『満を持して、新型が登場しましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥198,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

iQ90KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

『満を持して、新型が登場しましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ90」のクチコミ掲示板に
iQ90を新規書き込みiQ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

満を持して、新型が登場しましたね

2010/09/23 13:41(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ90

スレ主 WESTLAKEさん
クチコミ投稿数:15件

新型はシリーズ・ナンバーが3ケタになってますね。
ざっとカタログ・スペックだけでiQ90と新Q900を比較してみました。

ウーファー部 165mm→200mm
ツィーター部 19mm→25mm
ウーファー部素材 ポリプロピレン→アルミ
低音部ボイスコイル径 35mm→50mm
キャビネット容量 30%アップ
独立ウーファー数 2→1(&ドロンコーン2)
周波数帯域 33Hz〜40000Hz → 32Hz〜40000Hz 
設置デザイン 床直立→四本足張り出し
フォルム ラウンド→スクェア

次期型というのもはばかれるほどパワーアップしていますね。
でも大事なのは、実際に出てくる音。早く試聴に行きたいものです。

書込番号:11956384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/23 22:34(1年以上前)

いままで以上に大きくなったのは恐ろしいですね。いままでも十分に存在感があったのですが。

書込番号:11959121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1227件

2010/09/25 07:32(1年以上前)

あと、3ウェイが2.5ウェイになって、低域クロスオーバーネットワーク回路が省略されていますね。

書込番号:11965193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:33件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2010/09/27 18:26(1年以上前)

ガーン!
いつかは、この日が来ると思ったらやっぱり来ました。

 KEFのホームページでカタログも見ましたがスペック的には手抜なく向上しており重量も重くなって値段は据え置きなので価格競争力でも国内スピーカー並みに向上しています。

 悔しいのでセンターSPの600Cだけでも買ってみようかな〜

 負け惜しみだけどルックス的には局面を多用しReference Model 203/2に似ているIQシリーズのほうが良かったように思うんですけど・・・皆さんは、どう思いますか?

書込番号:11977747

ナイスクチコミ!0


スレ主 WESTLAKEさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/27 23:41(1年以上前)

ニックネームちゃんさん、こんにちは。
わたしも旧シリーズのティアドロップデザインは素敵だと思いますよ。
おそらくKEFとしては、その独創的なデザイン(内部定在波対策と謳っていたはず)
を思い切って捨ててまで、キャビネット容量を確保したかったんでしょうね。音のために。
自己理論をあっさり捨てるのは勇気のいることですからKEFは英断だと思います。

確かニックネームちゃんさんは、つい最近、旧モデルをお買いになったんですよね。
だったらまだ新品同様のはずですから、思い切って売りに出しても高く売れると思うんです。

自分の本心が欲しがっている物を尻目に、そうじゃない物を使い続けるのは(しかも買えるのに)
精神衛生上も良くないと思いますから買い替えられてはどうですか?
納得のいくものを使い続けるのが、最も至福の時間だと思いますよ。

書込番号:11979663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2010/09/28 09:32(1年以上前)

IQ90のオーナーではありませんが、流線型がなくなったのは寂しいかぎりです。流線型のために室内音響そのものが良くなるのですけど・・・たぶん新しい理論などではなく、「費用第一主義」「コスト節約」のためと勘繰ってしまいます。

書込番号:11980876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2010/10/01 23:52(1年以上前)

まだ実物は見ていませんので見た目から受ける印象しかありませんが、私もあの独自性の高いティアドロップ断面デザインでは無くなった点は残念に思います。
でも逆にあのデザインがちょっとって方には受け入れられるかも知れませんね。

という訳で、私もこの春に購入したばかりですが買い替える気も無く、日々あの曲面ボディをすりすりとしながら悦に至りたいと思っておりますw
それに、まずはアンプとCDPを買い替えねば!

書込番号:11997873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:33件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2018/11/11 17:33(1年以上前)

当初は凄いと思った新型ですが、ウーファー(に見える)3本のうち2本はドロンコーンだったのですね。

ドロンコーンを変換すると「泥んこ」になるので苦手です。

書込番号:22246625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iQ90
KEF

iQ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ90をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング