『最悪です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ Ag+イオンコート ES-V200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-V200の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-V200のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-V200のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-V200のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-V200の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-V200のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-V200のオークション

Ag+イオンコート ES-V200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Ag+イオンコート ES-V200の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-V200のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-V200のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-V200のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-V200の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-V200のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-V200のオークション

『最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-V200」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-V200を新規書き込みAg+イオンコート ES-V200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

最悪です。

2009/04/22 17:12(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-V200

クチコミ投稿数:235件

旧モデル(型番を忘れてしまいました)からの買い替えでした。
前回のモデルもドラム式でしたが、買ってから5年ほどしかたっていないにも関わらず、故障続きでした。
SHARPのサービスマンの口車に乗せられて、旧モデルを下取りに出してこのモデルを6万円で購入しました。
最初の1ヶ月ほどは快調でしたが、やがて乾燥のエラーが多発。
1回洗濯乾燥をする度にU04(乾燥フィルターを掃除して下さい)というエラーが頻発。
毎回これ以上奇麗にはできません!ってくらい奇麗にしています!
しかも洗濯物は生乾き。
完全に乾燥させようとすると4、5時間はかかります。
本当に省エネなのか?
まさに、トホホな機械です。
来週にサービスマンが点検に来ます。
結果が分かり次第、ご報告致します。

書込番号:9431961

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/23 03:56(1年以上前)

日立の冷蔵庫問題と同様に洗濯機の省エネ・節水については以前から疑問が存在します。
トラブル度の多い洗濯機から、ユーザーが直接被害を被る損失は計り知れないですね。
野放し過大表記が生む悲劇は大きいように思います。
本来使用水量が少ないことを、何故節水(名詞のように)に置き換わるのか疑問。
頻繁に起きてるエラートラブルの未完成商品群から受ける損失が続く限り、省エネ表記される
のは、そもそも不当表記に当たるとも云えるのではないだろうか。
(公正取引さん如何思われますか)

書込番号:9434965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2009/04/23 10:57(1年以上前)

野菜王国さん、返信ありがとうございます。
全くおっしゃる通りです。
エラー続きで、何回も洗濯機を回す電気代は誰が払ってくれるのか!
旧モデルもエラーが多くてクレームが多かったみたいですが、企業はクレームから何を学んでいるんだ!
今回問題になった日立はあまりに悪質として、こういった小さな?クレームからもっといい商品を作って欲しいものです。
商売は正直に行きましょうよ。

書込番号:9435644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/04/26 10:17(1年以上前)

洗濯機の省エネは
以下に使用水量を減らせるか
ここに限られているといっても過言ではない。

洗濯にかかる電気代なんて1回当たり¥1〜¥3くらい。
もう削れるところはほとんどありません。

そこで目をつけたのが節水。
節水によって、年間水道光熱費を減らせると。

・・・・・・・・・・・・・
乾燥にかかる時間4〜5時間。
まぁ、ドラム式の洗濯乾燥機だとそれくらいの報告が多いのも事実。
天日で乾かせるものをわざわざ電気代をかけて乾かしている時点で
省エネではないわけで。。。

・・・・・・・・・・・・・・

それを言っちゃぁ元も子もないので・・・
最初のうちは快調に乾燥できていたのに
ここ最近は不調が続くというのであれば
見てもらったほうがいいと思う。
で、どうにもこうにも我慢がならないんだったら
再交渉してもいいかも。

書込番号:9449935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/26 10:30(1年以上前)

使用水量は省エネではないと思うが。
また、エラー・停止・脱水の繰り替えし商品も同様に省エネではなくなるのではと思う。
使用水量を減らしたために洗濯時間や濯ぎ・回数を増やしたのでは、これも省エネには値しない
のではと思う。

書込番号:9449985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/04/26 23:37(1年以上前)

ドラム式のメリットは水道光熱費トータルでの節減以外にはないと思うよ。
(ただし完動品であることが前提)

書込番号:9453563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2009/04/27 15:41(1年以上前)

みなみだよさん、おっしゃる通り確かに完動品であれば何の問題もないと思うのですが、エラーによって1回で済むはずの乾燥が、2回も3回も回さなくてはいけない事が省エネではないと思います。
明日サービスマンが点検に来ますのでまたご報告致します。

野菜王国さん、全くその通りです。
早くちゃんと動くようになって欲しいものです。


書込番号:9455891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2009/05/02 10:57(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。
火曜日に、サービスマンが自宅に来ました。
いろいろ見た挙句に、
「機械の中が故障しているのかもしれません。部品をもってまた来ます。」
とのこと。
木曜日にまた来て、
「どこも壊れていないのですが、中のフィルターだけ交換しておきました。」
とのこと。
「新品なので部品自体は壊れていないので、このまま使ってください。
ドラム式は故障が多いんですよね。
フィルターは使うたびに水洗いして下さい。」
以上。
故障が多い欠陥品を世に出す企業はどうなんでしょ。
フィルターも毎回水洗いしてくださいって説明書にも書いてないじゃないか!
この洗濯機をお考えの方には絶対にお薦めしません。

書込番号:9479645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/11 00:42(1年以上前)

macハマったさん
お気の毒です。
期待して買った商品がトラブル続きではやりきれないですねー。
フィルターを毎回きれいにしているのに
「ドラム式は故障が多いんですよね。
フィルターは使うたびに水洗いして下さい。」
というサービスマンに問題ありますね。
シャープさん、関連会社の教育をしっかりしてください!!
ただ当該機種全てが問題の症状を起こすとは考えられず、
(そんな商品はクレームの嵐になり、リコールがかかります)
macハマったさんの購入した商品に問題があると考えるのが一般的だと思います。
であれば、新品購入して間もなく、根本解決していないのだから
新品交換を要求されればいいのではないでしょうか?
(フィルターを交換しただけなので症状は持続していると思われますし)
で、応じてもらえなければ、シャープ本社に連絡して
それでもだめなら消費者相談センター等に話を持っていくべきだと思います。
他の人が同じ目にあわないためにも是非お願いします。

ただ6万円で購入されたとのこと、
また安く購入できましたね。
我が家で使用しているシャープの洗濯機(ドラム式の出始めに購入)は、
8〜9年目ですが、2回目の故障しました。
1度目は3年ほど前修理費2万円くらいだったと思います。
で今回も3万円位といわれたらしいですが、
家内は「3万払ってもまたすぐ壊れることはないですね!!」
とかいろいろ言ったら、
「今回は無料にします。でも次回は有料でお願いします。」
となったそうです。
サービスマンには言うべきことは強く言ったほうが良いようです。

PS.野菜王国 さん
本題から離れることですが、
節水も立派な省エネです。
水を浄化して家庭に送るのにもいろんなエネルギーが使われるからです。

書込番号:9525540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2009/05/13 16:41(1年以上前)

puppy walkerさん、お返事ありがとうございます。
そうですね、新品要求はしてみたのですがあっさり却下、でした。
まぁ、私自身は機械は壊れるもの、世の中不良品だらけ、と割り切っていますのであまり問題視しておりません。
それよりもメーカーにクレームを言うエネルギーがもったいないと思います。
言っても結局は何も変わりません。
今まで機械ものに関して色々なクレームを大会社に言ってきましたが何も変わる事はありませんでした。
大会社にとっては個人の小さな感情など加味する必要もないのですから。
願わくは、この掲示板をご覧の方が賢い買い物をする事を祈るばかりです。

書込番号:9537398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-V200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥が… 0 2010/05/23 14:53:07
69,800円 0 2009/10/15 19:58:25
これは買うべきではありませんので 0 2009/06/14 4:08:48
最悪です。 9 2009/05/13 16:41:04
11万円 0 2009/03/08 21:03:18
今日 我が家にやってきました ES-V200 0 2009/01/20 21:26:40
買いましたァ〜〜 1 2008/12/28 11:36:54

「シャープ > Ag+イオンコート ES-V200」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-V200
シャープ

Ag+イオンコート ES-V200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Ag+イオンコート ES-V200をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング