
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
付属のイヤホンケースです。 本物はヘアア員の外観で、偽物はモザイク状のパネルに。 |
赤いイヤーピースが付いている方が、ヨドバシにて購入したイヤホンです。 |
左側がヤフオクにて落札したイヤホンプラグです。 |
左側がヤフオクにて落札した物です。 |
私は基本的にそんなにイヤホンの音に今まではこだわりは無かったのですが、少し前にiPhoneを購入した時に、何となく標準のイヤホンよりもうちょっといい音で聞ければ良いなと思い、地元のヨドバシカメラにて視聴させてもらい、IE8のイヤホンとは思えないくらいの低域の豊かな音にやられ、ちょっと高すぎるかなと思いながらもその場で購入し、こちらの色々な過去ログを見させてもらい、もっかエイジングも順調?に進み、新品購入時よりも角がとれ、改めて良い音のイヤホンで大好きな音楽をいつでもどこでも良い音で楽しめる事に大満足しています。 で、噂では高級イヤホンってかなり偽物が出回っているとの事で、ヤフオク等を見てみると、信じられない価格でIE8も出品されているし、その他の高級イヤホンも数多く信じられない価格でオークションに出品されています。
そこで、本物とヤフオクで出品されている偽物だと思えるイヤホンって実際にはどうなんだろう?と言う興味がわいて来ました、3000円以内で落札出来たらちょっと音を聞き比べてみたいなと思い、冗談半分で入札してみたら、3000円以下で落札。ヨドバシで購入した十分の一以下で落札できてしまい、その怪しいイヤホンが本日自宅に届き、早速開封して色々と検証してみました。
まず、噂通り、物は中国より届きました。 外箱の見た目は殆ど変わらずですが、若干色がおかしいのと、細かいパッッケージの部分がかなり雑です。 ただ、本物を持っていない人なら絶対に見分けは出来ない精巧なレベルだと思います。 特に、今回落札したイヤホンを、海外等で割安で売っていたとしても、きっと気付かずに購入し、そして使ってしまうんだろうなと思えるレベルです。 こちらでは写真が4枚までしかアップ出来ないので、本物と明らかに違う所を選んでアップしてみます。
まずは大きく違うのが付属のイヤホンケース。 ヨドバシで購入した物はヘアラインのパネルで、今回落札した物はモザイク状のパネルでした。 それとインナーケースに貼ってあるゼンハイザーのロゴステッカーはヨドバシで購入した物はきっちりと高級品らしく、ちゃんと貼ってありますが、今回落札したイヤホンケースのロゴはかなり雑に付いていて、ステッカーが浮いています。 インナーケースのスポンジもかなり違っていました、ヨドバシで購入した物は綺麗なインナー形状ですが、後者はかなり雑な感じです。 それと、インアーケースの出し入れもヨドバシ購入品と比べスムーズさが全く違います。 写真では向かって左側が今回落札したイヤホンのケースです。
次に、イヤホン本体です。 見た目は正直全く解りません。 しかし、なにか違うんです。 それは先ずコードの材質が違います。 太さが明らかにヨドバシ購入品と比べ違いました。 ただ、見た感じでは解りにくいですが、つまんでみると明らかに違います。それと、外側の材質もなんか違いますね。 何と言うか今回落札したイヤホンのコードはべたべたしている感じ。 それに、ヨドバシで購入したイヤホンはケースから出してすこししたら、巻いて付いた後が綺麗に取れ、素直な真っすぐなコードですが、今回落札したイヤホンのコードは梱包で付いたよれがなかなか取れないです。 それと、写真ではイヤホンのアップですが、赤いイヤーピースが付いているイヤホンがヨドバシにて購入したイヤホンで、ゼンハイザーのマークがメッキですが、今回落札したイヤホンはマークがヘアラインになっています。 写真では少し解りにくいですが、ちょっと見ると解ります。
そして、肝心の音なんですが、これで音がヨドバシで購入した29800円もしたイヤホンと全く同じであれば本物の価値等全く無いに等しく、今後このイヤホンを購入する人達に、激安ショップかヤフオクにて購入する事を当然勧めるんですが、こればかりは見た目以上に本物と偽物ははっきりと音には違いがあります。 いくら、ヨドバシで先日購入し、エイジングも順調にすすみ、みるみる音質が良くなってきたIE8と比べるのはどうかとも思いますが、これは明らかに」違います。 まず、IE8の一番の特徴である低域の再生音が全く別物。 正直、iPhoneの純正イヤホンと同等レベルにしか聞こえません。 ただ、そこらで売っている3000円位のイヤホンよりはイヤホンの筐体のせいもあり、低域の音は出ているし、カナル型なので、遮音性も良いので音は良く?聞こえますが、繊細な音や力強い低音の再生は全くありません。 ただ、3000円前後のイヤホンと比べると、音はそんなに変わりませんから、見た目だけで見栄でも貼りたい人にはヤフオク購入は良いのではないでしょうか? まぁ、解って購入する事はいけない事ですが、ヤフオクにて販売されている物でもすべて一概にあれは偽物だから買っては駄目だとは言えないし、私自身多分偽物であろう事は理解した上でひょっとしたら?と思って今回試しに無駄遣いをして落札してみました。 私のこの記事を読んで、気分を悪くしている人も当然いるでしょうが、世の中には色々な物の偽物が平然と出回っていて、知らず知らずのうちに本物と思って使っている人も沢山いると思います。 イヤホンで29800円という値段は決して安くはありません。 しかし、ブランド品やアクセサリーと比べると、明らかに価格は安い物です。 でも。、正直こんな物にまで偽物が存在し、平然と売られている現実に怒りすら覚えます。 この記事を読んでくれた方々が偽物等をつかまされない為に、あえて今回の事を書かせて頂きました。
そして、やはりこれだけははっきりした事なんですが、本物は本当に良い物です。 どんな物でもやはり本物が一番ですね。 このイヤホンに限って言えば、もう全く別ものですからこれからヤフオク等で購入を考えている人達はしっかりとその辺を見極めて購入する事をお勧めします。 そうでない方は、多少値段が高くても正規保証のしっかりとしたお店で購入する事をお勧めします。
書込番号:12898592
19点
人柱お疲れ様でした。とても興味深い内容でした。
偽物にも色々なパターンがあるようですが、スレ主さんの購入されたモノは写真で見る限り、ロゴがあまりにもあんまりですね(笑)軽い音が想像できそうです。やっぱりBassブーストのアジャスターは見せかけなんでしょうか。それにしても、中国は良くもまぁコピーし続けるものですね。まぁ、その様な商品は買わないに越したことは無いんですけどね。
書込番号:12898661
2点
WINNIMさん に同意!…労力ニッ(パー賞)拍手(^_-)
けど…♪好き鳴らout of 耳中奏?…フェイク&iPhone4鳴んて音ぇ
更には…嗜好ノ問題で鳴く…感性?
stage+α壊し屋さんiPhon4じゃフェイク品は愚かw
純正品ノ低域???頭内に窮屈に拡散して…全帯域ペラ区煩い蚤♪( ´θ`)ノ
まぁ♪鑑賞にiPhone4使っている打ちわ
stage+α…ミルに堪えない、絵に描いたミルフィーユ♪( ´θ`)ノ
…zero%ぱふぉ!打から…
とりあえず、外観以外役に立たん比較レポに笑えたからok…?
だけど…
現状ノ♪stage残念Gヲ糧に…こコアw
感性℃磨こうかラッ鍵ー?
先ずは林檎ちゃん〜sony辺りにShiftしたレポ鳴んか(^人^)奏?
書込番号:12899079
0点
>IE8の一番の特徴である低域の再生音が全く別物。
> 正直、iPhoneの純正イヤホンと同等レベルにしか聞こえません。
>ただ、そこらで売っている3000円位のイヤホンよりはイヤホンの筐体のせいもあり、低域の音は出ているし、カナル型なので、遮音性も良いので音は良く?聞こえますが、繊細な音や力強い低音の再生は全くありません。
これはケーブルの質の悪さによって音が削がれているのが大きいでしょうね。
それにしても、偽物を出品する業者はなかなか減りませんね。
買う人がいなければ、売る必はいなくなるわけですから、この記事を見た方は安易に偽物に手を出さないで頂きたいです。
スレ主さん、人柱御苦労様です。ヤフオクのイヤホンについては、K324Pの板で皆スレ主さんと同じ感想を持っています。
機会があれば是非覗いてみて下さい。
書込番号:12899295
0点
Saiahkuさん ℃ーも
:これはケーブルの質の悪さによって音が削がれているのが大きいでしょうね
同意・但し…林檎ちゃん鳴ら、純正品すら壊す…心地好く♪Enjoy鳴らSystem創らんと音っ…(^_-)
書込番号:12899359
0点
修正:
同意・但し…林檎ちゃん鳴ら、純正品すら壊す…心地好く♪Enjoy&Compare鳴らSystem創らんと音っ…(^_-)
書込番号:12899431
0点
snoopy13さん、こんばんは。
偽物IE 8とiPodのフォンアウトを組み合わせたら、思いっきり後頭部に凹み、薄っぺらい音になりそうですね。
書込番号:12899692
0点
奏です…音♪RP-15MC…w
SIにて…前方サイドのつながりヲ眺めて頂きたい☆彡
書込番号:12899731
0点
ゼンハイザーのIE8としてオークションにて売られて居るのですから,価格差云々は関係ないでしょう。
騙され被害を少なくするには,偽物&コピー品には頑とした対応をしないとで,甘さのくだりは禁物ですょ。
書込番号:12899796
3点
もう一つ追加します。
偽物のケーブルはゴムゴムしてそうですが,ゴム臭さが出て居るかな。
ポリ袋に容れて,暫く密閉させてから匂いを嗅いでみると臭い匂いを発するのが,偽物クオリティです。
書込番号:12900059
2点
貴重なレビューをありがとうございました。私もありえない価格だと思いながらひょっとしてと変な期待を持って購入してしまった一人です。結構よい音が出ていると個人的には感じていました。プラグのメッキ素材が悪いようで、すぐに傷が付いてきました。ヤフオクは、偽者が多く出回っていることをしっかり認識、覚悟した上で、取引する必要がありますね。このような情報があるととても助かります。勉強になりました。
書込番号:12927147
1点
SONY_EX500の偽物&コピー品を例にしますが,外部から見え難い,内部の見え難い部分のパーツ類は無かったり,使われている素材が違ったりとしてます。
で,価格が安い一つの要素,判り難い部分を手抜きする事。
書込番号:12927366
1点
>ぱう中さん
あなたの写真が正しいとすると、ヨドバシAKIBA館4階に置いてあるデモ機は、ニセ物になります。
本体→黒いモールド製です
挿込みプラグ→スケルトンタイプのモールド製です。
書込番号:12927392
1点
自分も去年北京に行ったときIE8の贋物に遭遇しました。(笑)
普通の道路沿いの小さな店だったので絶対贋物だろうなと思い値段を聞いてみたところ日本円にして大体2千円弱程度でしたが、売ってるお姉さんに「本物ですか?」とたずねたところ「もちろん贋物です」と答えてくれたのが微妙に嬉しかったです。
ただし話によると、IE8に関してはゼンハイザーが中国で生産しているということもあって、その一部のパーツを台湾のメーカが独自ルートで入手して中国の方でも手が届くほどのものにする目的でコピー製品を製造しているかんじで、これまでのただ形を真似たものとは微妙に違うというらしい、(スレ主さんが落としたものがそれかどうかはわかりませんが)でも結局偽物は偽物ですから個人的にはちょっと受け入れ難い話ですが、店の方が言うには中国の方は音楽聞くためにイヤホンに費やす費用は大体35元〜50元前後と日本円だと千円にも満たないため、偽物のIE8が二千円弱で売られている時点で、それでも平均的なものに比べて2倍ほどの価格というからには何とも言えないという感じですね。
書込番号:12959192
3点
>それと、写真ではイヤホンのアップですが、赤いイヤーピースが付いているイヤホンがヨドバシにて購入したイヤホンで、ゼンハイザーのマークがメッキですが、今回落札したイヤホンはマークがヘアラインになっています。 写真では少し解りにくいですが、ちょっと見ると解ります。
↑ これが少しわかりにくいのですが、私の目から見ると逆のように見えます。
赤いイヤピースの方がマークがメッキ?あれ?
書込番号:13226863
0点
中国は経済的にどんどん力をつけていってるが、
その力を偽物を精巧に作るのに注いでいるやつらがいるのが残念だ。
サファイヤガラスを使っている少しいい腕時計をして中国に旅行に行ったら、
ブランド腕時計の偽物3つと交換しないか?と持ちかけてくる人がいた。
「本物と変わらないよ、交換して」と言ってきてものを見て見たが、
腕時計のガラスの質感が本物と別物だが、それ以外はパッと見きずかないレベルだった。
(まあ文字盤の細かいところとかじっくり見ればわかりますけどね)
ただこれって本物のブランドを作ってる人に対して失礼だなってつくづく思いましとさ。
なんとかならんものか・・
書込番号:13227869
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/07/17 3:23:23 | |
| 6 | 2017/05/10 14:57:47 | |
| 0 | 2013/06/21 20:04:54 | |
| 9 | 2013/04/26 0:02:28 | |
| 8 | 2013/04/15 1:42:01 | |
| 2 | 2013/02/12 7:26:18 | |
| 4 | 2012/12/27 16:21:11 | |
| 3 | 2012/12/21 12:19:05 | |
| 14 | 2012/02/01 0:10:12 | |
| 37 | 2012/01/18 14:22:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











