 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 Unterm Radさん
クチコミ投稿数:218件

D3xにはナノクリマイクロ60mmが付いていました。
撮影データは持ち帰り自由でした。
ただしRAWデータはViewNX Ver.1.2.2 JPでないと開けません。
CaptureNX2を持っていないわたしの撮影データはここにアップすることは出来ません。
なお、白馬とアフリカ系女性の実写作例は見事なものでした。

書込番号:8744667

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/06 22:51(1年以上前)

あらら・・・
私も今日の夕方同じ場所に行ってきました。
白馬と女性のプリントは確かに見事でした。
おそらくB1(1030mm×728mm)以上のサイズだったと思いますが
その高精細な画像に驚きました。
中判どころか4×5並みの解像をしていると私には思えました。
まだまだ大きなサイズへの引き延ばしが可能だと感じました。
ナノクリ60mmのAFは気持ちよかったぁ〜
触ると欲しくなりますね。(笑)
D3X自体はアマチュアにはまったくオーバースペックなカメラだと感じました。
ですから私は価格でD3Xを断念し、今日は己の技量と用途を考えD3Xを挫折して帰ってきました。(T_T)
売れようが売れまいが、間違いなくニコンが世界に誇るカメラだと思いました。

書込番号:8744926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/06 23:00(1年以上前)

 Unterm Radさん こんばんは。

>D3xにはナノクリマイクロ60mmが付いていました。撮影データは持ち帰り自由でした。
ただしRAWデータはViewNX Ver.1.2.2 JPでないと開けません。

 JPEG画像でも拝見したいです。ニコンプラザ大阪は花などが活けてあるらしいので、試写する被写体となりますね。ニコンプラザ銀座は、被写体持参…

書込番号:8744985

ナイスクチコミ!4


スレ主 Unterm Radさん
クチコミ投稿数:218件

2008/12/06 23:15(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、将軍と大奥さん、こんばんは。
自宅18インチモニター(ガンマ2.2、白色点6,500K)で見る限り試写画像は実写作例と遜色のない画質でした。
明日再度挑戦してみます。可能であれば自前のレンズを用意します。

書込番号:8745063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/12/07 10:21(1年以上前)

Unterm Radさん
> ただしRAWデータはViewNX Ver.1.2.2 JPでないと開けません。
> CaptureNX2を持っていないわたしの撮影データはここにアップすることは出来ません。

ならば、D300のオマケのCaptureNXのアップデート最終版、
Ver.1.3.5で開けるのではないか?
アップデートがまだなら、アップデートしておこう。

書込番号:8746909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/12/07 10:32(1年以上前)

ああ、うっかり見落としていた。

> ただしRAWデータはViewNX Ver.1.2.2 JPでないと開けません。

CaptureNX Ver.1.2.2のことじゃないのね。
ならば、CaptureNX Ver.1.3.5でも開けるわけ無いよね。

しかし、ViewNX Ver.1.0.0 JPを無償でダウンロードでき、
それを元にアップデータVer.1.2.2 JPで、無償でアップデートできる。

書込番号:8746960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件

2008/12/07 14:11(1年以上前)

データのお餅帰りがデキルならヒルトンウエストプラザ13F(テナント料が安い)に行ってキーマカレー。

書込番号:8747830

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unterm Radさん
クチコミ投稿数:218件

2008/12/07 21:38(1年以上前)

とりあえず画像をアップ。ちなみにNX2はまだ未対応では?と
ニコンプラザのおじさんが仰っていました(^^)

http://a01-b01.mypicturetown.com/P2PwebCmdController/pictureBank/myPhotos.html

書込番号:8749851

ナイスクチコミ!2


スレ主 Unterm Radさん
クチコミ投稿数:218件

2008/12/07 22:58(1年以上前)

当機種

jpeg fine トリミングしています

残念ながらこの掲示板には4MB以上の画像をアップできませんが、
印象としては中判デジタルに十分匹敵する描写力だと思いました。
ちなみに元データは7.1MBです。

書込番号:8750411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/08 21:41(1年以上前)

 Unterm Radさん こんばんは。

 中判デジタルに十分匹敵する描写力だという感動が、JPEG圧縮画像からも伝わってきます。
手撮りではブレるという書き込みが多いのですが、どのような撮り方をされたでしょうか?

書込番号:8754659

ナイスクチコミ!2


スレ主 Unterm Radさん
クチコミ投稿数:218件

2008/12/08 22:00(1年以上前)

当機種

面積比約1/2にトリミング

将軍と大奥さん こんばんは
#8750411の作例はマイクロ60mmによるものです。普通に手持ちで撮影しました。
VR無しですのでISO100で気合いで撮りました(^^)
今回の作例は私物のサンニッパをニコンプラザのご厚意により使用したものです。
Capture NX2が未だD3xに未対応のようなのでJPEG FINEでのデータです。
VRオンで撮りました。やはり等倍だと手ぶれが気になります。今週末は一脚と
三脚を持ち込んで再度レポートする予定です。お楽しみに・・・

書込番号:8754785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/09 07:49(1年以上前)

Unterm Radさん
レポートご苦労様でした。
しかし、サンニッパをお持ちですか・・・
なんと羨ましい。もしかして写真をご職業とされている方なのでしょうか? 
次回は一脚と三脚を持ち込んでとおっしゃっていますが、気合が入ってますね〜
D3Xの購入を真剣に考えておられる雰囲気が伝わってきます。
ところでニコンプラザ大阪はD3Xは少し離れた所に置いてあるので、試写しにくいですよね。
他のカメラと一緒に花のまわりに展示してくれれば良いのに・・・
しかも60mmじゃどうしようもないです。
Unterm Radさんのようにレンズ持参で行くのが正解ですが思いつきませんでした。(笑)
しかしD3Xは悩ましいカメラです。欲しいが手が出せない価格。
購入したは良いが、使いこなせなくて手放した新品同様のボディーが中古でたくさん出回ると嬉しいですが
そういうことを考える自分が情けない(笑)
次回レポートも楽しみにしております! (^o^)丿

書込番号:8756651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/09 07:54(1年以上前)


>#8750411の作例はマイクロ60mmによるものです。

そうだったんですか・・・
カメラを移動させても良かったんですね。
あるいは花の周りにもD3Xが置いてあったのかな?

再度ニコンプラザ大阪に行ってみます。
失礼しました。

書込番号:8756663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/09 20:44(1年以上前)

 Unterm Radさん こんばんは。

 「普通に手持ちで撮影しました」ですか。予想通りの凄腕です!
「今週末は一脚と三脚を持ち込んで再度レポートする予定です。お楽しみに」、楽しみにしています。

書込番号:8759061

ナイスクチコミ!2


スレ主 Unterm Radさん
クチコミ投稿数:218件

2008/12/10 09:08(1年以上前)

当機種

Capture NX2がアップデートされてD3xのRAW画像に対応するようになりました。
先日持ち帰ったRAW画像を現像してみました。

書込番号:8761482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/11 21:34(1年以上前)

 Unterm Radさん こんばんは。

>Capture NX2がアップデートされてD3xのRAW画像に対応するようになりました。
先日持ち帰ったRAW画像を現像してみました。

 良かったですね。品位を感じます。原画はさぞかしと推察します。
 質感・詳細感を写せる被写体があるといいですね。そんなことで考えたことがあります。思いついたのが、微細で複雑で美しい結晶の塊。黄銅鉱の結晶の粒が小さくびっしりの石(ピンポン球より少し小さい。700円程度)で撮ったことがあります。
 脱線しました。「一脚と三脚を持ち込んで再度レポートする予定」のレポートを待っています。

書込番号:8768645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング