『初自作!!』のクチコミ掲示板

2008年12月17日 登録

Nine Hundred Two

4基の冷却ファンを備えたATX/MicroATX/Mini ITX対応PCケース。市場想定価格は20,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 5.25インチベイ:9個 Nine Hundred Twoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nine Hundred Twoの価格比較
  • Nine Hundred Twoのスペック・仕様
  • Nine Hundred Twoのレビュー
  • Nine Hundred Twoのクチコミ
  • Nine Hundred Twoの画像・動画
  • Nine Hundred Twoのピックアップリスト
  • Nine Hundred Twoのオークション

Nine Hundred TwoANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月17日

  • Nine Hundred Twoの価格比較
  • Nine Hundred Twoのスペック・仕様
  • Nine Hundred Twoのレビュー
  • Nine Hundred Twoのクチコミ
  • Nine Hundred Twoの画像・動画
  • Nine Hundred Twoのピックアップリスト
  • Nine Hundred Twoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Nine Hundred Two

『初自作!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nine Hundred Two」のクチコミ掲示板に
Nine Hundred Twoを新規書き込みNine Hundred Twoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初自作!!

2009/08/13 01:03(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Nine Hundred Two

スレ主 k-320さん
クチコミ投稿数:2件

既存のデスクトップが壊れ、これを機会に自作をしてみようと思ってる者です。
そこでこのケースを見つけ一目惚れをしてしまいこのケースを中心に作ろうと考えてます。
パーツはまだ詳しくないので今の価格コムのランキングと予算を中心に考えました。
私の用途はweb閲覧、音楽管理、FXトレードです。あとゲームもこれを機会のやってみようと思います。
ゲームはモンスターハンターフロンティアです。

以下に考えた構成を書きますので皆さんのお知恵からアドバイスをよろしくお願いします。

【CPU】 Core 2 Quad Q9550 BOX
【メモリ】Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
【M/B】GA-EP45-UD3R Rev.1.0
【VGA】N9800GTE-512MX-F
【HDD】WD10EADS (1TB SATA300)
【光学ドライブ】DVR-S7200LEB2
【OS】WindowsVista 
【ケース】ANTECNine Hundred Two
【電源】BULL-MAX KT-620RS

以上です。

本当に価格コムのランキングから選びました(笑)

質問ですがCPU、メモリ、M/B、は他の人と同じだったりしますので問題ないと思いますが
ビデオカード、HDD、光学ドライブ、電源がよくわかりません。

まずビデオカードですがこれでゲームは出来ますか?
また、HDDは一つでも良いのでしょうか?よくバックアップのためにOSやシステム用と保存用で二つに分けると聞いたのですがやっぱ二つのほうがいいのでしょうか?
光学ドライブは正直何でも良いと思ってしまうのですがどうでしょうか?
最後に電源ですがこれもこんなもんで問題ないでしょうか?

CPUやメモリはメーカーパソコンでも選べたりしますので馴染みやすいのですが、
ビデオカードや電源はいまいち違いがわかりません(笑)

これを機会にパソコンは自作で行きたいと思っていますが突然の出費で大変ですのでケースとCPUとM/Bくらいは良いのにしたいと思っています。
ほかのパーツは今後パワーアップしたいと思っています。
もしもっと安いパーツがあれば教えてください。

質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願いします!!

書込番号:9990749

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/08/13 01:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/13 02:09(1年以上前)

電源、ECO80+ EES400AWTくらいは欲しいかな。
売れ筋=良品では無いですからね。CPは良いみたいですが。

>私の用途はweb閲覧、音楽管理、FXトレードです。
大麦さんの言うように、BTOで選択された方が良いかもしれません。安全にいくならね。
興味あるなら、ゲーム用に自分で組んでみるのも良いですが、自作は簡単になったといえどリスクがあることは承知ならどうぞ。と
クチコミ見ているとわかると思いますが、商品購入相談や使用レポートより、トラブル相談が比較的多いです。

書込番号:9990983

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/08/13 02:42(1年以上前)

ただのパーツ相談?
Nine Hundred Twoのスレに書くべき内容ではないと判断しますが・・・

書込番号:9991067

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/08/13 03:10(1年以上前)

ケース付属のファンはうるさいと感じるかもしれないのでファン交換も視野に入れたほうがいいかもしれません。個人的にお勧めファンはS-FLEXとかKAZE-JYUNIとか。

CPUやマザーボードは無難で良いかと思います。モンスターハンターをヘビーにやるならビデオカードはGTS250くらいくらいは欲しいかな?ただちょっとやるだけなら9600GTで事足りるような気がします。HDDはデータ用とシステム用に分けるくらいはした方が安全でしょう。

後電源なんですが個人的に静かさをえらぶならZUMAXとか鎌力あたりが結構優秀だと思います。

それとモニターはどうなさるのでしょうか?以前持ってたの流用?

書込番号:9991113

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-320さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/13 05:42(1年以上前)

自作について調べていたらもうこんな時間になっていました。。。今日も仕事なのに。

返信をして頂いた皆様、夜遅くに返信していただき本当にありがとうございます!!

>>大麦さん
BTOという選択肢もありますね^^考えてませんでした。
ありがとうございます。

>>パーソモン1wさん
>ECO80+ EES400AWTくらいは欲しいかな
かっこいいですね^^見た目に惹かれます

>売れ筋=良品では無いですからね。
そうですね^^;軽く勘違いしてました。

>>HD素材さん
>ただのパーツ相談?Nine Hundred Twoのスレに書くべき内容ではないと判断しますが・・・
全くその通りですね。失礼しました。
正直ケースだけはこれに決めてましたのでこちらのスレで他のことも聞いてしまいました。
今後気を付けます。

>>R26B改さん
ファン交換ですか。初めてでしたので気にしてませんでした(笑)実際組み立ててから考えてみたいと思います!
電源のZUMAXですと

http://kakaku.com/item/K0000010965/

↑こちらとかで良いのでしょうか?

最後にモニターですがお察しのとおり以前のものを使います。
一応記しますと富士通のCE55M7という古いPCです。解像度は問題ないと思いますが気にしたほうが良いですかね^^;

書込番号:9991235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/13 07:19(1年以上前)

>最後にモニターですがお察しのとおり以前のものを使います。一応記しますと富士通のCE55M7という古いPCです。
その液晶は使えませんy
コネクタが特殊形状ですからね。

>電源のZUMAXですと
それは、KT-620RSより質が悪いです。

ZUMAXだとZU-650B-KAが気になりますけど。
ZUMAXは、Abeeの下位として出していたブランドですから。

書込番号:9991366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/13 07:57(1年以上前)

初自作なら、電源はSEASONICかENERMAXが結果的に長く使えていいと思う。

電源は、一度組んだらなかなか交換は面倒なので、最初からいいもの(というかマトモなもの)を買っておきましょう。
上記2社は鉄板ブランドです。初期不良を除けば当たり外れが非常に少ない老舗メーカーですよ。

あともしDVD映画視聴なども考えているなら、その光学ドライブはやめたがいい。
視聴に耐えないほど五月蝿い。静かなのはパイオニアの箱入りのもの(バルクはダメ)。


書込番号:9991469

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/13 10:17(1年以上前)

スレ主さんの用途を考えるに、クアッドコアが必要とは思えませんが・・・。

自分ならcore2のE8400あたりにして、浮いた予算を電源と光学ドライブにまわしますね。

あと、初自作ならAMDのCPUをオススメします。マザーへの装着とクーラーの設置がintelより簡単なので。ただ、パーツを組み合わせるのが全く未経験なら、BTOにした方がいいと思いますよ。

書込番号:9991856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件 Nine Hundred Twoの満足度5

2009/08/13 21:09(1年以上前)

HD素材 さん
誰でも最初は素人です
場違いな質問かもしれないが
素直に回答出来ないならば
無視すればいいのであって
わざわざレスする必要ないと思いますが・・
いかがなものか

書込番号:9993992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Nine Hundred Two」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初自作のころから気になってるケースを今更入手。 0 2015/03/09 18:49:11
PH-TC14PE 6 2015/01/06 23:10:28
V3の購入を検討してます 4 2013/01/27 1:57:10
初自作 5 2012/01/10 11:06:26
LEDファンについて質問です 5 2011/12/31 18:21:08
お尋ねします。 10 2011/07/30 14:49:52
ケース前面のファンについて 13 2011/05/08 22:23:47
初自作 4 2011/04/29 17:44:28
Nine Hundred Twoに合うモニターを探しています 4 2011/04/03 23:47:04
CPUクーラーについて 12 2011/04/04 13:31:47

「ANTEC > Nine Hundred Two」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nine Hundred Two
ANTEC

Nine Hundred Two

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月17日

Nine Hundred Twoをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング