公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年12月23日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini
Xminiユーザーの皆さん、教えてください。
この機種は、2016年4月現在でも現役として、通話やメールが出来るのでしょうか?
コンパクトなガラケーを探しており、中古屋かオークションでの購入を考えています。
MediaSkinは使えないことを知りました。
XminもダメならInfobar C1と考えています。
書込番号:19828991 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>Goodrod130さん
ユーザと言うよりはホルダですが。。。
新800MHz対応と言うところから、理屈的には使えます。
(新はおおよそW6xからで本機種はW65Sに相当)
リスクとしては修理受付を終了していることで、何か不具合があれば石と化すことより、程度の悪い物の市場価値は下落傾向というところではないでしょうか。
逆に箱等の全部アリでほぼ実働無しの無傷なら高値でしょうが、最近白ROM店を覗くと、旧のガラケー全般箱アリ自体が極めて少ないですね。
そのうちにauが、修理受付期間を終了した機種はロッククリア滞欧しないとか言い出すと石ですので注意ですね。
関連で、公式にはこの標準サイズのau ICカードでその他にロッククリアされて使用できる端末を保有していないと、修理モードがあり得ないことで即micro au ICカード変更の機種変になります。
すなわち、動作するロッククリアされた旧のau ICカード端末を常時用意しておかないと回線使用がにっちもさっちも行かなくなってほぼアウトです。
ただし、たとえば既に何気に現行のmicro au ICカード機を使用していると、正規では後戻りで難儀ですが、唯一救われているのは、本機種が小型であるためにau ICカードのソケットが電池室にベタ合わせの仕様であることで、よくあるmicroカードアダプタの引っかかりで要修理になる可能性が極めて低く、安易に使用しても問題が出難いということでしょう。
(SIMカードへの造詣が少々必要)
念のため、内部メモリは大きいですが、microSD非対応ですので、『小型』と言うだけなら、Sportioの方がいいかもしれません。(好みですね)
LISMOを使用する場合は、公式のアプリは掲載がありませんので、アングラ等を自前で用意する必要がありましょうか。。。
なお、MEDIA SKINも全く使えないことは無いのですが、CDMA 1X停波により使えないエリアが広いことで、使えない(≒白ROM店ではジャンク?)となっているかと。。。
書込番号:19830494
 9点
9点

>スピードアートさん
大変詳しいご説明ありがとうございます。
まずはXminiが今も電話として使えることに安心しました。
でも、修理受付終了なのですね。覚悟が必要ですね。
また、ロッククリヤ機の重要性ですね。了解しました。
オススメ頂いたSportio W63Tも軽そうなので、候補に入れて探してみます。ありがとうございました。
書込番号:19832422 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

この機種を防水で出せば通話専用機として需要が有りそうですよね! 私も¥0で配ってた時に手に入れて良い意味の変態家電のコレクションとして保管してます(*^o^*)
書込番号:20297316
 5点
5点

>manセルさん
お宝でしょう。
外部接続端子周りが断線し易い様ですので気をつけましょう。
書込番号:20298715
 3点
3点

>スピードアートさん 
初代Sportioも入手しておくべきでした! 実用性はこちらのほうが上ですもんね
書込番号:20299042
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Walkman Phone,Xmini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   通信制御について | 12 | 2017/09/20 22:08:25 | 
|   今も現役? | 6 | 2019/06/23 22:35:21 | 
|   ブルートゥース機能について | 9 | 2015/09/07 19:56:50 | 
|   SIMを複数枚認識なんてありえるんですか? | 2 | 2015/03/05 22:33:48 | 
|   アドレス帳のバックアップはどうされてますか? | 4 | 2014/05/09 23:12:17 | 
|   PCが携帯を認識しない時がある | 4 | 2015/10/09 13:53:41 | 
|   ハンドセット機として 使えないの? | 1 | 2014/01/27 1:47:30 | 
|   外装交換は年内しか無理なのでしょうか? | 8 | 2014/03/21 6:50:32 | 
|   画面上の検索バーなど消せる方法 | 3 | 2013/09/16 2:08:50 | 
|   データ移動に関して、お助けください! | 2 | 2013/07/20 22:47:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

 











 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
