『イヤーチップについてです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーチップについてです。

2011/07/27 18:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:14件

最近IE8を購入しました。
レビューで皆さんが特に言及しているイヤーチップですが、私も付属の物ではしっくりきませんでした。
元々使っていたイヤホンがshureやwestoneであったせいか、耳にしっかり入るイヤーチップでないと慣れていないだけかもしれません。
しかし、ヨドバシ横浜の店員の方々にはコンプライのイヤーチップはあまりよろしくないと言われ、audio-technicaのイヤーチップを薦められました。(audio-technicaのイヤーチップの方が付属品よりも音はよく、フィット感も良かった気がします。)
それ以外にも意見を聞きたかったので次は新宿店の方(IE8所持とのこと)に訪ねた所、コンプライのイヤホンを薦められました。

結局の所、好みの問題なのかもしれませんが皆さんはどこのイヤーチップに落ち着きましたか?
参考までにお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13302321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2011/07/27 18:41(1年以上前)


私の所持しているイヤホンは、EX300、ドブルベT、10pro、マイルスデイビス

ですが、どのイヤホンでもソニーのハイブリットイヤーピースのMサイズが

ぴったり合います。イヤホンを耳からはずすときに、イヤーピースがひっくり返って

しまうくらいぴったりです。マイルスには付属で多くのイヤーピースがついてきましたが、

全部試した上でハイブリットイヤーピースを使っています。

もし試していないようでしたら試してみてはどうでしょうか?

イヤーピースによってかなり音が変わるので自分の好みの音でなおかつ

ぴったりフィットするものを探すのもイヤホンの楽しみの一つだと私は思っています。

書込番号:13302423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/07/27 19:51(1年以上前)

イヤーピースと耳穴が、ジャストフィットすればする程、音質が良くなる事に対して疑問を抱いてました。

最近その疑問に対する答えが出ました。

イヤホンのインピーダンスとDAPの出力アンプとのマッチングしてるかどうかがポイントです。
強力な出力アンプのDAPで有れば、ジャストフィットしても空気圧に負けずに、イヤホンの振動膜を駆動出来ます。

逆に貧弱な出力アンプのDAPの場合は、余りジャストフィットしない方が、空気圧が逃げるので、腰砕けの音になりません。

私は最大音量の80%付近で聴くので、尚更違いが分かります。(かなり大音量です)

逆に最大音量の50%付近ならば、ジャストフィットした方が、高音質になると思います。

書込番号:13302631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/07/28 00:43(1年以上前)

>>Lucky^Strikeさん

ソニーのハイブリットイヤーピースですか、試していませんでした。
IE8につけられるのかどうかは分かりませんが、次回ヨドバシに行ったらためしてみます!

いろいろ試して自分の耳、好みに合った物を探します。
ありがとうございました。

書込番号:13303958

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/07/28 01:16(1年以上前)

同じイヤホンを使っても、人によってジャストフィットするイヤーピースは違います。

また同じ人で同じイヤーピースでも、イヤホンによってジャストフィットするイヤーピースが変わります。

私は、MDR-EX1000とマイルスにはソニーのハイブリッドのMが合い、タービンプロゴールドにはモンスターケーブルのM、SE535と215はデフォルトイヤーピース、AH-C710にはコンプライの低反発です。

つまり自分の耳とイヤホンの機種毎に最適なイヤーピースは変わり、しかもイヤーピース次第で音質は激変して来ます。

自分の耳とそのイヤホンに最適なイヤーピースを色々試して探すしかないようです。

書込番号:13304034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/28 01:23(1年以上前)

自分の耳とイヤホンに適するものを自分で探します。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:13304043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/28 01:25(1年以上前)

こんばんは

IE8ですが、shureやwestoneとは違って奥までし込む感じでは無かったです
同じ用に装着すると・・・耳が痛くなります ^^;

私の場合は、コンプライ等色々試しましたが、IE8は乗せる位の装着感が耳に優しく
IE8の良さを引き出す装着方法穂ではないかな〜と感じました
個人的ですが、何かの参考にでもなればと ^^

書込番号:13304048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/28 01:46(1年以上前)

>>ゆっこんさん

では私の今までの当たり前であったことは、IE8に適応させない方が良さそうですね;
確かにイヤホンの型からいって奥にはめ込むタイプでは無理矢理感が生じてしまいそうな気がして、多くの方がコンプライなどを使用していない訳がなんとなく理解できます。(他にも理由はあるのだろうけど)

ちなみにゆっこんさんはどのイヤーチップを使用していらっしゃるのか、良ければ教えて頂けませんか?

書込番号:13304088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング