『600年の枝垂桜』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

600年の枝垂桜

2009/04/02 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 goljiさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

近くの万願寺

書込番号:9339734

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/02 22:52(1年以上前)

D3Xで、撮られたのですか?
撮影情報(Exif)を残して 貼り付けられると、皆さんの参考に成るのですが…

書込番号:9340537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 01:43(1年以上前)

すばらしい桜ですね。 桜に負けないバック処理にファイト。

書込番号:9341434

ナイスクチコミ!0


スレ主 goljiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/03 09:09(1年以上前)

D3Xです

書込番号:9342015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/03 19:24(1年以上前)

goljiさん
もうこのスレッド削除して前の、「桜の季節です・・・・」に続けたら如何ですか。

Giftszunge(毒舌家)調で、書かせてもらうと、
腕がなければD3Xを使っても、この程度しか撮れませんということを実証してくれたあなたの勇気と無鉄砲に対して拍手を送りますが、goljiさんのHP中の物を含め、EXIF情報がなければ、こんなもの普通にコンデジで撮った写真で通用する程度の代物だぞよ。

レンズは24−70ではないの?

以下は提案ですが、桜がどうこうではなく、現段階ではD3Xってどんなんかな〜と思ってこの板を覗いている人が多いわけだから、等倍切り出し写真を展示するとかこのカメラでしか出来ないような部分を、すこしオムツを働かせて、示しくれ。

書込番号:9343921

ナイスクチコミ!9


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2009/04/03 20:30(1年以上前)

>以下は提案ですが、桜がどうこうではなく、現段階ではD3Xってどんなんかな〜と思ってこの
板を覗いている人が多いわけだから

確かにそうですよね。
そんな予備知識がない人がこの掲示板を覗いた時、
明らかに頭のおかしい人が暴れていたら、かなり引いちゃうでしょうねw
ちょっとネットに慣れた人だったら、
ああ、誰でも書き込めるというネットの、
デメリット部分が出てるんだな
と納得すると思いますがw

書込番号:9344151

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/03 23:01(1年以上前)

秀吉(改名)さん の書き方は 少し過激ですが、主たる内容に付いては一票です。
私が Exifの事を書きましたのも、本当にD3Xで撮られたの?と 思ったからです。
是非 同じ写真で、撮影情報の付いた画像を貼りつけて下さい。
そうすると 機種名ほか、撮影情報も表示される様に成っています。

リサイズする時、撮影情報を残すには、純正NX2を使って下さい。
或いは ちびすな(フリー)を使い、Exifを残すにチェックを入れれば大丈夫です。

書込番号:9344909

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/03 23:07(1年以上前)

追伸
数を 撮られた中から、これが良いと思って選択された画像だと思いますが、どの当たりが良いと思われましたか?

書込番号:9344931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 01:07(1年以上前)

golji さんのホームページ拝見^^


このスレにUPした写真からは想像もつかない?(失礼^^)良い作品ばかりです。

ひょっとして確信犯?かな^^

でも 私には大変参考に成りました。

有り難う御座いました。


              ^^

書込番号:9345585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2009/04/05 18:51(1年以上前)

golji さんの写真はどれも素晴らしいです。
イグジフなどどうでも良いことです。
特に富士山は絶品です。

書込番号:9353292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2009/04/07 19:54(1年以上前)

goljiさん 

Blog含めて拝見いたしましたが、どれも力作でお見事です。
お台場はナイターシーンにもかかわらずとても素晴らしい描写。
青梅の桜を俯瞰で撮られたものは、お見事!です。

ただ難を言えばPC上で高解像度の作品鑑賞ではなんともむなしい。
是非とも大判プリントしてください。

またここまでの高解像力なら、桜の俯瞰絵にプロミストなどトーンを
軟調にして花や木々が適度に解像されるのも、ありかなあ...と
思いました。

ワンカット丁寧な撮り方に感動しました。ありがとうございます。

書込番号:9362166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/04/13 06:16(1年以上前)

>腕がなければD3Xを使っても、この程度しか撮れませんということを実証してくれたあなたの勇気と無鉄砲に対して拍手を送りますが、goljiさんのHP中の物を含め、EXIF情報がなければ、こんなもの普通にコンデジで撮った写真で通用する程度の代物だぞよ。
と秀吉(毒舌改名)が書き込みされています。

ということは、D3Xとコンデジで撮った画質は、パソコンの画面であれば
変わらない、L〜A4しか印刷しない人であれば、コンデジで充分、D3X
なんぞ必要ないと言っているようなものです。
1000万画素もあれば充分いい写真が撮れますね。(笑)
後は、作者の腕、第3者への写真の見せ方です。
作例をアップし、情報を提供しないとD3Xではなくコンデジで
撮った作品じゃないかとか変な事をぬかす方がおられますので
しっかりと情報をのせて、作品に疑問を持たれないように
してください。


書込番号:9386842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング