『色のハーモニー♪・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

色のハーモニー♪・・・

2009/05/22 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 
別機種
別機種

良き日を綺麗に残してあげたい!

純白のドレスを残してあげたい!

みなさん おはようございます。


私、いつも皆様の書き込みを拝見し、楽しくカメラライフ送っているものです(笑)

こちらに質問するのは、板違いかと思いましたが、色について拘りをお持ちの方が多いと
お聞きしましたので来ました! よろしくお願いします。


http://www.youtube.com/watch?v=MJfErsfgxyM


そこで教えて頂きたいのですが、黒と白色の綺麗な撮り方についてです♪

例えば、婚礼のスナップなどでフラッシュを使わずに、白いドレスの刺繍の部分、黒いスーツの縦じまなどを
質感を損なわずに写したいのですが難しいです。

皆さんは、どのようなスタイルで撮られていますか?

また、宜しければ婚礼に拘わらず、D3]などで撮られた白色や黒色を主体とした、お写真を拝見したいです。
よろしくお願いします。

※サンプル写真のレンズは、VR18-200、ガラス越しに手持ちで撮りました。

書込番号:9586906

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19589件Goodアンサー獲得:929件

2009/05/22 21:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/22 23:13(1年以上前)

別機種
別機種

童 友紀さん

こんばんは。

特に披露宴では、プリセットWBがベターだと思われますが、
ズボラな自分は、RAWで撮ったものをNX2で調整しました(^^;

詳しい方からのレスがあるかと思いますので、
私はD300で撮った「白」の多い画像を貼ってみます(^^;

書込番号:9587940

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/22 23:57(1年以上前)

おはようございます。

○ひろ君ひろ君さん
 便利ツールのご紹介ありがとうございます。商品撮影などに威力を発揮しそうですね!


○footworkerさん

 駄スレにお付き合い頂き、恐縮です。しかも、綺麗なお写真まで・・・
 
 凛と佇む白鷺の存在感があります! アヒルちゃんは、表情がファニーです(笑)
 実は、下の楽しそうなスレッドに投稿されている作品も拝見しました! 目から鱗です。

 ありがとうございました。

書込番号:9588265

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/23 10:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

童 友紀さんの画像です

童 友紀さんの画像です/1

童 友紀さんの画像です/2

童 友紀さん こんにちは
解決済みですが…
貼り付けられた JPEG画像でも、純白のドレスは可能です。

画像を、お借りしてやって見ました。先ず1に→次に2に(白さの加減は可能です)。
マニュアル プリセット ホワイトバランスのデータ取得には、エキスポディスクを使っています。
これは、レンズ前にパカッとはめて使います。

書込番号:9590039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/23 11:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

銀糸&ホワイト

ちいと・・・締まりが無いけど黒ストライプ

ホワイト&ブラック

ストロボ焚いても色かぶりは自由自在♪

レスが少ないようなので・・・
D300の私が来ましたよ(コソコソ・・・)

童さんの意図した答えになっていませんが。。。
オジサンは・・・ストロボが好きなので(^^ゞ・・・ストロボ撮影をお薦めします。(笑

だって・・・式場の写真館で記念撮影するときだってストロボ焚くでしょ??

式場のライトで色かぶりしても良いなら(これがその場の雰囲気ってやつだと思うけど)・・・ノーストロボでも撮影するけど。。。

白を白く・・・黒を締めて写すなら・・・ストロボが楽チン♪だと思う。

童さんやD3Xユーザーさんの要求レベルには程遠いのかもしれませんが・・・
披露宴での作例を置いていきます。

書込番号:9590061

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/23 11:29(1年以上前)

>スピードライト
やはり あくまでも、ホワイトバラン!(必要で有れば補正します)。
ただ 場の雰囲気も大事なので、ただ白いのが良いとも限ら無いですけどね。

書込番号:9590150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/23 11:36(1年以上前)

機種不明

純白ではないのですが。。。
D700+85mmF1.4D、ノーストロボです。

書込番号:9590181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/23 11:36(1年以上前)

robot2さん >

ももも・・・モチロン! ホワイトバランスですよ!。。。

ノーストロボだと・・・どーしたって、「1秒じっとして!」「ISO感度で布目が消えちゃう(>_<)」・・・って、なるんでね。。。

上の写真は・・・横着してAWD&JPEG撮って出しですけど(苦笑。。。

ホントはRAWで撮影したいところです。
ホワイトバランスセッター・・・欲しい欲しい・・・って思いながら。。。まだ手に入れてないorz

書込番号:9590183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/23 11:39(1年以上前)

だめだ・・・orz
誤字すいませんm(__)m

AWD(誤・・・・AWB(正

車じゃ無いっての(>_<)

書込番号:9590197

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/23 11:48(1年以上前)

機種不明

#4001さんの画像です

#4001さん
>ももも・・・モチロン! ホワイトバランスですよ!。。。
フラッシュ 適正なWBでも、多分ここまでは白く成らないかもです(無断拝借すみません)。

書込番号:9590238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/23 11:51(1年以上前)

robot2さんと同じく、私もエキスポディスクを所有し、披露宴撮影に持ち出したのですが、

花嫁が動く場合(つまり、刻々と変化する光の状況下)、その都度とはいかず、あきらめました。(スタジオ撮影で静止しているなら別ですが)

↑に貼ったのは、RAW「晴天」モード撮影→NX2調整ですが、いじりすぎて「しまり」がないですね(汗、汗)m(_)m

書込番号:9590256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/23 12:09(1年以上前)

別機種
別機種

元画像

ホワイトコントロールP

robot2さん >

う〜〜ん。。。撮って出しだと難しいかな(無理かな)???

C-NXでホワイトコントロールポイント使ってみました(笑

footworkerさん >

ニコンのAWBは、白い物を白く写すには優秀ですので・・・どんな光源でもAWBで白く写ります(笑
逆に・・・その場の雰囲気・・・ってやつが苦手ですから。。。
肌色を主眼に置くと・・・晴天やプリセットが良いと思います。
AWBだと血色悪く写ることが多いですから。。。

多分 童さんの求めてる「白」はfootworkerさん の作例に近いと思う。。。

私は理屈っぽいから・・・素材の白(笑

書込番号:9590323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 13:01(1年以上前)

元々肌が日焼けしている?(☆_*;)☆ \(-_-;)
footworkerさんのは肌がまぶしいくボケて素晴らしい〜!

書込番号:9590524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/23 13:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

本当の美しさとは・・・何でしょう?

We Are The World 

まだまだ、修行が足りません(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=I1c1xosI8KU&NR=1

         ↑
ニコンカメラを共有している世界にいること!   

多くの方が、私のために救いの手を貸てしくれたこと!

                           感謝致します(ニコニコ)

○robot2さん
○#4001さん

○footworkerさん
○カメラっておもしろい!さん

 みなさん、おはようございます。

 丁寧に時にはサンプル写真など、お付けしてご教授下さいまして
 ありがとうございます。 とても参考になります!

では、また。
折角ですので、ご意見を私の中で整理させて頂き、改めてレスしたいと考えます。

書込番号:9590637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/23 20:55(1年以上前)

なかなか、面白いスレですね (^^

ただ、私は白が飛ぼうが、黒が潰れようが、肌色を一案重視します。

いくらウエディングドレスが綺麗でも、花嫁さんの肌が汚いと
意味がないですからねぇ・・・ (^^;

白に注目しすぎると、肌が赤すぎたり、黄色すぎたり、青すぎたりします。

私の目線は、白より肌色 (^o^

書込番号:9592415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/23 20:56(1年以上前)

一杯飲んで書き込むと、よく間違えます・・・
失礼しました m(_ _)m

×:肌色を一案重視します。
○:肌色を一番重視します。

書込番号:9592424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/23 22:33(1年以上前)

おはようございます。



>白いドレスの刺繍の部分、黒いスーツの縦じまなどを
>質感を損なわずに写したい

昨日、アップして頂きましたfootworkerさんのお写真二枚によりヒントを頂きました。
具体的には、ワカサギの足とアヒルの目の部分ですね。ありがとうございました。


○robot2さん

 いつも、お世話様です。
 私の拙い写真を調整してもらい、ありがとうございます。
 見違える絵に驚きました。私もROW撮りからいじるようになりましたが、
 不器用で直感的な操作までは至らず、自分に苛立つことも(笑)

 先日、婚礼写真を撮ったとき驚いたのが、
 私的には、ボツの写真が先方に喜ばれたりしました。削除しないでよかったなと・・・
 完全露出オーバーでプレ気味の写真です。
 
 どんな写真が喜ばれるものか、解らないものですね(笑)



○#4001さん

>D300の私が来ましたよ(コソコソ・・・)

 あははっ。応援ありがとうございます(笑)

>童さんの意図した答えになっていませんが。。。

 いえいえ。とんでもないです。素敵なお写真ありがとうございます。
 スレ趣旨から解像を求めている部分でもありますからホームランです!
 
 D300と高解像レンズ?!の賜物、いや、#4001さんの凄腕のなせる技ですね!
 鮮明な描写を拝見しました。

 特に一枚目は、衣装の生地もさることながら、宝石の輝きと肌のパウダーまでも印象的です!!見ごたえがあります。

 フラッシュについては、仰る通り撮影の基本だと感じております。
 デジタルカメラになってから、高感度に便りフラッシュを多用しなくなりましたが、
 それでも結婚式では、流石に両方で撮り分けました!

 不慣れな撮影は、かなりヘロヘロになりました(笑い)


○footworkerさん

 素敵なお写真、ありがとうございます。
 柔らかい空気に包まれたような絵で温もりを感じます。ブーケの前ボケからはじまって
 腕の透きとおるような滑らかな肌が印象的です。


○じょばんにさん

>なかなか、面白いスレですね (^^

 ありがとうございます。何時、いらっしゃるかとお待ちしてました(笑)
 どの辺が面白いでしょうかぁ! やはり、レトロな楽曲でしょう(爆)

>ただ、私は白が飛ぼうが、黒が潰れようが、肌色を一案重視します。

 最後にワンポイント頂きました。仰られる通り、衣装ではなく人が主役ですものね!



こちらの板では、高画素、高解像レンズで撮られた場合、どの程度の差があるのかと
思いましたが、PC鑑賞では、違いが解らない(汗)と、スレ立て直後に気がついた次第です。


一生のうち、何度も着ないであろう白いドレスを、鮮明に残して(撮って)上げたい部分と、
その場の雰囲気をいつまでも感じとれるような、格好よく言えば空気感でしょうか。

そんな写真が撮れるようになりたいです!

その意味で、皆さんからレタッチのことも含め、多くのアドバイスを頂き、とても有意義でした。

 改めて、御礼申し上げます。

書込番号:9592996

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング