『何方か使ってませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W サイズ:150x180x86mm Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの価格比較
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのスペック・仕様
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのレビュー
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのクチコミ
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの画像・動画
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのピックアップリスト
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのオークション

Vulcan 850 IP-I850A-AAAAIKONIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの価格比較
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのスペック・仕様
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのレビュー
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのクチコミ
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの画像・動画
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのピックアップリスト
  • Vulcan 850 IP-I850A-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > IKONIK > Vulcan 850 IP-I850A-AAAA

『何方か使ってませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vulcan 850 IP-I850A-AAAA」のクチコミ掲示板に
Vulcan 850 IP-I850A-AAAAを新規書き込みVulcan 850 IP-I850A-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

何方か使ってませんか?

2009/05/19 19:20(1年以上前)


電源ユニット > IKONIK > Vulcan 850 IP-I850A-AAAA

スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

ここの、売れ筋101位で、クチコミ・レビューが有りません。が、
CPも良さそうで、使用感などの「レポ」は、何方か、ないでしょうか。

あと、「IKONIK」って、どう発音すれば良いか、ご存じの方、教えてください。

書込番号:9570181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/19 21:00(1年以上前)

昨年くらいから日本市場に出てきた新興メーカーのようですから、その品質に関しては未知数ですね。

正直人柱お願いします。としか言いようがありません(^^;

価格コムでも人気のあるSEASONICやENERMAXはすでに10年以上の国内販売実績がありますからね。安くはないパーツですから、なかなか新興メーカーに手を出す気にはなりません。

書込番号:9570705

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

2009/05/19 22:11(1年以上前)

鳥坂先輩さん。今晩は、です。

マスタードシードが、昨年から取り扱いだしたメーカーみたいですね。
>新興メーカーのようですから、その品質に関しては未知数ですね。

やはり、人柱になるっきゃないですか?。

でも、誰かいませんかネ。不具合の報告でも何でも、知りたいですが・・。

ここの、売れ筋ランキング101位って何・・、ほんとに売れてるのか、何なのか、疑問ですね。

書込番号:9571241

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/19 22:16(1年以上前)

http://www.mustardgiga.co.jp/2008/product/ikonik/ikonik/Valcan-Spec.html

まぁそんなに悪くはないんじゃないかな。。。
ただ電源はカタログスペックだけでは語れませんから、人柱になっちゃいますね^^;
レビューなんかも電源の場合は一時的なものでしかないし、長期間使用しないと評価できませんから。
いい電源を作ってるメーカーは必然的に生き残ってます。
カタログスペックだけはいいスーパーフラワーの電源は不具合ありすぎて今じゃあまり買おうとする人いないですからね・・・


ちなみにこことかで売れ筋とかは気にしても意味ないかなと。
あんまり参考にならんもん。

書込番号:9571285

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

2009/05/19 22:28(1年以上前)

ゆーdさん、今晩は。

>スーパーフラワーの電源は不具合ありすぎて今じ・・
確かに、INFINITI-JC EIN720AWT-JC と ↑と比較してたときに、イロイロ出てきて、
ENERMAXにしたんですけど、・・・あの時は、後で正解だったかなと思いました。

>ちなみにこことかで売れ筋とかは気にしても意味ないかなと。
>あんまり参考にならんもん。
了解しました。INFINITI-JC EIN650AWT-JC → 当機で行ってみましょうか。来月あたりに。

書込番号:9571386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/19 23:42(1年以上前)

>INFINITI-JC EIN650AWT-JC → 当機で行ってみましょうか

個人的には好きなENERMAXですが、当シリーズはやや「?」ですね。
ENERMAXはEGシリーズもしくは最新のMODU82+シリーズかPRO82+が良いと思います。


地味だけど、こいつもお勧めです。
http://kakaku.com/item/05903010790/

これの485Wモデル使ってるけど、安定してます。もう4年ほど経ちますけどね。

書込番号:9572059

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/20 21:40(1年以上前)

折角買うんなら設計は新しいほうがいいんじゃないでしょうか。
ENERMAXかSEASONIC限定ならM12D買ったほうがいいと思います。

書込番号:9576243

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

2009/05/20 23:23(1年以上前)

お二方、ご意見、ありがとうございます。
実は、この容量を必要としてまして。

SUB PCをGTX285 SLIの環境で運用してます。(現在、EIN720AWT-JCで運用)
main PCがGTX285 Singleで、EIN650AWT-JCを利用中のなのですが、最近、起動が弱い。
また、この後、mainかsub PCの i7 へのアップも考えて、650を退役予備として・・・との考えです。
ENERMAXの850wや950wは魅力ですが、何せ値段が高いのと、ややサイズが大きい。
Corsair の850wも候補ですが、一般過ぎるのかなと思っていたら、これが目に入ったワケでして。
まあ、6月半ばまで検討してみます。
あと、「IKONIK」って、どう発音すれば良いか、知りませんか?

書込番号:9577085

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/21 00:07(1年以上前)

わからないっすね〜
イコニックとかアイコニックとかその辺じゃないですかね。

電源はもうチョイ奮発したらどうですか?
俺的にはこれとか結構お勧めなんですけど。
http://www.pcpower.com/products/description/Silencer_910/index.html

書込番号:9577486

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

2009/06/01 18:34(1年以上前)

ちと、カキコミが遅くなりましたが
「人柱」として、ポチ、しました。、(半ばの予定より早かったのです。)
在庫なしで、2・3日後に発送予定のMailが先ほど届きましたので、週末までには組み込み報告できそうです。

ゆーdさん。
自分も「イコニック」、「アイコニック」で検索かけましたが、釣れなかったです。
あと、奮発は、次回に取っておきます。---最近、PCに使い過ぎで・・・・。
最近の初物電源と、ENERMAXと自分なりに比べてみます。

書込番号:9636441

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/01 20:41(1年以上前)

katsun50さん、こんばんは。

一応、「アイコニック IKONIK」でググルと少しだけヒットしますyo。例えば、PCBARN というショップのサイトには、「IKONIK社(アイコニック)は、 2008年2月創立の台湾の新興メーカーです」とあります。でも公式っぽいサイトはないので釣れたうちに入らないかも。

http://sv164.xserver.jp/~pcbarn/pcbarn.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=101&products_id=647

書込番号:9637018

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

2009/06/01 21:46(1年以上前)

d-maruさん、こんばんは。
ググルと「Ikonik」の表記してるサイトが多い感じでした。
とすれば、「アイコニック」なのかな? 。
まあ、振興メーカーですので、そのうち市場に出回ると、判明するかな?。・・などと感。
あと、カタログスペックや、web記事では、ケースも良さげですね。
地方に住んでますので、現物は見られないのが残念です。

書込番号:9637446

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

2009/06/04 14:48(1年以上前)

内容物です。日本語取説有り

LEDファンのon-off SW有り

奥行き160mmです。

パッケージ。マスターシードのシール

いま、仕事場に届きました。画像添付します。
webサイトによって奥行き寸法が180mmと160mmの記載がありましたが、160mmでした。
内部の見た感じ「タヨリナイ」です。EIN650AWT-JCの方が詰まっていて、重い感じ。
手でもって比較すると、確かにエナーの方が少し重いです。
今晩、組み込んでみます。

↑で、「新興メーカー」を「振興メーカー」と誤変換してました。 スミマセン。

書込番号:9650013

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

2009/06/04 20:50(1年以上前)

組み込んだ状態です。後々青LEDはoffの予定

短時間ですが 12vocct結果です。

只今、組み込み完了しました。起動問題ありません。
ファンの音は、VGAのファン音で解りません。ぬるい温風は、軽快に出ています。
短時間ですが、occtを走らせてみました。気にしていた、12Vラインは11.9vで肯定状態です。
前のエナーとの比較は、もう少し使い込んでからにします。今の段階では問題なしです。
現在の構成は、以下です。
電源、これ。M/B-S2E。cpu-E8600oc 4.0GHz。Mem DDR3-1600 2.0GHzx2。
VGA-GTX285 x2 SLi。HDD x5set。DVD 1set。ケース Tempest+6fan。以上です。

書込番号:9651411

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

2009/06/30 12:54(1年以上前)

もうすぐ使用開始1月になります。
至って快調に運用できてます。・・・感覚的な評価しかできなくてスミマセン。

で、昨日、電源載せ替えたとき、SATA電源と4Pベリの端子付け元のケーブル保護被覆が、
大変硬いことに気づきました。
特にHDDを横抱きにするケースなどでは、サイドカバーと干渉します。
無理に押し込むと、端子が破損しそうです。

書込番号:9780809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/30 23:31(1年以上前)

電源は半年〜1年以上の長期レポートが重要です。引き続きレポートお願いします。
サイレントキングとかAntecのケース付属電源は1年くらいで出力低下してメインとしては使えなくなった記憶があります。SEASONICやENERMAXではそういう経験が無いです。

なお、私の場合電源は3〜5年は使い倒します。
一日平均5時間はPC起動させていると思います。部屋にエアコンはありませんw

書込番号:9783780

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 Vulcan 850 IP-I850A-AAAAの満足度5

2009/07/01 09:45(1年以上前)

おはようございます。いつも、ありがとう御座います。

>一日平均5時間はPC起動させていると思います。部屋にエアコンはありませんw
自分も、PC設置場所(廊下の突き当たり)に南向き窓があるけど、エアコンは
ありません。

引き続き、レポートして行きます。

書込番号:9785307

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/01 10:45(1年以上前)

拝見させてもらいました
SLIに耐える電源に
いいと思います

こちらもGTX295をSLI目的で
asikaさん 2009年6月24日 10:47 [230657]
レビューに書いてる通り1250Wを購入しました

80プラス以上の電源は凄く安定していますね

書込番号:9785489

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/01 10:51(1年以上前)

こちらの電源も人桂おりません
最近出たばかりですが。。。

書込番号:9785508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/01 11:37(1年以上前)

そりゃ、1200Wもあれば安定するでしょう。80Plusとか関係なく。

http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090108044/


高負荷時でも800Wに満たないみたいだしね〜。

書込番号:9785638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IKONIK > Vulcan 850 IP-I850A-AAAA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何方か使ってませんか? 19 2009/07/01 11:37:05

「IKONIK > Vulcan 850 IP-I850A-AAAA」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

Vulcan 850 IP-I850A-AAAA
IKONIK

Vulcan 850 IP-I850A-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング