『ハイエンドイヤホンを購入したいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイエンドイヤホンを購入したいです。

2010/02/21 18:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:15件

この度、新しくイヤホンを購入しようと思っています。
今のところie8と10proとex700sldでまよっています。でも700slはケーブル交換が出来ないので少しためらっています。
そこで、ie8と10proの二つを候補としています。二つはBAとダイナミックで大きく違うのですが、どちらが良いと思いますか?どなたか教えてください。
よく聞くジャンルはJPOPとROCKです。
DAPはWALKMAN Xです。
初めての投稿なので不備があるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:10976712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/21 19:21(1年以上前)

何が良ければ、良いと思われるのでしょう?

それぞれ違う音がしますので、まずは試聴されて自分がどのような音が好みなのかを
つかまれてはどうかと思いますが

書込番号:10976896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/21 19:34(1年以上前)

良いというのは・・・出来る限りWALKMANの音(WAVで取り込んでいます)を最大限に生かせて、き気疲れしないという事ですかね。
理想は低音が消える事がなくても、高音やボーカルがシャリつかず、煌びやかであるのが良いです。
駄文すみません・・・

書込番号:10976963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/21 20:02(1年以上前)

ケーブル交換とかこの際置いて音のみで考えたほうがいいかと思います。

それはそれとして、書いている内容から察するに音の面からは10Proが近いかも?
他に何が該当するかは他の人のレスがつけば・・・・・

書込番号:10977091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/21 20:07(1年以上前)

やはり10PROですか。
ケーブル交換をのぞくなら、SE530なども良さそうなのですが、断線したときが・・・
今はEX500SLをつかっているのですがそれにくらべてどうでしょうか?

書込番号:10977121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/21 20:07(1年以上前)

>良いというのは・・・出来る限りWALKMANの音(WAVで取り込んでいます)を
>最大限に生かせて、き気疲れしないという事ですかね。
>理想は低音が消える事がなくても、高音やボーカルがシャリつかず、煌びやかであるのが良いです。

ふむふむ
聞き疲れで、700slは外れるでしょうか、聞き疲れ以前に聞いてられないと思う方もいらっしゃいますので
残り二つで、煌びやかさも求められているなら10proかと思います


>駄文すみません・・・
いえいえ、出来るだけ思ってる事を書かれた方が、適切なレスが付きやすいと思いますよ ^^

書込番号:10977123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/21 20:09(1年以上前)

500SLと比べると、直付けでは500SLの方が迫力があるように感じるかも
それ以外では10pro買ってよかったと思う気がしますよ〜

書込番号:10977139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/21 20:13(1年以上前)

そうですか。
では700SLは候補から外したいと思います。

やはり直ではきびしいのですか・・・
インピーダンスが低くてもあまり関係ないのでしょうか?
ポタアンを買うとしたらFiiOでも良いのでしょうか?
あまり高いのだと・・・

書込番号:10977162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/21 20:27(1年以上前)

WALKMANなら直挿しでもいけるのでは?まずはそれで試して見てからでも遅くはないでしょう。

書込番号:10977248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/21 20:57(1年以上前)

直でも厳しくないですよ
直だと迫力面では、EX500の方があると思うかも と、言う事ですよ

つまりアンプを付けると迫力もアップするので、10proの圧勝になるだろうな〜と
アンプは気に入れば何でも良いでしょうけど、自分の好きな部分を消してしまう事もありますので
下手なアンプを適当に買うと損するかもしれませんね

書込番号:10977447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/21 21:01(1年以上前)

そうですか。
IE8は微妙でしょうか?

書込番号:10977475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/21 21:07(1年以上前)

別に微妙でもないんでも無いですよ、ようは自分の好みですから
IE8は500SLを良くしたような印象でしょうか

>高音やボーカルがシャリつかず、煌びやかであるのが良いです。
との意見からすれば、10PROに分があると思います

書込番号:10977507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/21 21:08(1年以上前)

スレ主さんが書いた文章を其のまま信じるとIE8は微妙だと思います。
まぁ〜音表現が分からず思っている事と違う表現になってればその限りでは有りませんけどね。
其処までは他人には分かりかねるので(うちらニュータイプじゃないので)試聴されてみればどっちが自分の求めているものかは分かると思いますよ。

書込番号:10977512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/21 21:10(1年以上前)

なんか、物欲がとまらないさんと同じ事ばっかり書いてるや ^^;

熟練者の、物欲がとまらないさんにお任せいたします m(._.)m

書込番号:10977525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/21 21:16(1年以上前)

いえいえ、そんな〜
両者の意見が一致しているって事はかなりスレ主さんにも決断しやすくなってると思いますよ。
所詮一人の意見だけだと不安があると思うし。

書込番号:10977555

ナイスクチコミ!1


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/21 21:53(1年以上前)

こんにちは。
この際だからBA機の10proで良いと思います。
一度BAの音を体験したほうが後々役に立つし、それが王者の10proならむしろ望む所じゃないですか?
IE8買うと、気に入る気に入らないとは別にやはりBA機が欲しくなるのも時間の問題だと思いますので。
自分も昔EX500は使ってましたので、10proの購入はまさにターニングポイントになりました。主さんにとっても音質向上の長い旅路の第一歩になると思いますよ。

書込番号:10977821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/24 08:29(1年以上前)

所有しているイヤホンがEX500のみでしたら、高級機に手を出さず、もっといろんなイヤホンを試すべきだと思います。
僕も高級機に手を出したことがありますが気に入らず、今はそれより格下のイヤホンを使っています。
なんとなくスレ主さんは自分の好みもまだはっきり分かっていない感じがしますし、まずは自分の好みの音を探してみてはどうでしょうか?
まあ、高級機がどんなものか感じてみることもいいことだと思いますし、それが気に入るかもしれませが…

書込番号:10990401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング