ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-T1000
題名のとうりです。
同一メーカーなのでファイナライズとか面倒くさい事しなくても問題なく再生は可能なのでしょうか?
BD-RとBD-RE DVD-Rは再生可能でしょうか?
書込番号:10811497
0点
DVD-Rぐらいは、面倒くさがらずにファイナライズした方がいいです。
怠け者になってしまいます。
書込番号:10819186
1点
>DVD-Rぐらいは、面倒くさがらずにファイナライズした方がいいです。
DVD-Rだと一度ファイナライズしてしまうと解除出来ず、編集が出来なくなるので嫌なんです。
それとBW850で初期設定のままハイビジョン録画するとプレステ3で再生出来ないらしいので、そういう所が面倒なのです。
オートではなく音声固定で録画するとか他機種の互換性を考えるのは面倒です。
ここのランキングで一位のソニーのだとDVD-Rのハイビジョン録画が再生出来ない。
HP(ヒューレットパッカード)製だとどうなんでしょう?
書込番号:10821402
0点
海外メーカー製品はCPRM(日本にしかないので)対応していないのがあるみたいです。
PS3持ってないんですが、音声の設定で再生不具合があるのって、BW700、800、900だけだと思っていたけど、BW850系もでしたっけ?BW730系から改善されたと思ったけど。
レコーダーの所で尋ねるか自分で調べるかして下さい。
BDはファイナライズ必要ないけど、DVD-Rはメーカーに問い合わせた方が。
(持ってる人少ないのか誰も教えてくれないので)
書込番号:10821508
0点
べーぽんさん、
>それとBW850で初期設定のままハイビジョン録画するとプレステ3で再生出来ないらしいので、そういう所が面倒なのです。
再生出来ない条件は限定されると思います。初期設定は関係ないですヨ。
たとえばDVDにハイビジョン録画(AVCREC)とか。
>オートではなく音声固定で録画するとか他機種の互換性を考えるのは面倒です。
BW700/800/900シリーズのことと勘違いされていませんか?
BW850をお持ちのようですから、勘違いは考えにくいのですが。
書込番号:10826601
0点
>BD-RとBD-RE DVD-Rは再生可能でしょうか?
当方ディーガ730と850とDMP-B60を持ってます。PS3は子供がっ持っていますので、時間をいただければいろいろ試してみますが、、、ただ最初の質問が上記のものだったのでお答えします。
ファイナライズしていないDVD-Rのついてですが再生不可です。下記アドレスを参照。取り説の中、再生できるディスク(4ページ)をごらんください。
http://panasonic.biz/nwav/download/index.html
容量がDVD程度でとりあえずディスクに移して後で編集を、とお考えならRAMを勧めます。(再生機がかなり限られますが、)、当然PS3では再生できませんですが。
もともとDVDディスクにAVCHD(AVCREC)で録画したものはファイナライズしようがしまいが、音声設定をどういじろうが<ソニー製品>では再生できません。
ソニーはハイビジョン映像を乗せるメディアはDVDではなくBDと考えているための様です。
書込番号:10829751
1点
山じいさん
>もともとDVDディスクにAVCHD(AVCREC)で録画したものはファイナライズしようがしまいが、
>音声設定をどういじろうが<ソニー製品>では再生できません。
よくある間違いですが、AVCHDとAVCRECは別物です。
ソニー製品でもAVCHD記録されたDVDは再生出来ます。
AVCREC記録したDVDは再生できないのは正解。
混同されていますね。
書込番号:10836659
1点
デジタル貧者さん
私が誤解を与える表記をしてしまいました。私自身はAVCHDとAVCRECが別の規格である事は認識しております。
べーぽんさんに誤解を与えてしまうといけません。訂正します。
そこで、詳しいデジタル貧者さんに質問いたします。
べーぽんさんと私の愛器850(他のパナ製品OEM含め)でDVDにハイビジョン録画はAVCRECになり。
大雑把に言うとソニーを含め他社製品(東芝は除く)は、DVDにハイビジョン録画の設定は無いものと思っていました。
国産BDレコ・DVDレコでDVDにAVCHDで録画する(録画できる)機械があるのでしょうか?
書込番号:10886129
1点
>国産BDレコ・DVDレコでDVDにAVCHDで録画する(録画できる)機械があるのでしょうか?
ありませんよ。
書込番号:10886637
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-T1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/07/01 10:10:07 | |
| 8 | 2011/08/19 9:13:32 | |
| 2 | 2011/04/27 5:09:34 | |
| 9 | 2010/02/04 20:15:36 | |
| 1 | 2009/11/06 20:00:35 | |
| 0 | 2009/06/05 9:17:35 | |
| 2 | 2009/04/04 13:02:38 | |
| 0 | 2009/03/27 1:35:06 | |
| 9 | 2009/04/03 19:27:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




