『塗装の剥がれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装の剥がれ

2011/09/14 20:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

スレ主 syagasyagaさん
クチコミ投稿数:11件

まだ半年も経っていないのに塗装が剥がれて黒くなってしまいました。

目立たない裏の部分なのですが、気になって仕方がありません。

ヨドバシの一年保障がついているのですが、塗装の剥がれでの交換は取り扱ってくれるのでしょうか?

書込番号:13500041

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/09/15 12:30(1年以上前)

 擦れた結果でしょうから、残念ながら無理でしょうね。
 ヨドバシ次第なので、持って行くのは無駄じゃないと思います。

書込番号:13502453

ナイスクチコミ!1


スレ主 syagasyagaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/18 07:25(1年以上前)

ヨドバシの修理に出してみました。
連休をはさむので見積もりは二・三週間後になるそうです。

書込番号:13514095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/09/18 11:35(1年以上前)

ボディのメタリック処理が,擦れでメクラ蓋の黒同様になってしまったのでしょうね。

で,ヨドバシ次第じゃなく,メーカ次第で,主さん嘆きに応じてくれるかです。

書込番号:13514876

ナイスクチコミ!1


スレ主 syagasyagaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/24 12:40(1年以上前)

>>どらチャンでさん
そうです、黒くなってきてしまったんです。
剥がれにくいようにする工夫などはありますか?
今は対策としてER4-Sのポータブルケースを使っています。
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:13541318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/09/24 21:29(1年以上前)

主さん,ボディの塗装剥がれは,物と物が接触しての剥がれですか。

小生は,低価格帯の製品に附属するポーチを好み,ポーチを縦に二つ折りしてハウジング同士が接触しない様にしてますょ。
但し,ポーチにケーブルを軽く巻きますので,ケーブルに巻き癖は付きます。

書込番号:13543126

ナイスクチコミ!0


スレ主 syagasyagaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/25 21:17(1年以上前)

>>どらチャンでさん
なるべく巨大フリスクみたいな付属のケースに入れる様にしていたのですが、通学時などではケースにしまうひまがなく、ipodからコードを抜いて巻いてそのままポケットにしまう時が多かったです。
それが原因だったと今更ながら後悔しております。
そのケースが付属している製品を詳しく教えて頂けると幸いです。

書込番号:13547470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/25 21:33(1年以上前)

イヤホン付属のケースでなくても、100均一とかの小物ポーチとかに入れてカバンに入れておく方が、ポケットより安全です。ポケットは空間狭いから想像以上に擦られてますよ。

ペシャって完全には潰れない、枠みたいなとこがかためのつくりで、中に空間が常に確保されてる感じのポーチだと、イヤホンが壊れたり、塗装がはげにくいと思うのですよね。

実験的に、ポケットとかカバンに、たとえばカードみたいなのを剥き出しで入れとくと、たったの数日で傷だらけになってますから、いかに、ポケットやカバンに直入れってのが、気付かない内に擦られる衝撃がかかりまくってるかってことなんですね。その擦られ具合の、頻度や強さをどう軽減、もしくは防止するのかが、ポイントになります。

書込番号:13547577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/09/25 21:41(1年以上前)

audio-technicaの下記アドレスに,製品別の修理可能情報が在ります。
http://at-listening.jp/repair/list_headphone.html

で,製品別でのポーチ売りもしてますので,試してみたらです。

書込番号:13547636

ナイスクチコミ!2


スレ主 syagasyagaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/27 20:15(1年以上前)

>>どらチャンでさん

audio-technicaのどの製品のポーチでしょうか。
私はこの会社の上位機種のイヤホンを所有した事がないのでどれにすればよいのか・・・・

>>air89765さん

なるほどそうゆうことなんですね。
今度からはポケットに入れないようにします。
わかりやすく教えて頂きありがとうございます。

書込番号:13555120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/27 20:41(1年以上前)

IE8はオーテク製品では無いので、オーテクの修理可能リスト出してもしょうがない、というかイミフですね。

で、イヤフォン入れるケースですが、オーテク製品はハッキリ言って高いです。
私は、ダイソーの100円で買った、小さなSDガード入れるポーチ状のものを使ってます。
これで十分だし、これ以上のものは要らないです。

書込番号:13555252

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/27 20:56(1年以上前)

IE8はオーディオテクニカでは修理してもらえませんよ。

オーディオテクニカの修理リストはまったく関係ないのに、何故そんなものを出したのか?ですね。

ダイソーやキャンドゥのポーチは意外と使えます。思ったより壊れやすくないし防御力が低い訳でもないです。

10proやモンスターケーブルのイヤホンを入れてますが問題ありません。非常に使えます。わざわざ高いポーチを買う必要はありません。

書込番号:13555321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/09/27 21:09(1年以上前)

>ほにょ〜さん、air89765さん

で,製品別でのポーチ売りもしてますので,試してみたらです。

と書いてあることからオーテクの製品付属のポーチの中から好きなのを探してみたら?ってことじゃないですか?
何もIE8をオーテクで修理してもらえとは書いてないですし。
まぁ確かに100均ですむ話ですがね。

というか、URLをあげただけでオーテクで修理したら?と読み取るのは曲解のしすぎでは?

書込番号:13555380

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/09/27 21:23(1年以上前)

修理パーツ扱いのポーチを,量販店頭にて注文するのですが。

さて,小生はポーチを沢山持って居るので,どのポーチが,何れの附属ポーチかが?になってます。
合皮じゃないポーチが附属してたのは,何れだったかな。

書込番号:13555432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/27 21:28(1年以上前)

そう読むのが普通だよね。
なんでもかんでもどらさんに噛みつく困った人達だ。

テクニカのCKM77、CKM99、CK90PRO、CKS90、CK100、CM707あたり、ほぼ共通のフリスク?ポーチですよ。
どれを選んでも、\1,260。変わらんね。

合皮だけど、100均よりはゴージャスに見えるかもよ。

書込番号:13555464

Goodアンサーナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/27 21:58(1年以上前)

『製品別の修理可能リストがあります。で、製品別のポーチ売り“も”してます』

…なんて書き方をしたら修理の件を言いつつ、ポーチのこと『も』言ったと読めますね。

イヤホンの塗装剥がれの修理が出来るかの話をしている時に『下記に修理可能リストがあります。ポーチ“も”』って…どこをどう読んでもポーチだけの話をしてると読むのには無理がありますが。

リンク貼って『下記修理パーツ扱いのポーチを買えば収納に使えます』とだけ書けば解りやすくて済むことなのに。

…まあどうでもいいけど、わかりやすい書き方をしましょう。

書込番号:13555641

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/09/27 23:03(1年以上前)

あいちゃん555号さん,ポーチが附属しているモデル照会どうもです。

確か,EM700のポーチは皮製で,内側に二つのポケットが付いたモノだったと記憶してます。
で,二つのポケットに各々のハウジングを収納してやると,接触せずに傷も付き難いかとです。

あとは,袋じゃないけど,EM9&EW9のソフトメガネケース風な入れ物も,内側に網ポケットが二つ在り便利ですょ。

書込番号:13556063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/28 07:54(1年以上前)

さっき紹介したダイソーの100円のSDカードポーチは、横6〜7センチ、縱4〜5センチの楕円形の手頃なサイズで、クッションも厚めでグッドです。ファスナーを開けると、左右に開いて、左右のそれぞれに内ポケットがあります。ここにハウジングを突っ込むと収まりもグッドです。
これがあれば、十分です。
私は、これを10個くらい買いました。それでも、1050円ですからね。

書込番号:13557070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/28 11:49(1年以上前)

IE8はキャリングケースがゴツイですし
ケーブル巻き付けなきゃですからね。

私はIE8の収納にSE535に付属していたポーチを使っています。
ポーチとしての作りはSE215付属の方が好みでしたけどこれも悪くないです。

お手軽なのは他の方も言っているように100均のケースか
メガネケースあたりが良いように思います。
中にシリカゲルを入れておくとなお良しです。

書込番号:13557633

ナイスクチコミ!1


スレ主 syagasyagaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/01 20:36(1年以上前)

ヨドバシから連絡が来ました。
塗装の剥がれは無料修理の対象とならないそうです。有償修理だと27000円かかるそうなので、IE800が発売されるまで我慢することにします。

あいちゃん555号さんに教えて頂いたテクニカのポーチを買おうと思います。
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13571080

ナイスクチコミ!0


スレ主 syagasyagaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/01 20:41(1年以上前)

すみません。
IE80でしたね。
間違えました

書込番号:13571107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/10/01 21:06(1年以上前)

ポーチを縦に二つ折りしての収納

画像のポーチはテクニカ製品附属のモノですが,何に附属してたかは不明なです。
画像のコードの纏め方はラフに巻いて居りますが,コードも布巻き辺りの新品同様の癖は抜け切れて居りませんが,画像の様に巻いてもIE8のコードは巻き癖が付き難いですから。

書込番号:13571214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング