『AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

2009/02/25 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:6件

D1X,D2Xと使い今レンズはED17-35 2.8D,ED24-70 2.8D,ED8-200 2.8Dの3本を持っており、
最近やっと資金を調達しD3Xを買いました。
子供の写真などがメインなのでが、花の写真などもまた取りたいと考えています。
そこでAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED(ナノクリスタルコート)が非常に気になっています。
お金もないのでED17-35 2.8D,ED24-70 2.8Dを売って買い替えなどを考えているのですが、
ご意見を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくです。

書込番号:9152264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/02/25 08:37(1年以上前)

あやしい中国人さん 初めまして

始めに D3とAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED(ナノクリスタルコート)使っていますが、D3Xは持っていません。

過去に、D1XとED17-35 2.8Dを使っていたときの記憶ですが、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8Gの方が、周辺光量落ち、解像度、コントラスト、逆光性能すべて優れていると思います。D3Xで使うのであれば無理しても新レンズに変えた方が良いと思います。とにかく素晴らしいレンズです。ただ広角が24mmからになりますが(-_-;) ※D2Xと17-55に買い換えのときに売ったのであくまでもD1Xでの使用感です、D3で使ったら違う感じかもしれませんがm(_ _)m

新レンズ購入(*^_^*) 背中強く押させて頂きます(^_^;)

書込番号:9152323

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/02/25 08:55(1年以上前)

D3で 使っています。
不満の無いレンズですが、2本のレンズ売却は惜しいですね。
私なら 売却はせず、14-24mm F2.8 ナノクリを先の楽しみにします。

書込番号:9152372

ナイスクチコミ!0


Paboさん
クチコミ投稿数:111件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/02/25 10:46(1年以上前)

あやしい中国人さん

私は、D3を一年以上使い大変気に入っています。
結果、D2Xは出番がなくなってしまいました。
また、今月初め、D3Xも購入しました。
ISOオートで使うD3の高感度性能はすばらしく、かつ、D3Xとの二台コンビは最強と
感じているところです。

さて、レンズについてですが、写り具合からすれば、24-70 2.8GはD3、D3Xともに
ベストマッチと実感しています。
しかし、このレンズ撮影時に持ちにくくはないですが、少し長いのが欠点と思っています。
写すときは気にならないけど、首にかけたりしたとき、重心が先のほうにあって持ち歩き
にくいと思います。
しかし、太くて重い28-70 2.8D(書き込みには24-70とありますが)よりは使い易いし、
写りもよいと思います。
私自身、24-70を購入するとき28-70を下取りに出しましたが、当初品薄状態だった
関係で、24-70 2.8Gが入るまで、28-70 2.8DをD3につけて使った経験があります。

なお、重量バランス的にD3X等に一番合うのは、17-35 2.8Dではないでしょうか。
私は、17-35 2.8Dの前モデル、20-35 2.8Dを発売初期から購入し現在も使っていま
すが、写り的にもまだまだ使えるし、D3等につけて使った実感でそう思う次第です。
したがって、ニコン社には24-70 2.8Gより短くて軽い、"20-50 2.8G"あたりを発売して
もらえないかと密かに願っている次第です。

以上、ご参考になるでしょうか。

書込番号:9152683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2009/02/25 11:19(1年以上前)

あやしい中国人さん、こんにちは。
17-35mmF2.8D,28-70mmF2.8Dを下取りに出して24-70mmF2.8Gを購入するのは少し勿体無いように感じます。

花の撮影に興味をお持ちになられたのなら
マイクロレンズの追加購入などを検討された方が割安のように感じますが・・・(^^ゞ

書込番号:9152792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/25 12:09(1年以上前)

あやしい中国人さん、こんにちは。

みなさん、勿体無いという意見が多いですね。
もっともな事だと思います。

でも、私なら24-70mmを購入すると思いますので、
28-70mmは手放すでしょう。

17-35mmの広角を手放すかどうか、難しい所です。
将来、12-24mmとの交換になるかもしれませんが、
それまでは持っておいた方が良いかも・・・

ただ、17-35mmでもDXで使われていたのでしょうから、
画角的には、24-70mmを手に入れれば一緒ですね。

それより広角が不要だと思えば、購入資金の足しに
2本とも手放して、24-70mmに行くのも、アリだとは
思います。

書込番号:9152959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/25 12:29(1年以上前)

みなさん 適切なご意見ありがとうございました。
やっぱりナノクリスタルコートはいいんですね。
資金がないので毎月1万づつ貯めて購入を検討します。

書込番号:9153040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/25 12:31(1年以上前)

みなさん適切なアドバイスありがとうございます。
お金を貯めて買いたいと思います。

書込番号:9153053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/25 21:01(1年以上前)

>最近やっと資金を調達しD3Xを買いました。
>子供の写真などがメインなのでが、花の写真などもまた取りたいと考えています。
>そこでAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED(ナノクリスタルコート)が非常に気になっています。

良いと思います。
D3Xにはお似合いのズームレンズですね。

>ED24-70 2.8Dを売って

ED28-70ではないですか?

書込番号:9155164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/26 08:12(1年以上前)

ED28-70の間違いですね
前にも書きましたがすぐには買えないですが、
購入したいと思っています。

書込番号:9157766

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2009/03/03 16:33(1年以上前)

こんにちは。

24-70は28-70からの買い換えても差を感じられる内容だと思います。

17-35は後継が未だ出ておらず出るかもわかりませんが、こちらは定評のある14-24mmと買い換えを検討されてはどうでしょうか。

書込番号:9185550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 19:29(1年以上前)

いらないと思います(笑)。肌やお花には向かない硬いレンズですから。

書込番号:9213642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング