PCケース > SILVERSTONE > SST-RV01B
まだメモリ、HDD、ドライブ届いてないのでレビューではなくこちらにて。
まず始めに思ったのは・・・
とりあえず箱がでかい・・・!
自分の部屋に持ってく時階段あるのできつかったですw
まだPC起動できる状態じゃないので詳しくは書けませんが
マザボ、電源組み込み時に気になった箇所を
1、電源つける時ネジ締めるのがきつかった。
2、サイドカバーをあける時結構硬い。
3、ドライブベイ?のスライドする所が脆そう。
現時点で思ったのはこのぐらいです。
後はパーツが届き、ある程度使ってからレビューにて感想かきたいと思います
念の為、構成パーツかいときます(全部新規)
OS:Vista Home Premium SP1 (DSP版)
CPU:Core i7 965 Extreme Edition
CPU/cooler:TRUE Black 120
MEM:TR3X3G1866C9DF
M/B:Rampage II Extreme
VGA:ZT-295E3MA-FSP 1792MB
Sound:SE-200PCI LTD
Power:M12D SS-850EM
Case:SST-RV01B
Drive:BDC-S02J-BK
HDD:WD1001FALS
FAN:TriCool 120mm Red LED×3 , Spot Cool×1
FANcon:KAZE MASTER KM02-BK
※画像のピンボケすみません
書込番号:9273152
1点
すみません。
↑で
気になった箇所
以外は現時点では気に入っておりますw
(特にケースの形状
書込番号:9273188
1点
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿 これ行きましたか!
特殊な内部構造による温度影響などのレビューも期待してます
書込番号:9274295
2点
到着、おめでとうです!
組み込みやすさや、静音性などのレビュー期待してます。
一つ気になる事があるのですが、バックのI/Oパネルのはめ込みはどうでしょうか?
ケースマニアックのブログによると、バックのI/Oパネル(このケースでは上部)がどうしてもはめ込めないと書いてありました。ケース自体のはめ込みスペースがI/Oパネルより小さいそうです。
書込番号:9274998
1点
ケースマニアックのブログでサンプルだからって
書いてあったような
別の書き込みで(2Chだったかな?)製品版は大丈夫って書いてあった気がしましたよ
I/Oパネル
書込番号:9275404
1点
書くところ間違えた><
FAN3つって何処に使うんですか?
下は180mmだし・・・・
何か、増設してFan取り付けなのかな?
1つは上面だと思うんだけど・・・
@2つって?RV01で取り付けですよね??
書込番号:9275875
1点
>>がんこなオークさん
これいっちゃいました!
私も温度影響等非常に気になるので
パーツ届いたらアイドル時、負荷時の温度等測ってみたいと思います。
>>がりもふさん
レビューの件もう少々お待ち下さいm(_ _)m
I/Oパネル
ちゃんとはめ込めましたよ〜
携帯なので少々見ずらいかもしれませんが画像添付するので
ご参照下さいませ。
>>kuma03さん
FANの件ですが一つは上部であっています。
@二つはCPUクーラーのFANですw
ですが状況次第で可能であれば他にもつけてみたいと思います。
4枚目の写真は 気になった箇所 で書いた部分です
写真の様に電源のネジの箇所が奥まっていて
ネジ締める時締め辛かったです
書込番号:9276593
1点
@2つはCPUFANでしたか
納得ですw
僕は窓付きを買いましたが
中に入れるもので模索中ですww
マザーはE-ATXで決まってるんですけどねww
書込番号:9276725
1点
組み立て完了しました。
まだ数時間しか経っていないので数日後に感想書きますw
とりあえずCPU(未OC)温度はアイドル時36℃前後を維持しています
高負荷での測定はまだしておりません
計測時はファンスピードMAXで測定しています
この環境で空冷だとこんなものなんですかね?
もしくはグリス薄すぎたか塗りすぎたか・・あるいはエアフローの様な・・?w
内部、もうちょっとエアフロー考えてみたいと思いますorz
あ、下部の18cmFAN?ですが風量が足りない様な気がしますw
ちょっと急いでるので文章おかしい所あったらすみませぬ...
書込番号:9308474
1点
中に緑と白の先端が電源をはめ込むピンのようになっている線があったと思うんですがあれは何に使うんですか?
書込番号:9386736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-RV01B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2009/05/14 22:16:25 | |
| 11 | 2009/04/22 22:52:05 | |
| 3 | 2009/03/16 1:12:24 | |
| 3 | 2009/03/18 19:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)
















