『HDD4台でRAID-0は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『HDD4台でRAID-0は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD4台でRAID-0は可能でしょうか。

2009/11/25 04:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

クチコミ投稿数:4件

このP6TというマザーボードはHDD4台でRAID-0を組めるでしょうか。
「RAID-0で4台組める」という意味は、
4台のハードディスクをまとめて1台のハードディスクにして
高速化したいという意味です。
RAID-0を2組という意味ではありません。

書込番号:10529109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/11/25 06:00(1年以上前)

HDDの容量など仕様が同じメーカーのHDDであれば可能と思います。

書込番号:10529173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/25 06:18(1年以上前)

できるけど、RAID0の基本が分かっていればやろうとは思わないはず。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/RAID%200

書込番号:10529191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/11/25 07:57(1年以上前)

使用するHDDの容量、OSの種類などにより若干RAID設定に違いがありますが出来ますね。OSなどは再インストール出来ますが大切なデータはRAID以外に保存することをすすめます。

書込番号:10529352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/25 14:27(1年以上前)

きらきらアフロさん、回答ありがとうございます。
同じメーカーのHDD4台でやってみようと思います。

Hippo-cratesさん、回答ありがとうございます。
>できるけど、RAID0の基本が分かっていればやろうとは思わないはず。
これは、対障害性がないという欠点についておっしゃっているのでしょうか。

尻尾とれたさん、回答ありがとうございます。
>OSなどは再インストール出来ますが大切なデータはRAID以外に保存することをすすめます。
OSは別のHDDに入れようと思っております。
また、OSはWindowsXPもしくわWindows7を使用するつもりでいます。

書込番号:10530569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/26 17:17(1年以上前)

そこまでやるならネイティブRAIDカード使ったほうが良いと思うよ。
オンボはあくまでソフトRAIDだし。
ちなみに奇数台でも可能。

書込番号:10536232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング