『音の傾向について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY iQ70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ70の価格比較
  • iQ70のスペック・仕様
  • iQ70のレビュー
  • iQ70のクチコミ
  • iQ70の画像・動画
  • iQ70のピックアップリスト
  • iQ70のオークション

iQ70KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ70の価格比較
  • iQ70のスペック・仕様
  • iQ70のレビュー
  • iQ70のクチコミ
  • iQ70の画像・動画
  • iQ70のピックアップリスト
  • iQ70のオークション

『音の傾向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ70」のクチコミ掲示板に
iQ70を新規書き込みiQ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

音の傾向について

2009/10/26 19:07(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ70

スレ主 mistonさん
クチコミ投稿数:3件

現在5.1chのシステムを所有しているのですが、SPが安物で音があまりよろしくないので買い換えを考えています。

当方6畳間でパワーはある程度あればよい(iQ90では過剰すぎる)と思ったのでiQ70かiQ50を候補に考えています。(スペースの問題もありますが)

そこで質問なのですが、このSPの音の傾向というのはどのような感じなのでしょうか?

それとこのSPのジャンルの得意不得意を教えてください。映画は勿論ですが、CDでよく聞くジャンルとしましては、POPS、洋楽、女性ボーカルが多いです。

現在のシステム

AVアンプ:ONKYO TX-SA607
プレーヤー:PS3
フロントSP:YAMAHA NS-120
センター:ONKYO D-308C
サラウンド:YAMAHA NS-M525
サウウーファー:YAMAHA YST-SW225

今回はフロントのみ買い換え予定です。それとフロントSP強化のためにプリメイン追加も考えているのでその辺の組み合わせ(10万以下のモデルで)もご教授いただければと思います。
また、他にオススメのSPがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10371768

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/27 10:27(1年以上前)

※以下は、mistonさんに対するお答えではありません。iQ70、iQ50は聴いたことがないので単なる感想です。スミマセン。

>プレーヤー:PS3

このパターンはよく見かけますね。やはりCD専用機というのは絶滅危惧種なのでしょうね。これだけたくさんスピーカーをお持ちなのにCDPをお使いでなく、今回も「CD専用機の方が音がいいから」などと買い増しの対象になってないのが印象的でした。なんだか時代の流れを目の当たりにしたような感じで感慨深いです。

書込番号:10375316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/10/27 12:51(1年以上前)

>このSPの音の傾向というのはどのような感じなのでしょうか?

 試聴すれば分かります。逆に言えば、試聴出来ないものを買うべきではありません。

 確かにiQシリーズはPOPS、洋楽、女性ボーカルには向いています。音の傾向としては明るい暖色系で、ことさら高解像度でもないですが、限られたレンジの中で上手く聴かせるという感じです(高域に強調感を覚える場合有り)。ただし、これは私の感想なので、トピ主さんがどういう印象を持つのかは誰にも分かりません。

 まずは試聴して下さい。アンプもそのときにあれこれ聴いてみればよろしいです。KEFの取扱店は下記のURLに載ってます。
http://www.kef.jp/dealer.html

書込番号:10375821

ナイスクチコミ!2


スレ主 mistonさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 00:32(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

>Dyna-udiaさん

書き忘れましたが、CDプレーヤーの導入は視野に入れていました。PS3はHDD等内蔵している分ノイズなどの影響が気になるので。

>元・副会長さん

そうですか。やはり自分の耳で視聴しなければ自分に合った音かどうか分からないですね。私の住んでいる地域には視聴可能店舗がないですが、近々都市圏へ行く機会があるのでそのときに視聴することにします。

書込番号:10379480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件 iQ70のオーナーiQ70の満足度5

2009/12/01 23:46(1年以上前)

mistonさん、

PS3も初期型のSACDが聞けるもので、電源ケーブル、HDMIケーブルに吟味したものを使用し、ソニーのかないまるさんが紹介している、チューンアップや使いこなし方(HDMIには映像信号を流さない等)に留意していれば、その性能は侮りがたいものがあると思います。アナログ接続は論外の音質ですが。

iQ70やiQ50の試聴はもうされましたか?

書込番号:10564379

ナイスクチコミ!0


スレ主 mistonさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/25 19:26(1年以上前)

皆様お久しぶりです。iQ50を視聴できたので率直な感想ですが、自分の耳には高音が強めで(トゲトゲしい?)、低音の出方がいまいちに感じました。店員さんはまだエージングが進んでないのもあるかもとは言っていましたが、上位機種ではどうか?と聞いたら傾向はやはり似ていると言ってました。

他に少し気になっていたモニターオーディオのSilver RX6も視聴してみたのですが、iQ50と比べて低音も良く出ていて中高域も自然に鳴っていたように感じて好印象でした。気に入ったのでこちらにしようかと検討中です。

書込番号:10838211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スパイクについて 10 2010/06/27 14:16:40
欲しい!! 22 2010/06/17 7:16:02
これはすばらしい! 0 2010/02/06 8:59:48
音の傾向について 5 2010/01/25 19:26:05

「KEF > iQ70」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ70
KEF

iQ70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ70をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング