『THE WORLD IS YOUR STUDIO D3x』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

THE WORLD IS YOUR STUDIO D3x

2008/12/13 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:35件

すばらしいですね。こんなNatureの世界(by John Shaw)を D3X で手に入れば感動です。
もう購入の衝動を止められなくなってきてます。Nikonも罪つくりな!

http://imaging.nikon.com/products/imaging/lineup/d3/d3x-sp/jp/



書込番号:8776515

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/13 13:09(1年以上前)

単純にカメラマンの腕でしょ(^^;


まぁ、こういうのにあおられてみんな買っちゃうわけだけどね。
私も然り(Nikonではありませんが)。

書込番号:8776628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2008/12/13 13:40(1年以上前)

VR70-300mmの作例があります。いかにHi-CPレンズか納得がいきました。

書込番号:8776755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/13 13:46(1年以上前)

価格が高い機種の、撮影サンプルは見ないことにしています。

書込番号:8776783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2008/12/13 23:20(1年以上前)

>>価格が高い機種の、撮影サンプルは見ないことにしています。

じじかめさんの、撮影サンプルは見ないことにしています。・・・う〜そです。指の隙間から覗いてます。(笑)


書込番号:8779587

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2008/12/14 01:03(1年以上前)

じじかめさん のは参考になるね。

桜は露出不足+くっきり撮らないのがコツとわかるし。

ふくろう と ちょうちょ
は脱帽。

それでもニコンでは白い花は造花になるし、
裏から撮るとそれが軽減されるのもわかる。

それより、
D3Xのアフリカの画像はひどいね。

牛の足のピントが真ん中でも境界でもくっきり合っている。
境界は少しぼかすくらいの知恵がまだニコンには無いんかね?



書込番号:8780188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/14 11:21(1年以上前)

知恵と言うより単なる表現の違いだと思いますが。
写真は撮る人も見る人も十人十色、感覚から入る人、理屈で武装する人、
ポジティブに他の作品を受け入れる人、自分の感覚と合わないからと
ネガティブに受け取る人、人となりも出て面白いものですね。

書込番号:8781659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件

2008/12/14 15:07(1年以上前)

作例を拝見しましたが、みな素晴らしいアーチストですね。
2400万画素は、消費者には魅了される存在です。
私もハッセルの3500万画素での撮影をたびたび行いますが、このクラスになると甘く撮影したものは誇張され見苦しくなり、
入念に撮影したものは、それなりに高い品質が現れます。フォーカスも単純ではないです。

ただしここまではご予算があればシステムを組んでもよろしいですが、表現力が乏しいと宝の持ち腐れになります。

十分でしょう!十分過ぎるでしょう現状の1200万画素でも。。。

書込番号:8782615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2008/12/14 17:32(1年以上前)

もう一度自らの専科もファッションが多いため作例を改めて見ましたが、
素敵ですね。動物とファッション・・・背景、薄暮生かしも自分と似たパターンです。
ただし、2400万画素にはモデルさんの艶やかな肌質から何かフォトの持つ方向性の
矛盾さを感じました。「絹のようなスキントーン」にはできなかったのかな、そう思いました。
銀塩の中版クラスよりも解像度はまだまだといえども、荒れた肌質のようになってしまうのは残念です。
ネイチャーものもすべて美しく素晴らしく撮影されていますが、
重装備してがっちりと撮影した様子がすべての写真に伺えます。

書込番号:8783330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 20:49(1年以上前)

重装備の割には、白人のコンタクトがww

書込番号:8784450

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/16 09:41(1年以上前)

なるほど。

最近、このレベルの写真でも、なにも感じなくなってきました。
写真は、奥が浅いのかもしれません。
写真歴まだ、4年ですが。

書込番号:8791970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/12/16 11:12(1年以上前)

>hiro*さん

>写真は、奥が浅いのかもしれません。

この発言はプロの方々に失礼です。
写真だけで飯喰ってから発言して下さい。

決められた時間や条件で相手の希望にあった写真が撮れるがプロです。
自分で好きに撮ってたまたまいい写真が撮れたのがあった・・・じゃ、プロにはなれません。
自分好みの写真が撮れるだけでプロになれる訳ではないのです。

写真を見せていただきましたが、私好みの写真もありましたがクオリティは低く感じました。
独りよがりってだけでプロには程遠いですね。

写真の世界が浅いのではなくて、あなたの写真の世界が浅いと言うだけです。
独りよがりは自分のサイトでお願いします。

書込番号:8792237

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:49件 PHOTOHITO 

2008/12/16 15:16(1年以上前)

そこかいっ!さんに1票入れさせていただきました。

久しぶりに、すっきりした気分になれる書き込みを見ました。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8792927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2008/12/16 15:34(1年以上前)

白熱していますね。職業カメラマンはエンドユーザーの消費マインドやイメージ喚起を
促しCDと一体となった具体作(フォト)を捻出しなくてはなりません。
発注主の見えなかったものを企画ブレストからイメージコンテ出しプレゼンして、
シュートする。簡単ではないですが意図どおりに仕上がったときは感無量です。
ただし反省はしょっちゅうです。

カメラの構造より何をどうすべきか、、、どんな作風か、背景は、モデルを使うか否か、
ロケかスタジオか、照明は、、・・・・。
これが見えてくると必然的に、D3Xがいいか別のカメラがいいか、異なってくるかと思います。


書込番号:8792979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 12:08(1年以上前)

こういうサンプル画像を見る度につくづく感じるんですけど....................
まぁ、この場合は解像度等のカメラ性能を誇示したいんでしょうからしょうがないですけど........................
鑑賞距離ってのを考えないのかな〜〜〜とww

等倍でまで見させる事、前提ならコンタクト取って、頬の毛剃って.......等々
メイクさんにももう少し頑張ってもらわないとねww

頬の毛を見せるのが目的じゃなけりゃ、写真としちゃ、どうなのかね〜〜〜


もう少し粘度の低いマスカラ使えば,,,,,,,,,,(笑

書込番号:8797458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング