『興味深い記事が。。。』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信38

お気に入りに追加

標準

興味深い記事が。。。

2009/05/15 05:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

東洋経済に↓のような記事が・・・。

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/

ご参考までに。^^
ニコンでも同じ事が起こらないことだけを祈ります。
しかし、ここまでメディアがキヤノンのことを叩くことは本当に珍しいと思います。

書込番号:9545380

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/15 05:48(1年以上前)

皆様

数時間前にキヤノンの1DsMKVの板に同じ書き込みがありました。
マルチポストと指摘されそうですので、
削除以来をだします。大変失礼致しました。

書込番号:9545388

ナイスクチコミ!4


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/15 06:11(1年以上前)

同じ人が同じことを書いたのでなければマルチポストにはあたらないのでは
ないでしょうか。

それはともかく、これはひどいですね。ユーザーがなんとなく感じてきたこと
の理由を明らかにしてくれた記事だと思います。

書込番号:9545418

ナイスクチコミ!8


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/15 07:12(1年以上前)

タミン7155さん おはようございます

マルチポストの件間違った解釈で言われた方はいたようですが、別スレではその痕跡を消されてしまいました。マルチポストには当てはまらないと思います。


マルチポスト 【multiple posting】

読み方 : マルチポスト
別名 : multi-post

 まったく同じ文章を複数の掲示板やニューズグループに投稿すること。

書込番号:9545508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/05/15 07:35(1年以上前)

このスレはマルチポストではありません。
というより、板違いでしょう^^

当該記事は3週間以上前に発売され、今になって電子化されました。
読んだ感想は、「概ね事実であると思うが結構誇張されているなぁ」でした。

雑誌発売当時は、東洋経済には元々キヤノンの広告がないので、政治力で記事を潰せなかったの
だろうと思ってましたが、以前には関係していたようです。

ケンカでもしたのでしょうかね?(笑)
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4492501258

書込番号:9545550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/15 07:47(1年以上前)

タミン7155さん

おはようございます。

先日、撮影ポイントで出会ったキヤノン使いの方が、
「1DsマークV」の初期不良?修理に1か月もかかって(早かった方とか)。。。
と、こぼしてました。

ニコンには、この件をまさしく「他山の石」として、しっかり製造管理してほしいですね(^^ゝ

書込番号:9545573

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/15 08:08(1年以上前)

既に数週間前(東洋経済発売日)に…

キヤノン板でも…ニコン板でも…盛り上がったトピックですので…
ウェブ版に掲載されたとかで…再燃している様ですけど?

削除依頼は賢明な事かも?

書込番号:9545611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/15 08:14(1年以上前)

皆様

レス申し訳ありません。。。
既に削除依頼を出しておりますので、
折角のレスを台無しにしてしまうかもしれません。
その点深くお詫びいたします。

書込番号:9545624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/15 08:18(1年以上前)

タミン7155さんおはようございます。
私もこのスレッドはマルチポストには当たらないと思います。
以前のスレでマルチポストだと指摘されていたDigiさんも、機種(の板)が違うのは
マルチポストには当たらないのでは?という複数の指摘に対して、反論出来なかったようですし、
このスレッドは(キヤノンに限らず)カメラ全体の品質について考えると言うことで、このままでいいと思いますよ。


さて、この記事には驚きました、そして、銀塩時代にEOS1Vを使っていた者としては、
少々複雑な思いもあります。大分の派遣労働者のことも問題になりましたしね。

カタログスペックが派手気味なキヤノンのこと、内製というカタログスペックwが欲しくて、結局
このような体たらくになってしまったのでしょうね。しかし、これでは内製を売りにするどころか、
内製のイメージを下げてしまい、高コストでも品質を維持するためにがんばっている、
モノ作りにまじめな他の内製企業のイメージや、国際競争力さえも損ないかねないと思います。

書込番号:9545633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/15 08:19(1年以上前)

ありゃりゃw
入れ違いでしたね、残念orz

書込番号:9545636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1046件

2009/05/15 08:47(1年以上前)

あれれ?

せっかく本買ったのに。


メイド・バイ・ニコン
☆バンビーノ☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9431467/



書込番号:9545710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/15 09:04(1年以上前)

どれだけ管理していても、所詮は形ある物ですから・・・

絶対に壊れない、初期不良が無いような工業製品は
あり得ないと思います。

ニコンでもキヤノンでも、他メーカーの色んな報道に
触れて、その都度管理の強化や対策を行っているので
しょうが、起きてしまう時は、起きてしまいますね。

「製造請負依存の死角」と、タイトルにもありますが、
自社生産していたら大丈夫とも言い切れない・・・

> 不良事故が多発

タミン7155さんも、これを「他山の石」として、
しっかり、不良行動を省みてください (^o^

書込番号:9545755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/15 09:08(1年以上前)

>じょばんにさん

>タミン7155さんも、これを「他山の石」として、
>しっかり、不良行動を省みてください (^o^

裏がとれたんですね!(^^;
「人のふりみて、わがふり直せ」でお願いします(^^ゝ

書込番号:9545765

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/15 09:28(1年以上前)

おはよう 御座います。
この スレッドは、削除されないと思います。
削除依頼を 出しても、管理人さんが妥当と認めれば(マルチポストで無いと)削除されない場合がありますので、
今回はそれに当たると思います。

記事の 内容は、週刊東洋経済4月25日号106P〜に、掲載されていた内容と同じですね(購入しました)。
品質のニコン 販売のキヤノン!ですが、不良品を販売してはいけません。
不良品も、見なかった事にしたりしていたようです。

書込番号:9545802

ナイスクチコミ!11


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/15 09:38(1年以上前)

追伸
キヤノンは 週刊東洋経済の記事に付いて、クレーム或いは反論したとのニュースが有りませんので、事実なのでしょうね。

書込番号:9545824

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/15 10:16(1年以上前)

 ・情報、ありがとうございます。

 ・キャノンさんの冷徹さ(マウント変更、ユーザ資産切捨て、企業利益優先)、などを
  感じていましたので、記事内容に、妙に納得してしまいました。

 ・「天網恢恢(てんもう かいかい)、疎(そ)にして漏(も)らさず、、、、」

 ・本当は、各自、それなりに努力して、事実確認する必要があるかとは思いますが。

 ・ますます、ニコンさんが好きになりました。(笑い)
 ・キャノンさんは、その反対に、ますます、↓、、、、

 ・個人的には、いつも、冷静に、ありたいと思います、、、

書込番号:9545911

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/15 10:37(1年以上前)

皆様 こんにちは。
この記事は以前4月に私がニコン板でスレ立てさせていただいた内容と同じですね。
しかし、この記事の一番最後に5月15日に続くと書いてありますね。
来週の月曜発売かな。
前号から一ヶ月。キヤノンからの反応は無し。追い討ちをかけるように第2弾ですかw
東洋経済も余程裏を取った取材でしょうね。でないと第2弾は普通出せないでしょ。
キヤノン板も騒いでるようですが・・・どうなるんでしょうね

書込番号:9545975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/15 10:50(1年以上前)

あ、すみません。
よく読むと、5月15日掲載予定って事はWEB掲載って事か。。
以前の記事を全文掲載するって事でようね。

早とちりしましたw m(_ _)m ごめんなさい。

書込番号:9546020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 13:11(1年以上前)

東洋経済はそれなりの信頼のおける雑誌ですが、
この記事が事実にどれくらい即しているのかはわかりませんが、

>キヤノンは 週刊東洋経済の記事に付いて、
クレーム或いは反論したとのニュースが有りませんので、事実なのでしょうね。

記事が出て、抗議・クレームをつけないから事実だという、
このような趣旨の浅薄な理屈をいう人がよくいますが、
広報・法務セクションにいた人なら分かりますが、
これはまったくの間違いですね。

会社におけるメリット、デメリットの関係で、
事実と違ってクレームを付けることにより第2の被害、
このことが別の雑誌等により面白おかしく取り上げられ被害が拡大するデメリットが、
抗議することによるメリットより大きいと判断されれば事実に反したとしても、
抗議はしません。
また逆に事実に即していてもポーズで形式的に抗議したり(むしろこっちの方が多い、政治家等が例)、
裁判に訴えたとしても世間が忘れた頃を見計らって訴えをおろしたりします。

抗議するにしても顧問弁護士なりに相談して対応中、
現在抗議中で外に出てないということもあるし。
いずれにしても、
>キヤノンは 週刊東洋経済の記事に付いて、
クレーム或いは反論したとのニュースが有りませんので、事実なのでしょうね。

と書くような単純で浅薄な図式なものでは決してありません。

書込番号:9546468

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/15 15:44(1年以上前)

>Researcherさん
>被害が拡大するデメリットが、抗議することによるメリットより大きいと判断されれば事実に反したとしても抗議はしません。

勿論、そう言う判断をする場合も有ります。
キヤノンとしても その様な判断から抗議しないと思って欲しいところでしょうね。

しかし 事実だから、余計に傷が深く成るので抗議しない場合も有ります。
ですから 抗議しないので、事実でろうと思うのは当然です(キヤノンの判断は、この際関係無いです)。
抗議しない以上、そう思われても良いと言う事ですから、事実と思って良いのです。

会社四季報を 発行している、東洋経済の情報ですから、抗議が無くても事実だろうなと私はは思っています。
続編が、出るようですね。

書込番号:9546893

ナイスクチコミ!13


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/15 16:23(1年以上前)

すみません
>会社四季報を 発行している、東洋経済の情報ですから、抗議が無くても事実だろうなと私はは思っています。
        ↓
会社四季報を 発行している東洋経済の情報ですから、抗議が無くても事実だろうなと私は思っています。

書込番号:9547026

ナイスクチコミ!4


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/15 17:29(1年以上前)

> ・キャノンさんの冷徹さ(マウント変更、ユーザ資産切捨て、企業利益優先)、などを
>  感じていましたので、記事内容に、妙に納得してしまいました。

 一時キヤノンに浮気していたものの、結局Nikonに戻った自分ですが、現実的にはNikonのマウントも・・・
 EOSならフィルム&デジタル共用も比較的に楽ですが、新レンズではnFM-2とデジタルの共用もあまり期待できないですし・・・。

 品質管理はないがしろにすれば、結局メンテナンス等でコストに跳ね返ってきますので、最初からきちんと造ってほしいですね。

 でももうちょっとだけ軽くなれば…

書込番号:9547239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/15 19:01(1年以上前)

>東洋経済に↓のような記事が・・・。

http://www.toyokeizai.net/business/strat
egy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b
6a0e3c/

ご参考までに。^^

こんなこと半年以上まえからキャノンユーザーの間では囁かれていたこと。タミン7155さんらしく情報としては相変わらず古く新鮮味がない。

東洋経済のこの記事は価格のキャノン板の声をパクったんではと勘繰りたくなる(笑)。
昨年までキャノンのプリンター950i(6万円)を使ってきたが、もう修理できないとかで4500i(1万円クラス)という欲しくもない機種に、半ば強制的に乗り換えせられた。

このキャノンというメーカーの末端の人間はアンケートは入るときはとにかく仕事が早いが、そうでないときは、かなり消費者の感情を無視した傲慢なやり方をする企業だと思ったことだ。

書込番号:9547584

ナイスクチコミ!6


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 19:56(1年以上前)

個人的にはキヤノン製品にとっても満足していますが、記事の信憑性はともかくとして、実際、不具合情報が他社より多い気はしますね。いろんな意味で、CSに課題があるのは事実かも知れません。

ただ、キヤノンが作る製品は業界最先端を行く、とても魅力的なものが多いのも事実ですよね!

広告費が多いだけで人気があるわけじゃないと思いますし、あらぬ嫌疑であれば、良いモノ造りで見返してほしいですね!

書込番号:9547790

ナイスクチコミ!6


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/15 22:04(1年以上前)

この記事、私も初めてではないのですが、タミン7155さんの紹介であらためて読み直してみました。

事実かどうかが最も気になるところですが、なにか、ものづくりに定評ある日本製品(Made in Japan)の信頼に傷をつけることにならなければ良いけど、なんて思ってしまうのです。

メーカーが純粋に技術で切磋琢磨するのは良いとしても、利益を上げるためだけに行き着いてしまうと日本人固有の優れたものづくりへの品性をなくすことだけは、第一線の技術者から一般の社員までを不幸にしてしまうし、日本全体が誇りをなくすることになるような気がしてます。喰っていけなくなったらとか会社が潰れたらどうするんだ、なんて言われそうですが、青いと言われるかもしれませんが、ついこの間市場原理主義の国がまるで社会主義国になった事実を目の当たりにするとこの経済システムの当然の行き着く先のように私には映ります。

書込番号:9548478

ナイスクチコミ!6


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/15 22:07(1年以上前)

訂正します

>ついこの間市場原理主義の国がまるで社会主義国になった事実を目の当たりにすると
   ↓
ついこの間市場原理主義の国が国家管理をはじめた事実を目の当たりにするとこの

書込番号:9548492

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/16 09:28(1年以上前)

訂正です
>会社四季報を 発行している、東洋経済の情報ですから、抗議が無くても事実だろうなと私はは思っています。
        ↓
会社四季報を 発行している、東洋経済の情報ですから、事実だろうと私はは思っています。

書込番号:9550730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/05/16 11:40(1年以上前)

冒頭のこの部分だけで、記事全体の信憑性を下げているのですが。

>ライバルのニコンでは、製品不良は1機種も公表されていない。

しかし少なくともネット掲示板上のイメージでは内容は遠からずという感じもしますので、キヤノンには改善を期待しています。

書込番号:9551187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/05/16 12:19(1年以上前)

>会社四季報を 発行している、東洋経済の情報ですから、事実だろうと私はは思っています。

私もそう思います。
しかし、ニコンの記事においてはそうではありません。
雑誌に書かれていた記事は、電子版の記事に比べてニコンに関するものも多く含まれていますが、
ニコンの記事には間違いがあり、内容においてもちょっと調べたとか広報に取材しただけのよう
に感じられました。
この記事の趣旨であるキヤノンに関するものは、どこまで裏を取ったかは分かりかねますが、
当事者に取材しているようで内容は概ね事実だろうと思います。

書込番号:9551334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2009/05/16 18:29(1年以上前)

今回の記事を読んで納得してる人は多いのではないでしょうか・・

両方の機材を使用する機会のあるひとは・感じることがおおいとおもいます。

いままで、ニコン機で使用不能のトラブルに陥ったことはありませんが・
キャノン機では複数回あります。
これだけで、キャノン機を仕事に使用するのはやめたいところですが、レンズの関係で使用しないわけにも・・

いずれにせよ、最終的に 痛い思いをするのは、エンドユーザーですから、なんとかユーザーに良いものをつくってほしいです。

書込番号:9552790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 13:32(1年以上前)

今はもう止めましたが、かつてはカメラの小売りをしておりました。
主にイクシ(APSフィルム)程度のコンパクトカメラの店頭販売でした。

その頃のこと。
初代イクシから結構な台数を販売しましたが、実によく壊れるシリーズで、
販売したほとんどが一度は修理に出たような記憶です。

メーカーのSCへ「なんとかしてくれ」と常にお願いしていたのを思い出しました。
お客さんには「お前のところのカメラはだめだ!」なんて言われてね、、。

「僕が造っている訳じゃないんだけど、、、」なんて思ってみても『すみませんね〜』
と快く?お預かりして、、。
それで、次は私がSCにねじこんで!、、、そんなやり取りを繰り返してました。

で、お客さんにはキヤノンが欲しいと言われても「止めておいたほうがいいですよ」と。
フジやオリンパスのコンパクトカメラは「修理依頼」ほとんど無かったもの。
キヤノンが十中八九、他メーカーは二十中一二、くらい違いましたね。
もちろん落下などではなく、自然故障ですよ!。
私も初代を持ってますが、壊れたままになってます。

最終的には再修理も2回くらいが限界でお客さんが諦めちゃう、、、。
私も諦めた口ですね。

そのころ思っていたのは『「マーケティング」と「物づくり」が随分乖離している。』でした。

今はもうカメラ販売はしていないので、コンデジ・デジ一ともにどれくらい修理に出ているか
は判りませんが、、、。

このスレの元になった記事を読んで、以前からの「体質」なのかな〜〜と、思いました。

記事中火災のくだり 「なんしよん! はよ消さんかい!」 大分弁で(笑)でした。

書込番号:9557430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 13:35(1年以上前)

        ↑

だからキヤノンはだめ!っていうわけではありません。
念のため。

書込番号:9557447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Green 

2009/05/17 18:11(1年以上前)

Nikon,Canon,Sonyそれぞれ長所、短所はあります。
Softも含めて。
これだけDisitalの進化が早いと量産するメーカーは
大変なのですね。世界同時不況がスピードダウンにはかえって良かったのかも。

書込番号:9558850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/17 19:57(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。
情報提供ありがとうございます。

記事に書かれたキヤノンの工場の内情の真偽はさておき、ここ最近のキヤノンの上級機で
発生している不具合は確かにニコンの不具合よりも目立っている気がしていました。
工業製品ですから不良品が出るのはいたし方ないのですが、内容的にもちょっとお粗末&
けっこう深刻なものが見受けられ、なんだかなぁと思っておりました。

キヤノンといえば「MADE IN JAPAN」の誰もが認める旗頭のような会社。
企業として利益を追求するのは当たり前ですが、利益追求のしわ寄せとか陰口を叩かれない
ような高品質な製品づくりを期待したいものです。
私も一応はキヤノンユーザーだったりするので^^;

書込番号:9559440

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/17 20:35(1年以上前)

皆様


数多くのレスありがとうございました。
また、いろいろな意味でご迷惑をお掛けした方々もいらしたことを、
この場にてお詫び申し上げます。

書込番号:9559661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/05/21 20:11(1年以上前)

しかしD3X板がこれきり4日間何もレスが無かったとはお寂しい限りです。

書込番号:9581314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/05/22 06:30(1年以上前)

>しかしD3X板がこれきり4日間何もレスが無かったとはお寂しい限りです。
キヤノンユーザーに比べ興味が薄いのでしょう。所詮他社での出来事ですから(^^;

書込番号:9583870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2009/05/22 11:08(1年以上前)

ニコンが好きでも偏った感じのする記事を目にするのは嫌ですね。
キヤノンの写真だらけのカメラ雑誌を見るのも嫌ですけど
というのは広告収入の都合で無理な話か。
でも、これの影響で少しでも品質向上が図られたのなら
キヤノンユーザーにとってプラスに働くというようにポジティブに受け取りましょうか。

書込番号:9584651

ナイスクチコミ!3


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/20 01:08(1年以上前)

普通に写真を撮るならD3X言えども一眼デジカメでは差は出ない。
それが出たとしてもまずは自己満足。客観的に第三者の意見を取り入れる
ことが出来れば機械に頼る自らが寂しくなるのでは。

ポスターサイズ、微妙な光が分かる、様々な機器の短所長所が分かる、
中版デジタルのよさが分かる、これらがあってD3Xは満足できるもの。

一般的な写真を撮るなら軽量なカメラでたくさん撮る。そうすれば2枚くらい
満足できるものも現れるだろう。

書込番号:9727043

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング