『要注意、ベンチマーク』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション

OCZSSD2-1VTX60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

『要注意、ベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX60Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

要注意、ベンチマーク

2009/03/16 23:08(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

クチコミ投稿数:414件

VERTEXは新製品ということもあって、いろんなところでベンチマーク報告が花盛りとなっていますが、OCZ側はフォーラムで安易にベンチマークを継続することに警告をしています。パフォーマンスの低下が報告されており、回復しなくなる情報も寄せられています。

SSDはHDDとは違う特性を持っていることを了解しておく必要があるようです。必要以上にパーティションのフラグメントをズタズタにするからと思います。百害あって一利無しというところ。

特に酷いのはIOmetorで、パーティション上の全てのセルに書き込みを行うもので繰り返し使用を続けると回復が難しくなるかも。。。

http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?t=53035

書込番号:9257322

ナイスクチコミ!2


返信する
Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/17 00:39(1年以上前)

確かにSSDでベンチマークを頻繁に走らすのは、いいことではないと思います。
もしかしたら通常使用においても速度低下が発生するかもしれません。
その時は、あえてファーム更新処理が有効かも。
ファーム更新では、保存データは消滅しますし、なんとなく完全初期化みたいな感じがします。
ファーム更新で速度が回復された方もいるようですし。

書込番号:9258039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/17 05:54(1年以上前)

今携帯からなのでOCZの見解がこのシリーズだけを指しているのかSSD全般なのか不明ですが
速さを求めるベンチマーカーやゲーマーが多く買うであろうにテストすると不具合が出る可能性があるなんてがっかりですね
計測し過ぎて速度低下になったら保証しませんとかだったら最悪ですね(苦笑)

書込番号:9258638

ナイスクチコミ!2


misainさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/18 06:18(1年以上前)

こちらの製品をHP tx2にて使用していたのですが、重なるベンチマークやデフラグのしすぎにて速度低下を招いてしまいました・・・

仕方ないので新ファーム1370導入にてしっかり元の状態に戻りました。

空き領域のデフラグまでなら良い見たいでそれ以上のデフラグは行わない方が無難のようです、SSDおすすめデフラグソフトはDiskeeper2009Pro版ならSSDに対応しているとの情報もあり使ってみるのも良いかと思います

書込番号:9410066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW1.5 TRIM and GC 8 2010/08/28 21:35:06
10ヶ月で逝く 6 2013/05/13 15:02:41
19,800円! 1 2009/10/31 10:15:30
Ver1.40 とWin7 17 2009/12/16 9:46:22
1.3へのファームアップ失敗 8 2009/08/17 10:35:21
マザーボード載せかえ後にスコアが落ちました 4 2009/06/21 21:28:08
使用3ヶ月 0 2009/06/21 10:06:38
RAIDできない。 3 2009/06/21 21:18:07
ノートパソコンに装着したままでのアップデート 1 2009/06/14 20:01:37
Vertex Firmware v1.30 公開 29 2009/06/10 19:28:37

「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミを見る(全 276件)

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX60G
OCZ

OCZSSD2-1VTX60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX60Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング