『また値上がり』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

標準

また値上がり

2009/01/06 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:14件

してますね。初期在庫がはけたみたいですね。

書込番号:8894513

ナイスクチコミ!3


返信する
5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/06 18:26(1年以上前)

本当だ!
アハハ

書込番号:8894530

ナイスクチコミ!3


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/06 18:31(1年以上前)

今までは一本調子で下げてきましたが・・・
ここからは、需要と供給のバランスでしょうね。

メーカーが、一気にこのクラスのマーケットを拡大しようとすれば、供給も増やし価格も戦略的に少し下げてくるでしょうし、キヤノンの1DS3的な売り方をしようと思えば、、暫くは仕切値も下げず、供給も過剰にならないようにコントロールするんでしょう。

ただし、これはライバルが無い場合の戦略であり、他社の動向によっても変わりますが。
私も年内にはD3X買おうと思っていますので、注意深く動静を見たいと思います♪

書込番号:8894550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/01/06 23:10(1年以上前)

D3が卸価格に近づくのに一年かかってますからね。
年末の資金繰りだったのかな。

シグマ星人さんとは、好きなレンズ、好きな銀塩機がかぶっていて、親近感を持っていただけに残念です。
レンズテスターってどういう意味ですか?

書込番号:8896130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2009/01/07 00:44(1年以上前)

私は新品購入したレンズをすぐに売ってしまいます。早い物は一週間。京セラ プラナー85mmF1.4は合計3本買いました。ZFは50mmF1.4と85mmF1.4も半年で売りました。ニコン DC135mmF2.0Sだけは中古購入し、あまりにもニコン離れした豊かなトーンに惚れ、DC135mmF2.0Dを新品購入しました。この描写で105mmならもっと使い安いと思いDC105mmF2.0Dを新品購入、しかし似ても似つかないハイコントラストな肌がパリパリに写る好きじゃない描写。こちらは3ヶ月以内に売った。こんなことをずっと繰り返している私がいる。

書込番号:8896740

ナイスクチコミ!1


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/07 01:02(1年以上前)

ちょっと本題から外れますが・・・

>レンズテスター さん 

こんばんは(^^

>>京セラ プラナー85mmF1.4は合計3本買いました

AEG→MMG→MMJでしょうか?
ちなみに私は3本とも買いました(アホ

AEGに人気がありますが、私はAEからMMになったときに、あの絞りの鋸羽根が多少なりともまともな形状になったので、結局MMのほうを残しております(^^


書込番号:8896822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/01/07 01:07(1年以上前)

身銭を切ってレンズテストをしているわけですね。
そのせいで、PCが買えず携帯でレスしていると受け止めました。
ZF50mm F1.4は手放して、ノクトンは残していますね。
フォクトレンダーは古くにツァイスに統合されていて、レンズ断面図を見るとほとんど変わらないが、収差の残し方が違いますね。
意外と繊細な方なんですね。
DC135mmF2.0Dの使い方、評価を間違っている方が多いので暇だったらスレ立てでもして下さい。

書込番号:8896839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2009/01/07 01:17(1年以上前)

いえ、最新タイプであったMMを3本です(笑)。ところが、ありえないことに開放からピントの芯が出た1本に巡り会いました。もちろん、その1本を残し、他の2本は売却しました。でも京セラ プラナー100mmF2.0の方が、開放からキチンとピントが出て、ブローニーレンズのような滑らかなトーンは、正にプラナーって感じの描写で大好きです。

書込番号:8896881

ナイスクチコミ!2


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/07 07:24(1年以上前)

>>最新タイプであったMMを3本です(笑)。

グッジョブ!!!(*^ー゚)b

書込番号:8897334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2009/01/07 14:54(1年以上前)

26年前にプラナー85mmF1.4のウェストジャーマーニーを借りたことがあります。KPSプロレンズシェードがしっかりと付けられていました。開放描写は、メーカーコピーほど素晴らしくなく、ピントの芯は全くなく、笑いました。その後、ニューFD85mmF1.2Lを10年使いました。開放からカミソリレンズでした。味はゼロです(笑)。MMになってからのプラナー85mmF1.4は、コントラストが少し高くなり、開放も少しだけマシになりました。ZFで、やっと開放からピントの芯を出し、軟らかな前後ボケは、より磨きがかかり美しいの一言です。

書込番号:8898591

ナイスクチコミ!1


首都圏さん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/08 18:22(1年以上前)

ところで、適正価格はNPS価格だと思うのですが・・・

プロと一般のカメラ愛好者と差別しない価格が、やはり適正価格のハズだ。

ということで・・・NPS価格を教えて下さい。そこまで待ちたいので!

書込番号:8904159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2009/01/08 18:36(1年以上前)

報道の方が書いてスグに消されましたが68万円だったと...。

書込番号:8904225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件 1m71 

2009/01/08 19:30(1年以上前)

いまだに三本の矢ならぬ三本のプラナー(AEG,MMG,MMJ)を所有しています。
どれにしようかと困るのが悩みどころ。
失礼いたしました。

書込番号:8904479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 20:02(1年以上前)

687,蟹鮑餅円です。

書込番号:8904633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2009/01/08 20:14(1年以上前)

じじかめさん、プラナーは大事にしてくださいね。 ミミちゃんはオジサンにおねだりしてD3Xをプレゼントしてもらってネ。ボクはD3をお願い。

書込番号:8904701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 20:30(1年以上前)

師匠(某汽車3)に訊いてみるわ。

でも〜最近見かけないのー(涙

書込番号:8904789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/01/08 20:49(1年以上前)

たぶんタダで論戦することに疲れたのだと思います。

書込番号:8904914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2009/01/08 21:00(1年以上前)

68万+FやDの正規登録してある一桁ボディと交換でしょうから、
今の最安値が適正価格って感じでしょうね。
後は、宣伝とか利益度外視での切羽詰ったところが安値を出すって所でしょうか。
今後は期待出来ないのならもう買っていい頃になったと判断してます。

お金が貯まるのを待つのみ。これが一番問題だ。

書込番号:8904977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2009/01/08 21:06(1年以上前)

昨年、69万円代まで行ったとき、本当にチャンスだったかもホホ。

書込番号:8905016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 21:08(1年以上前)

かんこくで買ったらやすいかしらーー?

書込番号:8905034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/01/08 21:19(1年以上前)

21年前、ソウル大学が学生運動まっただ中の時、慰安旅行で韓国に連れて行ってもらいました。空港で バッグをあけられ、ニコン ニューFM2を指さして コレこちらで売らないかaaとキツイ口調で言われました。でも普通の食堂で食べたテツナベのビビンバはめちゃウマかったですよ。

書込番号:8905116

ナイスクチコミ!1


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2009/01/09 16:19(1年以上前)

>ニューFD85mmF1.2Lを10年使いました。開放からカミソリレンズでした。味はゼロです(笑)

いやぁ〜これはEF1.2Lでも一緒ですね!。なかなかスペックと味の共存は難しいですね。
デジタルにおいて、マウント・アダプターは手放せない(笑)。 個人趣向の話ですけどね。

>また値上がり
 ↑
 すぐ下がります。

書込番号:8908865

ナイスクチコミ!3


tariranさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/11 23:52(1年以上前)

なんか、1Dsも一緒に上がってますね?

書込番号:8921441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/01/14 17:52(1年以上前)

 本日、ネットショップで一斉に\700,000-をわりましたね。

ようやく超高画質のカメラが皆さん?に手が届く価格です。

もうしばらく様子見たほうがよいでしょうか?

  

書込番号:8934407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング